タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

沖縄行ってきた

沖縄と言えばアメフラシとかTarzとかFF11の仲間が結構いたんだよね。
街の老人達はみんな空手の達人だし、野良猫だとおもったらイリオモテヤマネコだったとか、街角でハブとマングースが格闘してるし、米兵がジープでガムとかチョコ配ってる。そんな感じ。

まあ、行ったのは沖縄からさらに南の八重山諸島の小浜島。
石垣島と西表島の間にあるし、本土より台湾が近いぜ。

目的はリフレッシュ・・そして天の川の撮影。
これを観ると絶対どこかに宇宙人って居ると思えるよ。
a0127784_1942432.jpg

[PR]
by Black_Nose | 2014-07-28 19:42 | Trackback | Comments(0)

惰性的ログイン

もう今日はログインいいや・・って、おもいつつログポ回収にログインしてみたり。
来週から夏休みで1週間ほど旅行にでたりするからログポもどうせ回収できない・・ああ、今回はすっぱり放棄していいじゃん・・ってわかっていながらログインとか(馬鹿)。

カンパopsのチケットが3枚貯まってたので無影にて闇王をボコりに。
一度だけ宣告が来て焦ったけど(聖水で治った)、特に問題なし。そして、ドロップもいつも通り。
兜、両手剣、首に背中とか出るけどキャンペーン枠と思われる当たりは皆無。もう止めよう、これw

メリポ貯めに行くのもダルかったので・・っていうか、カミールでのメリポ補充に使ってるカルボナーラの在庫が無くなってきたので合成など。カルボ用の野牛の干し肉をつくるために倉庫の調理スキルを上げたぐらい(メインで作るとHQになるので合成には使えない)役に立つ食事である。

当然、干し肉作成のクリスタルから集めるんですよ!!
まあ、クリスタル集めは以前なら、黒に着替えてズヴァかボスディンで氷エレ探して走り回らなきゃならんかったけど、AA前ワープに飛ぶだけだからメッチャ楽。

肉1Dから干し肉2Dを作成し、2D分の合成用にスパゲティをこねたところで本日の営業は終了です。
明日はストーンチーズを練り上げた後、カルボナーラの作成・・ってことになります。前回のV-upで追加された『合成コマンド』の履歴合成が楽だなぁ。キーボードに手を伸ばせるなら、繰り返しコマンド一発なのでさらに楽なんだけどね。
[PR]
by Black_Nose | 2014-07-18 09:37 | Trackback | Comments(0)

応龍BF

つ、わけでジムに寄ってスクワットとカーフレイズで足パンパンになってフラフラしながら遅めの帰宅にてログインの助。本日はLS遠足にて応龍BFざます。

私自身は始めてなのでいろいろレクチャーを受ける。
敵は応龍、しばらくして土エレx2を召喚。定期的(あるいは一定ダメ毎か?)に飛ぶんだけど、エレが魔法詠唱中に『2体同時に』wsを撃つと「!!」がでてテラーになる。その時に応龍にダメージを与えると下りてくる(落ちてくる)とのこと。

最初はアポ暗って話だったんだけど(エレには鎌唯一の範囲wsスピニングサイス)支援目的で風水士どうよ、って話になったのでIL119強化後初の出撃。そういえばインデヘイスト覚えてなかった・・って競売に行ったら3万だったww

BF突入まで近くのドラゴンを殴ってみたけどインデヘイスト結構早いね。
レヴレイルグ+2だけどえらい勢いでバンバン殴りまくる。スキル上げなら時々2回にインデヘイストありゃすげぇらくかも・・的な感じ。

BFには「難しい」に侍モ赤白詩風で突入。

風的には後衛にインデリフレいれつつ、羅盤で応龍の回避を下げるか防御を下げるか・・って感じでスタート。

範囲には白がケアルガなんだけど、被弾より強化消しへの対応で白が禿げるBFじゃねぇか・・って感じ。赤がヘイストII回すけど強スロウで上書きされるのでイレース/エスナののちかけ直し的な。中盤からおっつかなくなってきたので命中に問題はないってことでインデリフレとジオリジェネをメインして、ひたすらケアル。
リフレは魔法だけで10/3secだから悪くない。リジェネはケアルガの補助ぐらいにしかならないんだけど、それでも強化かけ直し中とかには地味に効く感じ。

