タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

デジャヴdeアドゥリン

帰宅してPS2をチェックするとV-upはNMのネットコミアッテマスにより倒されており戦闘不能。
リレイズがかかってるのでリトライボタンを押して再度チャレンジ。終了まで2時間弱という感じなので、本体はチーリンに参加して埋もれ木取りw ホウイゴルゲットが2個でるとか、あとは見事なまでのゴミ詰め合わせセットで敗退。アラからは「埋もれ木でた!」「きたー、埋もれ木」って声が上がってたんですがねぇ。

渡航クエをやるなら倉庫と一緒に片付けたかったのでのんべんだらりと待機。の助。
やっとこさV-upが終わりタル&エルコンビで要塞1門奥に行って渡航クエの地場調査。LSメンもビビってましたが、指定されるポイント全部回るのかとおもってたら、1カ所だけでいいのね。導入クエであちこち行かされたのはいったいなんだったのか・・とかおもったけどどうでもいいか。

新大陸に飛ばされて導入イベント。
「街はあっちよ」って言われたのに何故か迷うのはオヤクソクです。

到着したアドゥリンの街は三国に比べて近代的、そしてサイズがデカイ。
あちこち歩き回ってるとデジャヴが凄い。うーん、この雰囲気・・・なんだ?

ああ、ドラクエ10じゃん!!

サイズといい、構成といい雰囲気はドラクエ10(特にウェンディの街だっけ)って感じ。街をでて海岸とかジャングルに入ってもデジャヴは続きます。

ほら、猫だらけの島とかあのへんの感覚だわ。

ワープポイント開けながら歩いてるとキノコ傘かぶったNPC発見。お、風水師クエのNPCだな。
埋もれ木がまだ入手できてないのでクエだけ受けて先送り。風水魔法が山ほど店売りされてるけど偉い値段だねぇ・・

西アドゥリンから東アドゥリンに移動して見覚えのある髭エルから魔導剣士クエを受注。
地図無しで外をうろついて大事を持ち帰って連打ゲームで魔導剣士ゲットです。

からくり+白で移動してたんだけどノンアクの敵ばかりで遠足気分ルンルン・・ってところでこれまたドラクエデジャヴな軟体モンス(泥系のやつ)に絡まれて緊急バトル。

基本、強敵以上だし、これ気を抜いてたらあっというまに死ぬねぇ。状態異常攻撃が複合で来るし、麻痺だのバイオだのとにかく嫌らしい。探検するなら獣orからくり+赤/白が安心かも。サポ踊のアタッカーだとリンクでもした日にゃ楽に死ねそう

うんうん、新天地ってそういう恐怖と隣り合わせだったよな、昔から。

とりあえず魔導剣士ゲットしたところでアドゥリン初日は終了。
ジュノに戻っていつものようにアポリオンNEを駆け抜けて古銭50枚っげっとして合計700枚越えました。

次は風水師取るかな・・ってところですが、風水魔法上げるためにBBEピタを作ろうかとおもったのですが、ゆで卵とビーフジャーキーが必要なのね。これ、スキル低いから自作するとほぼHQでにっちもさっちもいかないの。折角の新ジョブだからノンビリあげたい(スキル上げを眼中に)ってのもあって、あくまでピタ自作を狙って調理ギルドで初心の指輪をもらってからやるか>ポイント8000しかなくて72000稼がなきゃ>納品納品>何週間かかかりそう ← 今ここ ってかんじ。

すでにフォロワーさんが魔導剣士99になってるわけですが、個人的にはもったいない気がするのね。何を楽しいと感じるかは個人の好みだし、初日でカンストさせるのも自由だけど、自分としてはノンビリ時間かけて味わっていきたいなぁ・・的な感じ。

タロンギ走ってたら風水魔法使ってレベル上げしてるひとがいたりして、ちょっとワクワクでする♪

うーん、魔導戦士だとスキル上げ必要ないだろうし、装備も流用できるから99までバッチリっぽい。装備手探りだし、魔法がゼロからな風水師は金と時間がかかりそうだけどタルタル的には楽しそうだよなぁ・・

どっちを先にあげようかな♪
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-29 10:20 | Trackback | Comments(0)

