タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ワイルドファイア

うへぇ、ワイルドファイアって実際の所コルセアさん用のwsって聞いてたけど(魔攻ブーストのやりやすさなどで)狩人だとアレなのね・・ショボン(笑)。

早めのログインでまずはDクフィムで小銭集め。
並行してMacであれこれ作業とかしてたら弱点シフトを間違えて行ったり来たりでかなりロスしてたんだけど結果的にはいつも通りの稼ぎだった。まったりペースだから多少のトラブルがあっても十分吸収できるんだな。

連続ログインキャンペーンで何をもらうか・・
今回はダイスとレジデの小袋がもらえるのでエンピリアンwsを何か覚えておこうと。最後まで赤用のシャンデが気になってたんだけど、やっぱり赤で殴りに出ることはなさそうだという判断で冒頭のワイルドファイアに。
アナイアが出来たときのメイジャン用にスラッグよりはワイルドファイア使えるほうが楽だよね・・って漠然と考えてたんだけど、くっそw、ワイルドファイア弱くて使わんぞ、これ。アビセアでの天神焼き用か?

倉庫巡りでダイスとレジデを集めてコイン武器作ってワイルドファイア習得。
試し打ちのために狩人に着替えてマリアミの鳥を撃ってみる。

・・・うお

こ、これは・・

ボッコボコに殴れて死ぬかと思った(笑)。

銃を使うならメナス弾を交換してこなきゃ・・って感じなんだけど、昔使った銀弾があったのでそれ撃ってみたらとにかく弱い。長弓は弓本体のD値が高いのでファングアロー使っても凄いことになるけど、銃は弾の方がD値が高いので弾ケチったらそのまま威力に直結よね。

なんすか? ワイルドファイア700とか(笑)。

慌ててラストスタンド撃ったらごっそり削れた。
はっ!!! メイジャンでの事前削りにはラススタがあるじゃん!! すっかり忘れてたわ。

とりあえず狩人にワイルドファイアは撃たないか・・て感じで弓に持ち替えてジシュヌ連打。ファングアローで4-6000出るから快感だけど、回復支援がなければ速攻であの世行きだからなぁ。やっぱカラナック撃てるようにならなきゃね。
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-28 10:00 | Trackback | Comments(0)

アナイア第2段階

ルンゴが15枚になったので第二段階の強化でゴブに銃を預けたのが週末のアクティビティ。

低レベルの2本は店買いも可能ですがエミネンスの報酬で交換できるので楽チンチン。問題はヘルファイアで昔はHQ狙いの量産で激安だったのに、いまではアナイア強化用専用になってるので競売で平均20万に、そして先週から一気に50万に跳ね上がって・・っていうか、職人の言い値だからなぁ。

材料は備蓄してあるモノも多いので鍛冶職人のフレにお願いしてブラスインゴを作ってもらった後、ヘルファイアを作ってもらってゴブに投げつけて来ました。あとはモニヨン62枚と100バイン70枚(+30枚レンタル)か・・
昔なら「ここからが遠い・・」って思ってたんですが、それぞれ15枚あるし、あと10000枚、1月半もあれば・・って感じやねぇ。ただまあ、ちょっと狩人熱も下がってきてたりするんだけどね(笑)。

メリポとエミネンス稼ぎを兼ねてマリアミの鳥相手に火力ベンチマークなど少々。
アポ119暗がどのぐらいか・・って感じだったんだけど、まあ、あれだ、暗黒好きだから楽しかった・・的な感じで、稼ぎを考えればからくりの方が全然上だった・・的な(笑)。クワイタスで敵の防御下げてカタスでHPを吸う、潜在小手で減ったMPはエントロピーでガンガン補給・・って、ある程度ヒーラーにも優しい暗黒なわけですが、からくりの方が倒すの全然早いわw カタス、エントロ、クワイタスどれも2000行かない感じ(飯無し、強化無し)なのに対し、連環もVスマも倍ぐらい出る、射撃マトンのwsなら鳥相手だから4000とか普通に出るし・・って、これは別か。

「ジョブ好きなの何でも良いよ」って言われたら喜んで暗黒出すところですが、「アタッカーで」とか「火力ジョブで」って言われたら今のところ暗黒だそうとはあんまり思わないなぁ・・ 純火力で言えば、からくりよりモンクの方がさらに上なわけだし。まあ、支援で攻防比が跳ね上がれば鎌wsの威力もモリモリ上がってくるからそれなりに・・って感じなんだけどね。

