タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レリック2nd

バルクルムはナ/シが居たのでスルー。さして効率良くないはずだけどオハリアンやってるのが居たりするのね。まとめて寝かすやつらならディアガなりポイゾガなり叩き込んでやるんだけどオハリアンには蛙の面になんとやら・・ ブブリムはめずらしくからくりが2人居たのでこちらもスルー。サポには無関係にかち合う可能性大。

つ、わけでクフィムに突入していつものコース。アビ時間シフトやってる2人組がいて、ダイアマイトで獲物が枯れるとこちらの(ws時間)のコウモリをつまもうとしやがるので一触即発、こっちもその気で稼ぎなんざ無視して全面戦争しかけてやろうかとおもってたんだけど突入時間がうまいことずれてたみたいで特に揉めることなくいつものペースにもどって300枚弱稼いで終了の助。合計貨幣数13630枚(再精査)。

LSリーダーがアナイナを99にしたい・・ってことで自ら召喚上げてたりするんですが(マロウの絶対防御用)、V-upを前にマロウ集めLS募集なんてのもコメント出てました(10人ぐらいで1人5個集まったら解散とか)。この先火力はどんどんアップするわけでマロウ集めは楽になる=価格が下がる・・的な感じかもしれません。一方の貨幣の方は効率は上がるけど時間制限あるし競合増えれば稼ぎの伸びも頭打ち・・ってことで価格変動にある程度のストッパーがかかると予測。

アポだけで十分・・って思ってたけど、なんか作るかねぇ? と、いうわけで候補を抽出。

格闘:◎:コイン99、ウルス90あってビクスマ開放待ちなので、スファでカウンターしながらビクスマいいよね。
短剣:△:おもしろとは思うんだけどシーフ出すことがそんなにないからなぁ
片手棍:○:ミョルニルはサブクラ前提でしか考えてなかったんだけど、弱複数回作っちゃったからそれなりに使い道でそうなん感じ。現状、純粋な鈍器でシャルーアと被るので完全に趣味武器か。
両手剣:△:レゾある限りラグナの地位は安泰なんだろうけど、アポメインに使いたいので特に欲しくはない。
両手斧:○:コイン99あるのでウッコ開放待ち。実用度は高いけど戦士は殆ど弱点師として使ってるからなぁ。

ギャッラルもイージスも良いアイテムだけど、同時にダウルとオハンが必要になるので鬼めんどくさくてやる気これっぽちも無しの助。射撃はこれから脚光浴びそうだけど、ジョブ的にはあんまり力入れてないのよね。

からくりでスファライさん使えるなら・・学風でクラウゥトルムつかえるなら・・って「たら」が一杯でてきますが、このあたりは背景設定があるから無理なのよねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-31 11:09 | Trackback | Comments(0)

サポ上げ

どこがいいかな、どこがいいかな、どこにしようかでゅーなみす♪
つ、わけで相変わらずanonにイライラしながら「鬼のようにリンクして死にくされ」と念を送ったあと、一番まともそうなブブリムに突入。

クフィムやバルクルムに慣れちゃうと北西のマンドラエリアから東海岸の蟹・死鳥エリアの移動時間がもったいないのよね。その分稼ぎが減る・・ってことっすね。

つ、わけでいつものように300枚弱稼いで100貨幣は13450枚に♪

微妙な時間になったので倉庫のサポ侍上げのために本体風水士、倉庫侍36でAミザレオ乱獲に参加。
ラプトルが埋まってたのでブガードを11人で焼き払うお仕事。ひたすら集めてなぎ払う、めんどくさくなったらストーン連打で1匹ずつ(笑)。アートマパワーもあってストーン1発1520とかでるのでブガードも連打マクロで1発1殺(5連打マクロで4連打で数㍉残る感じ)。