埋もれ木

カッゲン「ふふ、まだ俺様は人気あんだよな。そろそろ光る胴だしてやろうかな~?」

PC1「埋もれ木出せ!」
PC2「はやく、埋もれ木、はやく!!」

カッゲン「え? えっえっ??」

PC3「きた、埋もれ木きた~」
一同「おめ~!!!」

カッゲン「ええっ? ええええっ??」

情報では風水師取得クエアイテムとして埋もれ木が指定されているとのことで、1本20万とか競売で取引されているとのこと。VWで山ほど出て店売りしまくってるのにねぇ・・

と、まあ、インするのは夜遅くですけどさ;;
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-28 09:28 | Trackback | Comments(0)

いつものミッション

さあ、楽しいミッションの始まりだよ!!

ミッション参加アイテムが量販店で手に入らない(数が少ないらしい)という悲鳴が聞こえてましたが、事前予約でヨドバシドットコムからポイント使って無料でX箱用とPS2用2本が届いてました。まあ、ジムで思いっきり追い込んでフラフラになって帰宅したので気力体力ともにオレンジバーぐらいだったんですけどさ。

硝子切り子のお猪口で純米吟醸酒のみながらミッション開始。
POL自動接続になっているので両方ともつながらないことを確認www

POL接続をキャンセルしてビューワーにてインストール開始。
X箱はあっという間、PS2は1分が5分かかるという時空が歪む魔法のせいで難航中。

X箱でPOLに接続しようとするも、いつものモンスが行く手を阻む。ツイッターではフォロワーさんが同様に格闘中w 手強い、超手強い。やっとこさ小ボスを倒してPOL到達!!! 次のボスはインストールチェックだだだ!! 強い、こいつも強い!! 5回ほどダウンロード画面までたどり着くも、リレイズがかかっているボスに引き寄せくらって戦闘不能に。0時あたりで力尽きて(酒がまわってきたこともあり)戦線離脱!!

3時半頃にトイレに起きてリトライボタンを押してみたがボスは相変わらず強い。

5時過ぎに酒飲み過ぎで胸焼けしたっぽくてパンシロン飲むために起きてリトライボタンを押しておく。

朝、出社時にリトライボタンおしておこうとリビングをチェックすると、X箱の方はV-up終了してた!! おお、夜中のアレイズ(リトライボタン)が効いたのか! 止まってたPS2もリトライでファイルチェック開始したのでそのまま出社。

なんていうか、発売日に遊べないどころか、V-upすら出来ない・・ってのは普通ならみんな激怒なんだろうが、その狂った状況さえクエやミッションのように楽しんでしまうほど飼い慣らされてる俺たちよwwww
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-28 09:11 | Trackback | Comments(0)

あぢょりん

あれ~? 今日発売で明日から遊べるようになるからメンテは明日の早朝じゃなかったっけ?
今夜がシュシュオンライン? 駆け込み水曜会でユニフ胴取る予定ががががっ!

・・ということで帰宅早々アポリオンNEに潜って殲滅コースな古銭60枚で660枚貯まったのことアルよ。ゼロから自力でホマム取ってきてここまで準備できたんだから何とかユニフ作りたいところだけど、アドゥリンのライブみてたら目が点になったのは内緒。

夜は定期活動のアビセア部なわけですが、革屋のてんちょがアドリンじゃなくてアンドりんの仕事の魔境にハマって行方不明状態が続いております。ぬんじゃ先生の風邪がぶり返して風邪薬のんだら寝落ちしかけて離脱。結局、3人になっちゃったので猫先生とくにさんとで新サルに潜ってきました。

構成はモ(わたくし)シ(くにさん)学(猫先生)で、黄色図案が2人、紫図案が1人って感じ。
100分ってのはそれなりに長い時間ですが、パズル解いてくような感じでそれなりに楽しい。図案は黄色が5枚に紫1枚という結果でボス(真ボスじゃない方)のケルからはアレス+用の手がでました。
3人とも図案集めてるし、アビセア部じゃなくてもいけるべ・・ってことで平日の空いてるときには潜りましょう的なながれで本日の営業は終了です。

で、だ、ログアウト後にサッカー眺めつつ、アドゥリンのライブをチラ見したら武器、防具とか出てきたんですが、まあ、すげーな。

取得難易度はおいといて、真正面から過去の装備殺しに来てるね、これ。
大盤振る舞いで新コンテンツワッショイ・・と喜ぶ部分と、在庫一掃これで終わりだよなやけくそサービスともとれるわけで、終末感もビンビンですね。

武器は片手剣と両手刀しかわかんなかったけど、D値は99レリック超えてるって何だよ!?