あとは放置してあったモグ祭りのミニゲームをやってシナリオクリア。
何このつまんねぇシナリオ・・って感じでやっつけ感が半端ないなぁ、これ。ミニゲームの中でも「Lv1になってマラソン/ゴールしろ」ってのがとにかくイライラ爆発モノでした。ルートを考えれば敵を避けながら行けるとかいうんじゃなくて、ランダムなインスニが切れたら「終わり」とかねぇわ。いや、まあ、オイルとパウダー使えば良い・・ってだけなんだけど、それゲーム性とかもうゼロじゃん。薬使うのがつまんなくて、何度かオークとヤグに見つかって戦闘不能にされてホーム帰還を繰り返した後、あまりにクズっぷりにブチきれて薬使って終わらせた。ああ、もちろんレベル制限解除後にオークとヤグを手当たり次第虐殺したけどなっ!!!

連続ログインポイントはダイス、レジデにして何かws覚えようかと思ってるんだけど、ダガン、WF、シャンデでお悩み中。赤用にシャンデってのが一番実用性ありそうなんだけど、赤ソロとかやんねぇしなぁ。アナイア作ってることを考慮すると(メイジャンでの削りを見据えて)WF覚えておくのがいいかなぁ・・

取らぬ狸の皮算用にならないようにしないとね(笑)
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-27 09:24 | Trackback | Comments(0)

1月V-up

もぎたてヴァナディールを観ながら小規模なバージョンアップをゴソゴソ。

1. カムラ、エルドの上位BF追加
 まあ、当分手は出さない(出せない)感じなのでスルー。
AF119打ち直し素材の供給が増えるので打ち直しが活発化しそうではあるんだけど、次回でレリック装備(2-3部位って言ってたが)の打ち直しが来るので完全に様子見。本命はエンピリアン装束の打ち直しだけどね。ARE(アーティファクト、レリック、エンピリアン)装備だと常用できる性能のモノって殆どがエンピリアンでAもRも着替え用だからなぁ。

2.エミネンスの新テーマ追加
 早速、回復、与ダメージ(1000以上、トータルダメージ)を受けてAミザレオに。
狙いは6番ワープのクラスターエリア。NMが居たら戦闘開始。風水+学で強化の後、風水はストンラでNMと雑魚を粉砕し倉庫はNMにストーン連打。NMのHPが減ってきたらファイラ、ファイアIIIあたりで「敵の」回復。この繰り返しでNMキープしつつ攻撃と回復がモリモリ進む。回復の方は5分ぐらいで終わっちゃう(笑)。
 どっちがどっちかうろ覚えだけど、回復でボウルダーの大箱、与ダメで餅鉄の大箱。だとすると討伐数で深成岩の大箱だろうな。なんという太っ腹・・っていうか、餅とボウルダーはもう投げ売りも良いところだし、鞄の邪魔だw

3.ペット強化
 呼び出しペットの基本D値が強化されたって話ですが、からくりのマトンは対象外で替わりに新しいパーツが実装された。カムラ/エルド等の上位BFドロップのパーツ素材を基に合成するそうだけど、どれだけボッタくられるんだろう? まあ、マトンのヘイストは装備で溢れつつあるからターボがあれば、新しいターボIIは要らないんじゃないだろうか・・とは思うんだけどね。

と、言う感じで特に影響がでるものはあんまり無し。

フレと話してたんだけど鞄では旧貨幣が値上がり中。
レリック作ってる人が増えてるんだろうけど、それに伴って金策として集める人も増えてるのかな。
実際の所、20-22時とか、新裏はどこも10人前後の人が入ってる。ちょっと前は閑古鳥で下手すりゃ、エリアに一人きり、モンス全部独占だぜ! 的なこともあったのにねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-22 10:21 | Trackback | Comments(0)

ロスタイム

上位BF追加とかペット関連の修正とかが入るみたいですが、からくりさんはパーツが増えるだけ・・っていうか、性能考えると上位BFのドロップとかなのかな・・他のペットジョブが素のままでパワーアップするのに、からくりさんは殴り合いでパーツを奪い合うか、クソ高いお金で買ってくださいね・・ってところか(白目

帰宅後銀行からの乱数カードのアクティベーションとかやってたのでインが遅れ、気がついたらどこも人だらけ。こりゃだめだ・・ってことでテレビなど観つつ時間を潰して様子見でする。
通勤電車と同じでラッシュアワーがあるから、それを過ぎると人が減るはず・・なんですが、同じようにウォッチしてる人がいっぱいいて結局あんまり変わらなかったりして。