面白い? うーん、完全な作業だからこれっぽっちも面白くねぇwww

0時終了までドッカンドッカンやって侍36→73ってデタラメさ加減にてサポ上げ終了。

乱獲中、鞄のフレからちょっと愚痴など飛んでくる。
やっぱりあっちでもやることねぇ・・14ちゃんや仕事で人が減って・・ってことで、定期活動はもう3人とか。かなりストレス溜まってるっぽくて、惰性で続けてるけどそろそろ違うこと(14とか)やろうかな的な事を。

まあ、私自身、活動の場や新しい仲間求めて鯖移動しちゃったから、「そのまま頑張れ」とは言えない。かといって「リヴァにおいでよ」とも言えないしねぇ。14とかやりたいことあるならそっちやるのも良いんじゃないか? 私はまだまだ11が好きだからここで遊ぶけどね。

やることなければやること探す、作ってみる。仲間がどんどん減っていくのなら、追っかけるもよし、新しい仲間を作るも良し。言えてることは、不満を口にしているだけじゃ状況は何も変わらないって事。鯖移転も3ヶ月すりゃ戻れたりするわけだし、まずは自分から一歩踏み出してみなきゃね。
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-30 11:27 | Trackback | Comments(0)

目標があると燃えてくる

ちょっとばかし勘違いの助。

レリック完成までに必要な過去貨幣は18000枚・・と覚えていたんですが、これは10000貨幣納入後の3000枚バックを含んでない枚数。実際の所は14500枚だった。その差3500枚って結構デカイ!
やっと半分越えたか・・って思ってたのが、実はゴールのテープがチラチラと見えて来てた感じじゃん。

バルクルムに人が多かったのでブブリムかな・・と思ってたら珍しくクフィムに1人しか入ってない。しかもアビ時間で獲物までサチコメに書いてくれてるいい人! うん、こういう人にはすれ違いざまにプロシェルかけるぐらいの事やりたくなるねぇ。anon? 通路のど真ん中で倒れてたら踏んでやるわっ。

忘れ去られた道程が捨て値になってるのが一つ。近場って事でブブリム、バルクルムに比べると混んでるってのが一つ。この3ヶ月ぐらい入ってないんじゃないかな? その間の火力アップ、倉庫のジョブ整備でどのぐらいのペースになったかちょっと楽しみだったんですが、結果から言うともうクフィムでws時間ってのは火力過多。

ポンポンと石像を破壊して延長完了。
マトンに殴らせてもいいし、本体が手を出せば速攻で壊せる。非力ながら倉庫のストーン連打でもそこそこ削れる(魔攻装備ではなくゲンデサの回復主体装備)。黒グリでサンダーV撃ってみたら5mmぐらいのこったので、フル魔攻装備なら1撃で落とせるかも・・って感じ。これだと三国も普通に行けそうか?

ローテは三匹コウモリ>コウモリ>ダイアマイトのおきまりコースなわけですが、火力アップしてるおかげで獲物が枯渇状態。奥の単品コウモリは狩り場の距離が長いので折り返して走ってればかろうじてPOPが間に合う感じ。三匹コウモリはクフィム端で3匹の大鳥込みで何とか間に合う。ダイアマイトは完全にPOP待ちで手持ちぶさたになっちゃうのでここをどうやって凌ぐかがキモかねぇ。

つ、わけで軽いペースで300枚って感じで合計貨幣数が13156枚になりました。
ペース的には1週間強で15000枚って所なのでV-upまでには貨幣は楽勝クリア(3種均等に集めてるから売却含む種類交換が必要だけど)っすね。

V-upでレリックが生き返るなら2本目作ってもいいし、貯金してると思えば楽しいざんす。
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-29 08:52 | Trackback | Comments(0)

いよいよやることが無くなってきた

正確には「いまやらなきゃならないこと、やっておきたいことが直ぐに出てこない状況になってるので放置でシャウトウォッチしてるぐらいしかやることねぇ」状態。

旧貨幣が13000枚近くになってるので、裏通いは継続中。
混み具合をみつつブブリムに入ってたんだけど、弱点シフトに伴う狩り場移動が結構馬鹿にできずバルクルムと40枚ぐらい差がでるのよね。さらに狩り場が被ったときの回避が難しく、マンドラ時間に別の丁度を狩るのが難しく時間の無駄が多い。てなわけでこのところ連続してバルクルムに戻ってきてます。