正直、あれ見てエンピ強化しようか、レリック作ろうか・・って悩んでたんだけど、しばらくは動く気になれないぐらいのインパクトでした。VW的な個人報酬としてゲット可能・・って話が出てたけど、あの性能みたらレリック作る気はそがれます(Lv99に出来ること前提になるし、自分みたいに95どまりだろうな・・って感じだと存在意義は希薄すぎる)。メタルと旧貨幣をギルに換えて新装備取得・強化に回すべきでは・・的な妄想ですね。

さらに恐いのは事前アナウンスで新コンテンツは十分な装備強化で挑んでください・・って話が出てたわけで、強烈な武器・防具ありきのバランスになってるとしたら、どんだけハードなんだよ・・って感じもひしひし。

それはそれで面白いかもしれませんが、そういった装備類で旧コンテンツやったらバランスとかグダグダ? っていうか、もう旧コンテンツは捨てにかかってるんじゃないか・・って思います。

まあ、10年続いたゲームだし、そろそろ派手な幕引きが見ててもおかしくないんだけどね。
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-27 09:59 | Trackback | Comments(0)

衰弱待ち

アポリオンはNEが空いてたのでさっくり突入して殲滅コース。
2/3の確率で近接無効の巨人が当たりじゃないことを祈りつつやってますが、一応倉庫の赤のしょっぱい精霊、雑魚でTP貯めてイオリかプライマル、倉庫でレクイエスでやれんかなぁ・・と思いつつ雑魚をキープしてO→H→Cの順番で巨人をしばきます。Hの魔法無効のヤツが当たりで渦がでたのでC巨人残して殲滅して古銭60枚ゲットです。これで600枚になったわ~。

あれほど裏に通うのは面倒だ・・って嫌がってたのに、やること無いと裏に入ってしまう不具合。
20分延長がヤグのど真ん中だったのでヤグが後ろ向いてる隙を狙って、からくりで殴って大鳥方向(ジュノ方向)に引っ張って壁際で戦闘。反応したヤグが1だったので寝かした所に大鳥が乱入。こいつらたまに通路から顔出してやがるのよね。寝かして、石像撃破>大鳥撃破>ヤグを半分削ったところで後方から精霊が飛んできてリンク拡大+さらに大鳥が参加して修羅場に。安全に起きられる場所まで引っ張って衰弱待ちの助(笑)。

そんなドタバタやって時間ロスっても普通に100枚は越えるようになってきたのでレリック作ろうか熱が結構本格化してきましたよ♪ 2時間なんてダルいわ・・って思ってたけど、時間帯でモンス移動2周って結構あっという間に思えるようになってきたのよね(飼い慣らされすぎ)。

一匹コウモリ>ラプトル>タコというローテーションなんだけど、殲滅速度(モンスのHP)を考えるとタコはちょっとHP大杉しかも範囲でマトンも削られるのよね。虎とかスノールとか3連コウモリとかもうちょっと良いローテーション考えなきゃいかんかなぁ。

2時間があっという間に感じられるのは「取り合いがない」から。人によっては取り合いこそネトゲの醍醐味、燃えてくるぜ~ってフレも結構居るんですが、あたしゃそんなのまっぴらゴメンなのですよ。からくりさん最高!

うーん、レリック何作ろうかしら?
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-26 10:34 | Trackback | Comments(0)

白ビックリの逆襲

うぉぉぉぉぉぉぉっ!? 私のFF11にも白ビックリが実装されてたジャマイカ~!!!!!