4人ぐらいになったので急いでブブリムに突入。
同じ様なことを考える人が多いわけで、石像の取り合いになるわけですね(笑)。10分延長はすぐに沸くからいいんだけど、20分延長がめんどくさい。ブブリムだと、下位オークからOP方面に上がって丁度オークエリアをチェックした後、東に移動してゴブ>亀>ヤグとチェックしていく・・・が、見つからない。

1周して見つからないってことは、倒されたばかりで何処にPOPするかわかんねぇ・・ってこと。後回しにした下位亀を潰した後、もう一周。あかん、見つからん!

3周目に亀の位置で石像発見。そのままws時間シフトで蟹から始めて死鳥>マンドラといつものローテ。
パターン的にはアビ時間の奴が先行してるのでPOP待ちとかになりがちですが、ws時間でかち合うってことはまず無いのでそれなりに安定・・っていうか平和な狩りでする。

20分ぐらいはロスしたんじゃないかと思ってたんだけど、こういう時って逆に弱点突くのが良いあんばいだったりして、終わってみたらいつもの平均値より僅かに良かったり。ルンゴが13枚になったのであと2回入ればアナイアが次の段階に・・か。上位BF追加ったって、野良で参加する気はあんまり起きないし春まで淡々と裏に入る生活かしらねぇ。
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-21 09:23 | Trackback | Comments(0)

ボナンザ

メインを除いて倉庫キャラ、2アカキャラともにボナンザ購入完了。

くっそ、11周年だから1個1111ギルなのかよ。微妙に値上げしやがって・・って感じ。
とりあえず買っておこう的な感じなんだけど、賞品リスト眺めてると■eのやっつけ感がヒシヒシと。昔はRMEが一番の目玉だったけど中途半端な形のもらってもアレすぎるので、個人的にはミシックのヤグルシュ以外欲しいモノは無し。なんとなくボナンザ購入もこれで最後になるんじゃないか的な。

週末は再来週からのアラスカ遠征に備えてちょこちょことリアル装備チェックなど。
去年のカナダがマイナス43度ってことでリアルザルカの王の間あたりだったのに対し、アラスカだと下がってもマイナス30度って感じだからボスディン氷河ぐらいかもしれない。まあ、山頂で風吹いたら体感温度は40とか50まで下がるんだけどさ。寒いとか寒くないとかそういう次元ではなく、気を抜いたらすぐ側に死が控えているという緊迫感はある(笑)。

FF11はとりあえず放置してあるモグ祭りでも・・ってことで雇われ用心棒に突入してナナ・ミーゴをボコってみる。ああ、この後がボスディンでミニゲーム祭りか・・めんどくさいのでやっぱりここで終了、ということに。IL導入で性能の優劣で装備が死ぬ生きる・・なんて話じゃなくて、ILが付いてないともうダメって感じでバッサリやられたのが痛いかもしれないねぇ。ミッションみたいにストーリーを楽しんで・・ってのなら途中で止めてあるのを引っ張り出すんだけど、報酬がメインとなるといまさら感が強すぎて食指は動かしづらい。

やること無いときには裏に行きましょう・・なわけだけど、土日2回入って2回ともメインのサポをシーフにするのを忘れてサポモ、サポ黒のからくりで突入。まあ、それぐらい緊張感無い・・って話だな。
たかがサポシだし・・って思ってたけど、トレハンの有ると無しじゃドロップが全然違うねぇ。サポシじゃないとドロップが3割以上減る感じ。となればやっぱりシ/踊が一番稼げる・・って話だけど、どうしても取り合いが邪魔くせぇのでそこまでして入る気にはなれませぬ。

混み具合でいうと、バルクルムがダントツでブブリムとクフィムが比較的空いてる感じ。
ブブリムは東西に丁度の狩り場が分断されているため弱点シフトでの移動が面倒・・ってのはあるんだけど、稼ぎ的には変わらないんだけどなぁ。クフィムは延長が凄く楽だし、シフトパターンも2つ以上あるのになぁ。

そんなこんなで週末はモグガーデン、連続ログインキャンペーンそしてボナンザ購入やったぐらいでほぼ放置状態でござんした。
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-20 09:26 | Trackback | Comments(0)