クフィムは相変わらずanonのバガヤロウ集団がいたりするので最近は全く入ってない。タブナジアに至っては許容1PTな状況なのでメイジャンで経験値目的でもなきゃ入りたくないのよね。クラスター、リーチは良いとしてその次が蜂なんだけど丁度の蜂っていたっけ? 移動が馬鹿にならないので隣接したクラスターとリーチを狩り続けることになるのでws狙いだろうがアビ狙いだろうが絶対に被っちゃう。まあ、純粋な金策を狙うなら貨幣より「忘れ去られた」アイテム狙いの方が良いようなきがするなー。

気分一新っていうか、温故知新で三国に入ってみようかとおもったんだけど、か/踊+学/赤だとトレハンがねぇや・・ってことになって惰性で新裏へ。倉庫を学/シにしてみるのも一興かもしれんなぁ。日曜にバルクルム入った時、ボーッとしてて倉庫を学/白にしちゃった。ファランクスとリフレが無いのがどうなんだろうって思ったけど、リジェネ4いれときゃどうとでもなっちゃったから学/シってありかもね。ストーン連打で削り+弱点もいけるし本格的に三国侵攻やってみっかなぁ。
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-28 09:49 | Trackback | Comments(0)

BOTの様なお仕事

かつてSTRだのDEXだののステータスをたかだか1上げるのにHQ装備とかで数百万、数千万使ってた時代がありました。塵も積もれば山となる・・ってことでとことん極めれば何もしてない人との差が目に見えてくる。まあ、「だからどうした?」って話もあったんですけどね(笑)。

装備追加のサイクルが短くなり、最前線の装備が一瞬で過去のものになる時代になったし、IL装備ではステータスなんて10単位で付いてるからアクセサリで+1上げるのなんて・・いや、積み重ねで5上げるのでさえ誤差の世界になってしまいました。無駄に金使わなくて済むからそれはそれで良いこと何じゃね? って気はするけど、ゲームの中なんだからそういうお馬鹿な散財も遊び方の一つじゃん的な。

残業時間なんて3桁っすよ・・的なヤバイ人もチラホラいるんですが、うちはそのへん厳しい・・っていうか、残業は減らせでも効率とアウトプットは落とすな・・的で余計にたちが悪いって話もあるんだけど、あんまり残業できない。週に二日は「ノー残業デー」よりさらに厳しい「定時退社日」なんてのが設けられてたりするんですけどさ。月の前半に結構な残業やっちまったおかげで、今月はもう余裕無しで、定時に帰って調整しなきゃアウトなのれすよ。

定時退社で帰宅して直ぐにログインしてもやることねぇ? なんか調子狂うんだよね(笑)。
適当にゴロゴロした後、いつのも裏ブブリムへ。
倉庫の学者も動きが板に付いてきた感じで赤で連れてってた時と同じぐらいのペースに戻ってきました。

リヴァに越してきた6月頃だと、丁度が複数リンクして魔法でもくらった日にゃリレイズ忘れて強制送還・・ってな感じだったのがずいぶんと様変わりしちゃって全然別ゲームって感じになってます。
倉庫の一番の役目はサポ白での状態異常回復で、弱点付くまでにモンスのws1回は食らってたわけで、イレース大活躍的な感じでクフィムの通路を走り回ってました。

火力もいまいちだったので弱点を突きつつ、倉庫でディア3とパライズいれたりしてたんですが、火力アップに伴いどんどんと仕事が減っていき今では4匹以上リンクしたら寝かすぐらいで後は定期的な強化だけ。その強化も令狸で頻度半分になったからなぁ。

アビ用のマニューバ入れてディプロイマクロ押すと本体もアタック体制になってそのまま殴る。TP100で弱点がまだならタックル、弱点付いてれば連環で終了。タイムシフトに合わせて狩り場を変えて、戦利品リストで劣化装備とトリガー類をパスり、定期的に整頓して鞄の空きをチェックする・・