都市伝説だと思ってた白ビックリですが、ついにその姿を現しました。正直ビビッたw

いつものように裏クフィムにてサポなしからくり+赤/シでws時間の周回業務。
突入口から北上し、丁度オークとスノールの広場の20分延長石をチェックします。そこからデルクフの塔方面に向かって10分延長を先に取るか、ジュノ方面に南下して20分延長を先に取るかはそのときの気分次第。

ブブリム、砂丘から入り先をクフィムに変更した時点では延長取りで衰弱待ちとか、結構ドタバタしてたんですが、通ってるうちに安全地帯がそれなりに見えるようになり比較的楽に延長取れるようになってきました。密集のど真ん中にいるときはあっさり倉庫を生け贄にしてブッコ抜くとか冷酷な作戦も取れるようになってきたし(笑)。

延長取ったら、通路でコウモリ>南下してラプトル>西に移動してタコ>コウモリ・・って巡回業務になります。時間帯が変わって狩り場を移動すると獣使い軍団(ファルコア軍団)とすれ違うわけですが、ws時間でやってる同業者なんて滅多にいないのでノンビリ気分でまったりです。

サポシの赤で寝かせてトレハン付けて、光(フラッシュ)と火(ストロボ)マニューバ入れてマトンにws撃たせていきます。ラプ、タコだと自分のwsが2発、コウモリなら1発(四神or連環)って感じ。最近では短頸撃って粘ってみたりしてますが、まあ、マトンのアビリキャを考えるとあんまり粘れませんな。

このループで最初は80枚ぐらいだったのがどんどん伸びてきて100を超すようになり、120になり、やっとこさ150前後まできました。まったりやるならこれで十分かな・・と。さすがに毎日は精神的にキツいけど、こまめに通えば半年ぐらいでレリックにたどり着けそうな感じですかしらね(とりあえず、今のところ買い取り無しの純粋な裏収拾分で3500枚というところ)。

で、だ、土曜にコウモリで初100貨幣ドロップ!!
残念ながらビックリマークでる瞬間は見ておらず、ドロップ貨幣の中に100貨幣が混じってたー!! って感じでこっちもビックリざますよ。

ああ、白ビックリって本当にあったんだ!

翌日も昼間に潜ってみたんですが、今回はラプトルで白ビックリを目撃!! おお、本当に白いわっ!

つ、わけで土日で500枚ってことで(精神的に)ウハウハな週末でした。
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-25 09:48 | Trackback | Comments(0)

白ビックリ

本日も痒い目に顔をゆがめつつローソンの冷やして食べるクリームあんパンを買って帰宅。
あいかわらずうめぇぇぇぇぇ! でも、同じモノ連続して食うのも2日が限度かねぇ・・しかしうめぇ

帰宅してリンバスをサーチしたら20人越える人がいたんですが、ソロとリーダーが少ない。どうやらAオメガ的なソレっぽいので、洗濯機を回しつつ獣+赤で突入準備。

対エレで暗黒、斬/突/打特性対応でモンクというパターンもあるのでそのときは倉庫の赤が輝くわけですが、獣に赤って必要か? 的な感じがちょくちょく沸き上がります。

いると便利(獣本体の強化、ボスの弱体とか)ではありますが、居なくても済むじゃん感がヒシヒシ。NEに入って手慣れたルートでマンドラやってたんですが、並行してどーもくんやっちゃおうと欲張って複数相手しだしたのが失敗。本体とペットの操作に気を取られて倉庫の立ち位置がわるく、マンドラにたかられてあえなく戦闘不能。そして、いつものようにリレ忘れてたwww 強制送還するしかないので1層着手時点で獣ソロに変更。

結果から言うと、そのまま普通に4層クリアしたわけで、本体が獣の時は倉庫いなくても良いじゃん・・的な(笑)。2アカで余裕こいて事故起こすより、ソロでそれなりに気を張りつつ駒を進める方が確実だったりしますな。

つ、わけで古銭が423枚になりました。

シャツを陰干しして、綿類を乾燥機にかけたりして30分ほど休憩ののち裏クフィムに。
飽き性のわりにはコツコツと裏通いが続いています。

そういえば、LSのhimechanがついにヤグルシュ完成。
今のLSに入れてもらったときからひたすらサルに通ってアレキ集めてたの見てるから素直に「スゲー」って思います。継続は力なり・・って言うけど、「永劫」って言葉が頭をよぎる。劫ってたしか時間の単位で、1辺20kmの岩を100年(3年って話もある)に一度天女が舞い降りてきて衣でなでる。その繰り返しで岩がすり切れてなくなるまでの時間が「劫」というわけ。
裏とか「毎日入れば半年もあればレリック作れる」とか頭では計算できるし、実際敷居としてはそれほど高くはないけれど、アレキはねぇ・・ほんと頭下がります。

サポなしからくりでとにかく一度でいいから白ビックリ出して100貨幣をもぎ取ってやりたいのですが、私のFFに白びっくりは未実装の様です。ああそうさ、全然でねぇよ!!!