大円団

先週から本格化していたアトルガンミッションが終了。

最終戦直前の青魔導士+ギア戦。
本体からくりさん+倉庫学者でバトル突入。最大の敵は身内にあり! 猫しゃちょぉぉぉぉぉ!!
好き放題やってくれたあげく、何故かタゲもらって青魔のHPがゼロになって断末魔上げてるときに「やられたにゃー」ってw メモをもらい直して再チャレンジ。

か/黒でガ系撃ってギアのタゲを取りつつ黒マトンを青魔にぶつける。倉庫は魔法で援護しつつ、猫社長の専用ヒーラー。ギアのタゲさえ集めておけば特に問題もなくサックリ終了してヴァナ0時またぎでほぼヴァナ1日放置の刑。

日付変わっていよいよ最終決戦。
普通になぐりゃ終わる感じだけど一応敵の特殊耐性に備えて準備。
敵は青魔+鉄巨人だけど、青魔は2回起きあがってくるので都合3回戦うことに。問題は1戦毎に最もダメージの高かった属性(近接、遠隔、魔法)に50%カットが付くこと。ひたすら殴ってたら近接がやばいことに・・
とはいえ、50%、さらに50%ってことは75%じゃねえか? ブログ記事ググってみると50%+50%で受け付けなくなる・・って書いてあったが・・

つ、わけでか/モ+射撃マトンに学/赤の三位一体の布陣。
本体が鉄巨人を殴りつつマトンを青魔にぶつけて1戦目は射撃で仕留める作戦。
実際の所あっと今に鉄巨人を削りきるんじゃないかとおもってたけど、青魔が2回起きあがるまで削れなくなるのね。

鉄巨人のHPが削れなくなってる状況でノシイカになった青魔が復活して2戦目開始。今度は倉庫がストーン連打で追い込んでいく。

3戦目は本体フルパワーでドツキ回してバトル終了。

BGMにラグナロク(だっけ)がかかってたんだけど、BF戦闘とかミッションではテレビのスピーカーじゃなくて5.1chサラウンドをヘッドフォンで聞きながらやってたのでBGMで鳥肌立ちました。うん、凄く良い!!
オーディンとアレキサンダーのバトルとか見てるだけだけど超感動。
面倒で進めてなかったミッションだけど、ちゃんとやっておくべきだよね・・って反省です。

報酬は本体が飛命/飛攻リングで倉庫は魔命リングなど。
猫社長の銘入り王冠はさすがにすてちゃうのはアレなので2個とも金庫に納めました。壁掛けは捨てちゃったけどさ・・

あとやってないのって、過去バスのミッションか。
追加シナリオも本体はモグのやつ放置してあるし(ミニゲームが大嫌い)、倉庫はシャントット帝国が途中になってるから手をつけるかしらね。

実装と並行してギリギリの死闘で戦い抜く方がより大きな感動が得られるのかもしれませんが、逆にまとめて力押しできるようになってると短時間でストーリーを十分堪能できるから、個人的にはこっちの方が好きなのよね。

登場人物の性格の描ききり、マトンやラグナロクなどのバックボーンなど物足りないところも多々あるけど、ラグナロク聞きながらの最終決戦はアルタナ+過去ウインで味わった感動と同じぐらいのインパクトありました。
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-17 09:13 | Trackback | Comments(0)

皇国の陰謀

リアル0時越え待ちで一気に進めないのがアレだけどストーリー整理するにはまずまずのペースか。

難点・・というか、ダメすぎるのは戦闘が一方的すぎてカットインとか小イベントが全然入らないってことか。ゲッショー戦にしても何らかのやりとりがあり、選択肢を選ぶ(ストーリーには影響なし)ってのが事典に出てたけどそんなの出ない。ゲッショーが分身したあたりで連環で木っ端微塵でござる・・って、ゲッショーって侍じゃなくて忍者だったのね。

そんなこんなで皇国の陰謀とそれを巡る三国の動きが明らかになってきました。聖皇については登場時点で想像してた通りだったけどね。オーディン、冥府の騎士、アレキサンダーといよいよ物語は終盤に・・ってところでまたまたリアル0時越え待ちでお楽しみは明日に・・

白門からジュノに戻ってDクフィムで貨幣集め。
いつものパターンでジュノ港通路の巡回任務で300枚拾った後、ダボイ、ベドー、オズトロヤを回って両替です。シャウトでマロウ5個3500万(1個700万)ってのがあってちょっとピクッとしたんだけど、今回は見送りに。必ず作り上げる・・ってことなら先にマロウ押さえるのが良いんだけど(精神的に追い込める)、今回は「作れたら作る。途中で放置になってもいいや」的な感じなのでそこまで追い込む必要も無いだろ、と(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-16 09:17 | Trackback | Comments(0)