うおおおお、単純作業すぎっぞ!! まあ、それでも戦利品として旧貨幣が貯まっていくだけマシか(笑)

つ、わけで1貨幣換算で11650枚になったところで本日の裏は終了でござる。

ブブリム排出後にそのままオンゾゾに行ってゴブNMを殴り倒してサンダーIVをもぎ取って倉庫に覚えさせ(モルダバでなかったw)、アビセアで精霊スキル上げ始めたところでLSメンからスカームのお誘い。

胴4x2ってことで1戦で+2が3個もでた人がいましたが、翅とか血とか悪夢過ぎる!!
アタッカー系のオグメは一段落・・っていうか、目に見えた効果でねぇこともあって、寝かしていたハゴンデス手に魔攻を付けるお仕事を再開。

オグメ付けるのがめんどくさくなってトヒルのヤオヨトルグローブ取ってきてお茶濁してたんですが、+8ついてたやつにガンガン石ぶつけてやっとこさ魔攻+22が来ました。頭、胴、足と3カ所+16だからまだまだ伸びしろはあるんだけどねぇ。

海岸の黒マンドラにストーン連打でダメージチェックしたところ1334まで伸びてるのを確認して本日の営業は終了です。個人的には精霊が強くなってる・・ってことより、実装当時は回避シーフでも殴り殺された的なのに、風水士で避けまくり、くらっても30とか50でリジェネで相殺しつつストーン連打で倒せるようになってる・・ってのが驚きですわ。
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-24 10:08 | Trackback | Comments(0)

RMECの行方

来月のV-upでのRMEとコイン強化についてのアナウンス有り。
RMEはIL119で既存のボス武器と同じILだがD値は少し低め。その分特徴を出して・・的な。アフターマスあるし、IL119でカタス撃てりゃ万々歳っすよ!

一方のコイン・・というか、エンピwsの開放はコイン99、エンピ90で実現。
驚いたのは公式が「出来るだけ多くの人にws開放してもらいたくて」って感じでコイン作成の敷居をグッと下げる、ってこと。ダイス・レジデとか半分以下にするし、NMをやらないコースなども新設するとか。ここでもやっぱり「店じまい大バーゲンセール」的なふいんきが。

ウッコ、ビクスマはコイン99(ウルス90)あるから問題なし。敷居が下がるとすれば片手棍のダガン、両手棍のミルキルあたりか?

そんなこんなでちょっとワクワクしつつ、機械的に裏に(笑)。
最近はブブリムがそれなりに空いてる以外、どこも結構な人が。つ、サポ踊が一人しかはいってなかったブブリムにからくりさんで突入。おおっと! 直ぐ後ろからからくりソロがやってきた!! 外見眺めたところ白マトンにニンザ(+1)っぽいので多分楽狙いだな・・っと勝手に決めつけていつものルート。

本日は倉庫を学/赤にしての裏デビューです。

いつもは赤/白で入ってるんだけど、どっちが楽か?

マクロ作成で結構な時間を取りつつ、延長やってマンドラ>蟹orサソリ>鳥のループ。

女神・令狸で瞬間的なMP消費がデカイけどかけ直しが赤に比べてグッと減るので慣れてくれば結構楽。うん、慣れるまでが面倒だな、これ。時間を少しずらしておかないとチャージが心許なくなるし。
何が楽かって、女神イン・スニが密集地帯ではとっても便利(笑)。

寝かしは問題なくできるし、赤で片手剣の代わりにストーン連打しとけば削りもいけるので今後は学が主体になるかねぇ。

赤だと強化かけ直しタイミングを身体が覚えてて機械的にできるんだけど、慣れない学だと(令狸の時間間隔に慣れてないこともあり)何がかかってて何が切れたのかしょっちゅうチェックしとかなきゃいけないのでちょっとお疲れ気味。

そんなこんななノンビリペースで270枚ほど稼いで100貨幣が114枚になりました。11月のV-upまでにレリック分(換金による種類交換含む)集めておくかなぁ。
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-23 08:17 | Trackback | Comments(0)