前述の強スロウあるいは強化消し対応でMPが戻ってくればインデヘイストにするのもありっぽい(そうするとイレースだけで済む)。

終盤、ブレクガが基点になって崩れちゃって敗退しちゃいましたがそれなりにパズル的要素強くて面白いBFですな。個人的にはあえて通おう、そのために頑張ってメリポ稼がなきゃ・・ってほどのモチベはないっすけど(笑)。

メリポが底をついたのでちょっとだけでも・・ってことでカミールでいつもの辻斬りやってちょっとだけ補充して本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2014-07-17 09:39 | Trackback | Comments(0)

向かい風BF

床屋で髪の毛短くしたあと暑さと湿気でフラフラしつつ帰宅。
BBCのワールドニュースをBGMにamazonで届いた電子辞書のセットアップなど。すげーな、中身はAndroid端末化よ。ルート取ってPCとして使う気とか微塵もないのでTOEIC用の勉強オンリーザマス的な。

応龍BFって話がでるも該当者がヨルシア地下だったりするので一応待機モードに入ってたんだけど、出てくる前に横からインタラプトがかかってメリポ補充後に向かい風BFに拉致される。

ナナモシ白詩で行って結構な死闘になったんだけど、今回はナナナ狩白詩という鉄板構成・・っていうか、こういうのもう作業で楽しさってのは無いよな・・的な感じのバトルでござる(難易度は難)。

開幕に狩人(わたくし)が小竜に乱れ>wsで落とす。そのあとはウサギを寝かしつつ本体を叩いて獣猫落ちたらウサギも落とす的な。片手刀2本、頭に足2個とかでましたが両手棍は出ませんでした。一応、足を一つもらってきたけどからくりさん用だな、これは。

明日は応龍ってことなので、向かい風終わった後にメリポの補充ってことでいつものカミールで虎とルスゾルをぶった切るお仕事やってログアウトざます。
[PR]
by Black_Nose | 2014-07-16 10:18 | Trackback | Comments(0)

ペットシータ

ログポが無ければインせずに他のことやってるよなぁ・・
そんなこと思いつつログポの回収。実際、目玉になるようなモノは無いし(レジデとか忘れ去られたとかしか無い)のでそろそろ放置モードに入ろうかな・・的な。

チケットが1日に1枚だっけ・・補充されてるのでメインキャラで無影に突撃。
道中のモンスを全部引っかけてプガっては突破、突破してはプガの繰り返し。たまに飛んでくるスタンとかバイオに「イーーーッ!」ってなりながら闇王とご対面。魔法回避ダウンの魔法にノクタヌスヘルムとか、一応当たった方ではないか・・的な。1貨幣枠があるから、当たりだと100貨幣になるのでは・・って話もあるけどそんなんでませんがな。

特にやることもないのでカミールで貯め込んだルスゾル肉の処分など。
ロールキャベツにするのが良いんだけど、3時間飯だから使い勝手が悪いのよね。ましてや+1の4時間飯になるとジュノ下層のハラヘニャー前提になるから使うのが億句で。

つ、わけでペット餌に加工して、LSの獣使いさんの鞄にねじ込むお仕事開始。
ペットシータは競売でD3万。思ったほどの値段じゃねぇな。
材料はルスゾル肉とプークの卵。プークの卵はD1万か。調理合成で1回4個できるからプークの卵を競売買いしても黒にはなるが・・自己消費するわけでもないし、わざわざ買うこともねぇだろ・・ってことで、風水士に着替えてプーク虐殺の旅に。

風/シでチャークベルトを装備してラ系を連打するお仕事です。
Aブンカールのプークに行ってみたんだけど、卵のドロップはメッチャ悪い。そういえば、トレハンサッシュ取りでラテーヌ籠もったときに結構捨ててたはずだ・・ってことでAラテーヌに移動して大リンク狩り開始。
卵より翅が山ほど出てアイテム整理が面倒だったけど、30分程で2D半ほど確保。

サンドに戻って小麦粉と水を練ってルスゾル肉と卵を練り込んでペットシータの完成です。
コマンドの繰り返しで他のことやりながらモリモリ作り、闇王終わった獣さんを呼んで鞄一杯にペットシータを詰め込んで本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2014-07-15 09:07 | Trackback | Comments(0)

ヨルシアのバグ2件

久しぶりにGM見たわぁ・・もやもや~

週末ログインはしてるけど中の人はずーっと違うことばっかりやってた。これから半年このペースになっていく的な感じ。BGMに英語ニュース聞いてるんだけど、テレビ付けてるとさすがに気が散るからFF11の画面にしておく方が耳に入ったり・・っていうか、耳のリハビリ中なのである。