いつもは同業者(からくり)の有無をチェックしてるのですが、今日はチェック忘れてたら、か/シのソロがいた。ラプトルでかち合ったんですが、あからさまにリンク取っていきやがる。ああそうかい、そっちがその気ならこっちも徹底的にやってやっからな・・と、どす黒い何かを沸かせつつ・・とかおもったけどめんどくさいのでどうでもいいです(笑)。そういうのが嫌だからからくりでws時間に入ってるので、取り合い上等ならシーフか踊り子ではいって倍の貨幣数狙うわ。

つ、わけで弱点ヒットが弱い日でいつもの2割減ぐらいの感じで2時間回って終了です。からくりだとマトンのスキルもあがるしノンビリで楽しんだけど、本気でレリック着手するならそろそろ獣での出撃を考える頃かねぇ・・

アドゥリンの生放送見てたら、錬成みたいなやつがでてきて、量産品っぽいナイフにNQの強化素材使ってD55(D52+D3)のナイフ作ってました。D55ってマンダウ99と同じだっけ? 武器防具のインフレはアドゥリンでも進みそうな感じな訳で(量産品っぽく見えたナイフ、実はボスクラスドロップor交換品で敷居がめっちゃたかいって可能性はあるが)、その辺を見据えて貨幣、メタル集めの方向性を決めないといけませんねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-22 09:58 | Trackback | Comments(0)

アポリオンCS-II

あ゛~、目が痒い!! 目が割れるほど痒い!!!
むきーーーっ! 黄砂だの花粉だのPM2.5だのとにかく痒いっ!!

以前の花粉症は目と鼻と頭(肩こり、頭痛)がいっぺんにでてたんですが、今年はなんか偏りが激しい。やたら頭の重い日があるとおもえば、目が痒くて悶絶する日があったりとか。

ジムで限界まで追い込んでフラフラしながら帰宅。
日本酒(獺祭)が残ってるので、ローソンで焼き鳥と焼きたこ焼き、晩酌後のデザートに「冷やして食べるクリームあんぱん」を購入して帰宅。薄っぺらな味のスナックじゃなくて、それなりの食べ物と合わせると獺祭はよりいっそう美味い。ちゃんとした寿司とか刺身と合わせてみたいところ。で、満足してデザートに・・

うお!? な、なんぢゃぁぁぁ、これは~!!??!!??

う・ま・い・ぞ~(味皇風味)~!! (目からビーム)

日本酒の旨さとか一気に吹っ飛びましたわ。これだけ美味いあんパンって近年食ったことねぇ。凶悪に美味い。期間限定ってことなのでちょくちょく買わねばなるまいて!!!

と、まあ、あんパンで悶絶したあとは水曜会(リンバス)。
新オメガのトリガーが底をついてきたので、メタルチップでCS-IIに入ってトリガー取り。倉庫含めてゾロゾロとアポリオンに進行し、15分程の入場待ちの後突入です。

デーモン、目玉、タウルスの三陣を撃破してトリガーゲット。即死技だのカウントダウンだのでパタパタと被害者がでましたがね・・(2回起きあがりながら

いよいよアドゥリンがカウントダウンなわけですが、はやいこ新オメガの心臓ほぴい所です。
とりあえず、突入用の古銭集めを頑張らなければ!!
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-21 09:33 | Trackback | Comments(0)

BCG作戦

BCGって、あれだよな、ツベルクリン反応でチェックして陰性だったらBCG接種的なやつです。

獺祭って日本酒買って帰り、一杯やりながら守銭奴猫商会にログインして、最終試験のBCG作戦。
ようはモンスター使ったジャンケン(グー:甲虫B、チョキ:蟹C、パー:お化けG)なわけで、相手のパターンをwikiでチェックしつつ倒していくんですが、導入イベント含めて30分近く拘束されて結構グッタリ。

ラスボスの猫社長を倒し、やっとこさ卒業を掴んでヴァナ翌日に卒業式でやっとこさ中尉に昇進です!!