SVブレーサー+2

暑いんだか寒いんだかはっきりしねぇから体調よくねぇよなぁ・・的な感じなのですが、また台風近づいてるから気圧下がって頭重くなりそうだよな。

オンゾゾのゴブNMの横にログインしたらNM沸いてたのでラ系でコカと一緒になぎ払うもピアスは出ず。今さら・・なんだけど倉庫で取ってたの邪魔になるから捨てちゃったのよね(たしか)。

とりあえずヒーラーとしてはそれなりに動けるようになってきた倉庫の学者ですが、エンピリアン装束の手が欲しいの助。令狸執鼠(レイリって読むんだっけ、たぬきって覚えてるが)の時間延長を2倍から+1で2.25倍、+2で2.5倍にしてくれる。オーラ戦法は弱体によって使えなくなってしまったが、何はなくともAF3手、って言われてたもんなぁ。20秒が22.5秒、25秒になるなら「まあ、気合いでかけ直せば・・」って感じにも思えるけど、効果時間が長く魔法になるほど差がでかくなるよね。

つ、わけでまずは手型紙集めにウルガラの金ロボNMのとこに。
日曜に5匹ほど殴ってみたけど学者は1枚もでなかったんだけど、今回はそれなりに。
それでも白と黒優勢で学者5枚出るまでに白黒は10枚越えてる!!
20分ほど全くでない空白の時間帯でウギギギギ(白黒ばっかりでる)ってなったので、LSメンに黒/詩できてもらって滞在時間ギリギリでなんとか揃いました。

ついでだから五行もやっちゃう? ってLSメンのありがたいお言葉を受け時間付け直しててダイアマイトNMのレシェフに。学手用のやつは100%ドロップ+黄色弱点分ってことでドロップは上々。
HP1になるwsがあるからソロだと結構恐いんですが、倉庫の学でリジェネ切らさないようにしつつシx2でつっつきまわして3個+3個で2匹の討伐で完了。

グロウでクルオ交換してもらったサバントブレーサーを白狸に投げつけて+1そして+2に。

まねちゃんに誘われたスカームに連れていってヒーラーやらせてみたけど悪くないね、これ。集団戦の回復は学が楽だわ、うん。

ハゴンデスの手頭がもらえたので翅を使ってフル装備にしてみましたが、+1石使ってもろくなオグメつかねぇ。アチニン持たせてメインとストーンの威力比較してみたけど、素で721ってところ(アチニン、フルハゴンのみでアクセ無し)。陣入れればもうちょっと増えるけど、メインの6割ってところか。メインと同じぐらいオグメに金と労力を費やしたら破産しちゃうので手は出さずにヒーラーメインってことで割り切ろう。

次回裏に行くときに赤の代わりに連れていこうかとも思ったんだけど、2アカで行動するときは赤の方がまだまだ優勢だったりするのよね。いざというとき片手剣でレクイエス撃たせられるし、なんといっても少人数ではコンポージャーが神なのよね。
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-22 08:41 | Trackback | Comments(0)

即席栽培

11月のV-upまでやることがねぇぇぇ!!
なんかもう泳ぐの止めると死んじゃうマグロか鮫的な感じでむりくりヴァナでやること見つけてダラダラしてたりします。で、ほんと何もやること思いつかなければ裏に入る的な感じで100貨幣が110枚越えた感じ。

倉庫を赤/白で連れていって本体にヘイスト、ファラ2、リンク時の寝かしがお仕事なんですが学者の方がらくかねぇ? って思ったのが運の尽き。コンポージャーあるから赤の方がMP効率いい気がするんだけど集団戦で連れていくなら(アビセア含め)範囲リジェネ5入れておけばよっぽどのことがない限り大丈夫な時代になってるので11月まで暇だからちょっとあげてみるべか・・的な。

土曜の昼過ぎ、裏を終わって昼飯食ったところで思い立ってジョブ取得。
クエは受けてたけどベラムもってこい・・ってところで投げ出してたのよね。自作もできるけどめんどくさいのでロランベリーと交換して無事学者Lv1の誕生です。

学者といえば肉食って両手棍で殴るジョブ・・ってのがメインの思いでなわけですが、そこはどこまで促成栽培できるか・・って感じなので、速攻でツェルーンのGoVに。メインからくりでガンガン殴って・・・? あれ? 本体ではカウントされてるのに、倉庫(Lv1)ではカウントされてねぇ!?