アトルガンミッション

リアル0時またぎで2アカのアトルガンミッションを次章へ。
登場人物の正体が次第に明らかになりつつ、2アカと本体の進捗度がやっと同期。

個人的にはアルタナミッションと比べると話の展開が唐突すぎて・・っていうか、背景の描き込みがたりないっていうか「あっそう」って感じ。アフマウのキャラもあんまり好きじゃないんだよな、ゲッショーの下りはかなり好きだけど(笑)。

皇国と蛮国、どっちが悪か・・って考えたら、どっちもどっちだろ・・って思ってみたり。やっぱ、シャントット師匠に燃やされてしまえ、的な。

オーディンやアレキサンダーがストーリー上に浮上して、さあ、これからもりあがるぜ、ってところでまたリアル0時またぎ。

気圧変動なのかやたら首肩がパンパンなうえに頭が重くてかなりやばくなってきたので裏には入らずに白門のHPんところで現地ログアウトして本日の営業は終了です。

おっと、書き忘れてた。

ログインしたのはル・オンのAATTのロ・ラフ前。
獣/白+獣/白で猪x2でとてもやさしいTTをしばこうとしたんだけどこちらの削りが余りにもペース遅くて途中で離脱。まあ、溢れたメリポがもったいないから何でも良いからAAやってみよう・・って思っただけだし。

アモンドライブでの石化もあるけど、猪の削りが150-200弱って感じでかなりよわい。とてもよわいAAだと119以下のはずなんだけどねぇ・・命中は特に問題ないんだけど被弾に対して削りがアンバランス過ぎでした。被弾はペットシータで特に問題ない感じでしたが、削って行ってアモンドライブの頻度が増すと石化が増えて時間的に詰みそうな感じ。やっぱ本体も殴らなきゃいかんか・・
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-15 09:07 | Trackback | Comments(0)

アナイアレイター

止める気は毛頭無いんだけどやることが無いのも事実(笑)。
WebMoneyならしばらく課金止めるんだろうけどクレカだしなぁ・・的な。春にPS4買ってFF14を・・とか思ってたんだけど今年マンションの賃貸契約更新っての忘れてた。1TBのSSDと本体とソフト分楽々更新料で飛ぶじゃないか。しかも大家が家賃値上げを打診してきてるので風雲急を告げる的な。

このままだとログインすらしなくなりそうなのでとりあえず目標を作ろう・・ってことでアナイアレイターの制作開始。裏サンドにレリックガン拾いにいくもなかなか出ない。他のモノは捨てるほど出るのに・・的なオヤクソクはあいかわらず健在。1時間過ぎたころにやっと出て、マスターガンオイルとか羅紗とか手数料とあわせてゴブに預けて第一段階へ。

アポの時は絶対に作りきるんだ・・って事で貨幣終わる前にマロウ5個集めてたけど、今回はダラダラと手順通りの予定。途中で投げ出す可能性もある・・ってことかもしれんなぁ(笑)。

裏が1日1回縛りなのでせっかくの休みでもやることがねぇ。
そういえばアトルガンミッションが途中で放置だったなぁ・・ってことで2アカで今さらながらのミッションなど。これで時間つぶしできそうだ・・って思ったらリアル0時またぎの罠が。0時またぎが2回きたので3連休はもうこれで終わりだ、ちぇっ。

AAシャウトに乗っかるのはアレなので、BF戦を・・ってことで、ドシスタスラム(矢弾:魔法ダメージ+13. Lv99~ All Jobs)の出るミミズBCに黒PTで挑戦。
一度中途半端な構成(黒x2、あとは普通構成)で難しいに25分とかかかってたんだけど、6人メテオが決まれば一発で雑魚消滅、1分30秒前後で終わるのでとっても楽なのよね。

とはいえ、実際やってみると何故だがミスがでてメテオが割れたりして結構な死闘になることも。
慣れだけの問題なんだけど、中の人にこれだけ差があるのかねぇ・・って感じで結構楽しめた。ぶっちゃけ、メテオが不発(割れる)でもジャ・ガ連打でコンバ込みになるけど勝てるので問題ないっちゃないのよね。