卒業式中に火曜のアビセア部になったわけですが、4人しか集まらなかったので、まずはぬんじゃ氏のVNM(大羊)の残り3匹をサクサクと片付ける。いつもなら白かアタッカーなんですが、着替えの時間がもったいなくてD2用の黒で行ってコメットだのジャ系だの撃ちまくってノルマの3匹が終了です。

ブリアレオス部か神竜部かどっちにしようか・・ってところで、シーフ氏がスリプガの被弾で戦線離脱。

3人になっちゃったのでサルベに備えて戦績稼ぎましょうか・・ってことで中尉昇進初仕事がマムージャんところのスサノオ作戦3連戦ということに。

実装時代は結構タフな作戦だったそうですが、Lv99になった今では戦績稼ぎとして一番楽な作戦だとか。
やたら手間のかかる作戦や運がからむ作戦があるなか、スサノオ作戦は広場に居るハイドラを殴るだけ。
猫先生の話ではたまにハイドラがよっぱらってグルグル回る→殴ってる向きがかわるのでwsが来る・・だそうですが、忍暗(わたくし)赤の3人でボコってもグルグルは一度も無し。

こっちもアドゥリンの関係でそれほど通うことにはなりそうにないのですが、当座の活動代は貯まった感じ。アビセア部で人が少ないときにチョコチョコなぐってチケット消化して貯めておかなきゃね。

最後の〆にアポリオン入って終わろうかとおもったら、リンバスに28名とか檄混みだったので洗剤だけ買ってログアウトの助。
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-20 10:16 | Trackback | Comments(0)

暴風雨

強風で会社の正面口が閉鎖されて通用口から退社しなきゃならん感じだったんだけど、雨の方はパラパラ程度で傘をたたんでも(させない)なんとか逃げ切れる感じで帰宅の助。風が生暖かく、湿気が上がって花粉症には悪くないのかもしれないが、ジメジメと蒸し暑い感じ。

結構な時間になったのでいつものようにアポリオンE方向に。
今日こそは倉庫が持ってるチップを消化して・・って思ってたらNEがあいてやがる。うーん、古銭50枚以上稼げるってのは魅力だよなぁ・・と数分悩んだんですが、鞄に4つの空きがでるってのもありがたいことのなのでオメガに突入。

ジェラルドあてて、倉庫の赤でパラII・スロII・ディアIII入れて本体はポッド3体を撃ち落とすお仕事。
ゼータだとギリギリになることが多いんだけど、シータだと余裕のよっちゃん酢烏賊。パライズがかなり効いて麻痺しまくってたのもいいね。嗚呼、素晴らしきはレベル差よっ!

ドロップは眼、尾、そして心臓!! これで倉庫ちゃんでホマムコンプですわ。シーフで使うんだけど、頭オセロメHQ、胴ムステラってのをフルホマムにしちゃえば楽かな・・とか思ったけど(ファッションという意味でも)、やっぱ少しでも実を取りたいので常用は脚ぐらいでトレハンいらないときに足って感じか。まあ、倉庫でシーフ出すときはトレハン前提なんですけどね。

マウラでフルホマムでニンマリした後、本体はアトルガン白門に飛んで中尉昇格試験です。

うーん、中尉になってたもんだと思ってたんだけど、昇格試験が発生して内容のミニゲームが嫌で(ミニゲーム大嫌い)アトルガン黄金貨渡さずに放置してた模様。

授業料はらったら運び屋のガルカとかおかっぱ猫とか御曹司ヴァーンとか懐かしいのがでてきた(笑)。

第一試験は紛れ込んだキキルンを探し出すやつ。
紙に書いてチェックしていけばなんてこたぁないパズルなわけですが、紛れ込んでるキキルンの数が3/4/5って増えていくってのだけでも知ってないと大変だよな、これ。

ヴァナ0時またぎで第二試験は暗号での会話。
暗号教本をキチンとメモって・・・てなことはさすがにやらずにwikiだよりでとっととクリア。飲み物と食べ物とかそれなりに引っかけがあったりするのね、これ。

wikiによると最後のBCG作戦はイベントだけで30分はあるそうで、しかも失敗しても無限にやり直しだとか。ヴァナ0時またぎまで30分以上あるのでアブクーバの横でログアウトして本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2013-03-19 09:35 | Trackback | Comments(0)