うあああ、GoVってLv10からなのか!!

くそ、しょっぱなからつまづいた(笑)。
サンドに戻って学者PLでエン殴り!! ぷぎゃー、エンかけたら2秒で切れた!! この手もLv補正あるから使えないのかっ!!

つ、わけでオーソドックスな詩人PL。
PTイン>マドメヌ>離脱して歌が効いてる間に強を3匹ぐらい殴る・・って感じ。ジョブは学/モで素手で殴る。学者ってそういうジョブか? どうせなら本の角っこで殴るほうが良いよね。

ウデセルニアリングのボーナスを活かし、ウサギから始めてカブト、羊と駆け抜けて30分ほどでLv10に。

Lv10になったらGoVが使えるので夕方になって再びツェルーンに移動してミミズとコウモリのPage4を受けてひたすら殴る。まあ、ここでの目的は茶箱開けしてスキルアップリング拾うことなんですが・・結局でなかった。

射撃マトンがコウモリ相手に良い仕事をしてくれるので取っても楽ちん。通常1100、wsだと開幕から2mmぐらい残すぐらいの無双状態。晩飯後にチョコチョコやって21時頃にはLv32に到達。

ここまでくれば後はアビセア。
定番のミザレオラプトルに風水士で参加して動くモノ全てなぎ払う感じで24時の解散までにLv70に。

日曜は昼前に終了近かった乱獲に参加してLv81に。解散後にそのまま居残って風水ソロでモンス集めて焼く仕事を15分ほどやってLv82。装備はほぼ裸状態だけど、強化魔法の範囲化ができるようになったのとリジェネ4が使えるようになったのでGoVなどに連れ歩いても大丈夫な状態に。

次の目標は狸(白魔法の強化)の使えるLv87なわけですが、昼間は乱獲とかあんまり無いのでフェロー上げで籠もったボヤのGoVでプーク、芋、蟹を狩る作戦出撃です。デセルニアとウデセルニアのリング使いまくりでゴリゴリあげて20時前にはLv87到達。スカームをシャウトして2回ほど行った後、最後の〆に三度ミザレオのラプトル狩りに。

99になってメリポ振り直しでリジェネ5を購入し、赤でつかってるフルゲンデサにチェンジ。
もともと倉庫の学者はヒーラー用なので精霊は考えてないのね。黒も54で放置してあるし、精霊スキル150ぐらいしかないw

それでもIL装備にアチニン持たせたらどれだけでるだろう・・って、試してみたんだけど白グリ状態でストーン撃つと621とか。天候入れても650強って感じで、メインの45%ぐらいの火力って感じ。PTに範囲強化まきながらストーン連打で終了まで頑張ってメリポもそこそこ振ったところで促成栽培の終了です。

裏だのスカームだの他のこと挟みつつの作業でしたがジョブ取得から1日半でとりあえずメリポ込みの99に。
なにこのインスタント食品!! とりあえず、範囲強化リジェネ5使えるだけでお仕事にはなりもうす(笑)。

狸用にSVブレーサー欲しい(+2で時間が2.5倍になる)ので、夕方ちょこっとシーフに着替えてウルガランの金ロボ殴りにいってみたんだけどNM5体倒してオリゾン手4枚とか・・・サバントのサの字もねぇっ。

とりあえず、精霊スキル上げと暇みつけて型紙、五行かねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-21 08:45 | Trackback | Comments(0)

戦闘スキルアップ上昇装備

倉庫の武器スキル上げ超だりぃ。
だったらスキルアップ率上昇装備取ってくればいいジャマイカ。

アビタウ神殿は面倒なので、近場・・ってことでツェルーン鉱山でやってみよう!