ドロップは2/6もあれば0/6もあって体感的には1/6って感じ。
実際、私は7サイクル目まで参加して38戦目でゲット。1/6だね、まさに(笑)。

矢弾スロットは魔攻+2のやつ使ってるので差がどうなるか気になったんだけど1系は単純にダメージアップしてアビセア近所のマンドラで1350って感じ(黒/赤)。多用する風水士では投擲に鈴を装備するから使えないのでもっぱら倉庫用になるんだけどね。

そういえばこのBFで出るアイウォンガントレ。
防66 HP+10 STR+5 DEX+16 VIT+18 INT+5 MND+14 CHR+10 回避+7 魔回避+16 ヘイスト+3% 潜在能力:ダブルアタック+5% IL107 ナ暗

このDA+5%が気になってたんですがどうやら潜在はMP消費な予感。
っていうか、装備したら即MPが5/3Secってもの凄い勢いで減り始めたよ(笑)。
リフレ2があればいいんだけど・・って感じなんですが、ナイトならともかく暗黒でリフレ2がもらえるなんてのはまずないからなぁ・・

ところが、こちとら鎌使い! MPなんてのはエントロピーでいくらでも回復できるので一気に実用装備に化ける予感。抜刀時所か装備時にMPスリップってのはさすがに厳しいので、移動時用の着替えマクロを組み込んで実戦配備してみました。IL化に伴い、ガネーシャ・ウィンドバフ・エニフからDA特化に装備見直ししたばかりだったのでジャストフィットって感じです。サポ戦にしとけばザクザクDAでる感じでなかなかよさげです。
なんていうか、アポ使い専用装備だな、これ。

3連休最後の夜は裏入っちゃった後だしミッションは0時またぎだしほんとやることないわ・・ってことで溢れるメリポを無理矢理消費ってことで、AATTのとてやさに獣2で突っ込んでみようかとおもってお空にゴー。レーダーが白く輝くぐらいPCが群がって無言でシュシュ攻撃やってるのに萎えて、現地でログアウトして終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-14 09:44 | Trackback | Comments(0)

貨幣集め日記

なんか春まで貨幣集めの裏突入日記になりそうな気がしなくもない。

アラスカ撮影旅行準備ってこともあるけどリアルが忙しいから帰宅しても他にやること結構でてきてるので、インしたらモグガーデンのメンテした後、裏に入って終わりの感じ。フレと時間がかち合うことはほとんど無いし、シャウトは右耳から左耳に抜ける感じでもう気にしておらずひたすら裏だだだだだっ。ちょっと不毛な気はするがまあいいじゃないか(笑)

リヴァ時代と違って空いてても突入後1時間もすると10人以上人が入ってくるようになってるのが面白いね。
やっぱ敷居がグッと下がったからみんなこぞってレリック作り始めてるのか? まあ、今さら作るってのはイージス、ギャッラル、アナイアの3つぐらいだと思うんだけどねぇ・・

突入時ライバル1組(2名)で虎・スノールとか書いてたからいつものようにダイアマイト>3連コウモリ>コウモリのジュノ港通路ルートを選択。2周目の3連コウモリでからくり1名、獣1名がルートに割り込んでくる。どちらもサポ踊なのでアビ時間だとは思うんだけど、時間でシフトせずにひたすら同じ貨幣(獲物)狙う奴が結構いるからなぁ・・ってことで違う獲物のチェックなど。

サーチしてみると10人以上入ってる。空いている時間と場所を選んでたらいつまでたってもインできないよ・・って声が聞こえてきそうだけど、基本大半がサポ踊のアビ時間なわけで、殆どの獲物が定員1名になっている今、取り合い上等で入ってくる神経がイマイチよくわかりません(自分もマズい・・という意味でね)。

ラプトルとタコには人が居たので、人が居ることはまずないウェポンを殴ってみる。
クリスタルラインの骨を挟んでヤグとゴブが居るので安全地帯はちょっと狭い。まあ、釣るのは魔法関知させておびき寄せればいいので楽っちゃ楽。

ポンの後は虎。
虎、スノールは人気の獲物なんだけど、丁度の虎には人がいない。密集度合いが激しいし、ゴブ、オークが近いので避けてるのかねぇ? 視覚関知だから集める手間省けるんだよね。虎を狩るのは始めてなんだけど、ブブリムのエフトと同じでこいつは柔らかくて狩りやすい(笑)。

途中で狩り場をいろいろ物色して移動してたわりにはいつもの1割増しぐらいの稼ぎで本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2014-01-10 11:17 | Trackback | Comments(0)