昔は押すな押すなの人で溢れ、POP待ちの取り合いで鬼のようにギスギスしてた場所。
なんで一緒にやらないのかいまだに不思議(笑)。ひと言「いっしょにやりましょう」って言えば済むのに、っていうか、一緒にやろうとシャウトしてるんだから「はーい!」って返事しろよ、馬鹿なの? コミュ障? しらんがな!

何でもかんでも協力するのがゲームってわけじゃないし、断固として一人でやり遂げるのも遊び方の一つだ、うん。だったらオフゲやっとけっ! 人と関わるのが嫌だからanonにしてます? だったら、間違ってもanonで「レイズください」とか言うんじゃねぇぞ。都合の良いときだけ人の手借りるとかありえんわ。昔、そういうシチュエーションでレイズ要求されて、"Never! I have no MP to help anon!!"って返したことあるわ。それぐらanonが嫌い。

ただし、その一方で頭のおかしい粘着にまとわりつかれやむを得ずanonにせざるを得ない人も何人か知ってるので、結局は状況に応じて・・ところに落ち着くんだけどね。

ああ、そういえばヤな記憶が甦ってきた。

白がログイン即釣りだった時代、たまたまジュノ港から飛空艇に乗ろうとして寝落ちしかけたときに、当時の鞄最大のHNMLSのヤツから誘いがきてたらしい(あとでログ遡ったら入ってた)。
意識が戻って飛空挺乗った頃に、「なめてんのか? PT組む気ないのならanonしとけよ 二度と誘わないようにしてやるからな」って恫喝されました。あわててanonにしましたけどね・・

そんなツェルーンですが(どんな?)、今は昔、だーれもおらずに貸し切り状態。
ミミズとコウモリのGoVを受けて殴ってみるもマトンだけで十分って感じでなんの手応えもない・・
コウモリとか、マトンの射撃1発1200近くでてるし・・
30分程茶箱開けをやってみましたが、リングがでる気配などこれっぽちも無し。そうこうしてると、オポオポとかクァールがやってきて、鬼のように獲物を狩るマトンを悲しそうに見つめてます・・・ああ、モンプレの狩り場になってんのか、ここ。

黄色ネームは誰ものでも・・とか言う話じゃなく、手応えなさすぎの狩りに飽きちゃったし、ブルーエスリング出るまでの時間、とてとて殴ってる方がよっぽど有益じゃないか・・ってことで早々に撤収を決定です。

とりあえず、そうこの両手斧スキルが400を越えたところ。
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-18 09:03 | Trackback | Comments(0)

両手斧スキル上げ

加圧ジムで目一杯絞ってフラフラしながら帰宅。
明日はフライ(ダンベルでの胸の運動)の影響で上半身ダルダルなんだろうな。

ログインしてみるとLSに人は居るけど中身が居ない状態。
ヨルスカでも・・とか思ってたけどスルーしてモグガーデンをウロウロしたあと、乱獲シャウトに乗って倉庫の両手斧スキル上げでもやりましょかね・・的な流れに。

本気装備に凶角アートマとサポモかまえるでイックラマー+1でwsを連打するお仕事。
うがあああ、こんなに上がり悪かったかね?
1時間半やって8程あがったっきりで、388とか。どんだけ苦行なんだ。
メインでやってたときってもっとサクサク上がった気がしたんだよね(モンターニャ食ってるんだけどなぁ)。こうなると回り道にはなるけど戦闘スキルアップのピアスとか取りにいくかなぁ・・

本体がメリポだのメイジャンだのやるなら格上相手にフェルクリとかやるのがよさそうなんだけどねぇ。
片手斧を獣で、片手剣は赤でキャップさせてるから一応実用範囲。主戦力は両手斧ってことにしてるけど、11月のV-upまでやることがなければ両手剣、鎌とかにも手を出しておきたいところなんだけど、両手斧にこれだけ手こずってるから先が長すぎる・・
[PR]
by Black_Nose | 2013-10-17 08:27 | Trackback | Comments(2)