日曜夜の遠足でモルタだけ結晶取ってヨルシア3連戦・・って事だったんだけど、結晶取りの地上戦で魅了解除時のバグで大はまりした挙げ句、LSメンがGMコールする自体に。ああ、LSメンのメンってmenじゃなくてmemberのメンだよ・・って気になる程度には英語のリハビリのダメージが・・

遭遇した症状は2つ。

1つめは既存の現象でフォーラムでアナウンスもされたとか。
 魅了解除時に収刀しているにも関わらず戦闘モードが解除されずに(内部的にはずっと抜刀&戦闘していることになっており)敵に攻撃が出来なくなる現象。距離を取って戦闘範囲外にでると「戦闘が解除された」とでますが、再び戻って抜刀しても内部モードは戦闘になってるっぽいけど収刀したままで戦闘できない。
 スタイル固定のオン/オフが影響するという話もあり、オフにしてみましたがやっぱり発生しました。ただし、バグ状態>スタイルオフ>距離を取る>「戦闘解除メッセージ」>アタックできた・・って1度は上手くいった。2度目は×。その後しばらくしてスタックから抜け出せたので時間的な要素あるいは、モードのオン/オフがからんでいるのかも。

2つめがGMコールとなったやつでこっちはかなり深刻な状態でした。
 魅了されて寝かされた際、もう1人は素早く後ろ向きでTP与えないようにします。これをやらないと即死技が来るんだけどこれが来た。で、アレイズを受けて起きあがったはずなんだけど横たわったまま。蘇生状態でケアルかけるとパタッって倒れちゃうじゃない(笑)。あの状態かとおもったんだけど、寝たまんま。ただしHPバーはアクティブになってる(生き返ってる)。操作は聞かずに死んだ状態のまま、ケアルされればHPバーは回復するし、ダメージも受けてるけど本人は操作不能。
 そして、そのまま範囲受けて再び死亡(HPバーがイナクティブに)。問題はここからで、アレイズ受けてるからリレかかってるんだけど、起きようとしても起きられずさっきの状態になってHPバーだけアクティブになってそしてまた死ぬw しょうがないので「ホームポイントに戻る」を選択するけど(選択はできる)戻れない。その他のメニューは出せない(死んだ状態のまま)ので完全にスタックしてしまう。
 結局、敵が倒れた後しばらくして起きあがることができたので、時間的要素があるのかな? 的な感じ。

そんなこんなで精神的にグッタリしながら時間が無かったので地下を2戦だけ。
目玉のブラインが切れて追加ダメージが900とかになってパタパタ死んでみたりと疲労困憊で2クリア終了。

何が一番キツかったかって、結晶取り含めて延々と戦い続けててもとにはリキッドNQ1個しか来てないってのがコントローラー投げ捨てたくなるぐらいイラつきました。ええ、自分のロット運が極端に低かっただけで、誰の製でもなく自分自身の不幸を呪え・・って奴なんですけどさ(笑)。

フリーアイテムはフリーなんだからありったけロットして持ち帰ればいいじゃないか、それが勝負だwww
わかっちゃ居るけど次から次へと容赦なく持って行かれてポカーンってしてるとストレス溜まるのも事実だな。
いくつか欲しいモノ拾えたら、競合者がいるならいくつかパスしてもバチは当たらないんじゃよっ! 取れるモノはペンペン草も残らず持っていく。それが弱肉強食の掟だろうし、負け犬の遠吠えでしかないんだけどね。

ボス装備なんてメナポ交換すりゃ良いだけの話だし、ポイントも余り気味に貯まってるんだけど、交換するってのはなんか負け的な感じがあんだよねぇ・・

うん、高ロット叩き出してもぎ取って行けばいいだけの話だけどさ(笑)。
ああそうさ、己の不甲斐なさを嘆け、的な。

譲り合いって極めて日本人的な美徳であり、ゲーム的にはナンセンスなんだけど、それで回ってる方が気楽なんだよね。○○がでた、んじゃ、これはあの人に持って帰らせよう的な考えの方が心の安息はデカイのである。そういうのがグルグル回って、自分の所にも必ず「ほれ、もってけ」って回ってくるもんだ(笑)。

しかしさぁ・・3時間の死闘の果てにリキッドNQ1個だけ・・って、どんだけどん底の運だったんだよ!!!

きぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!!
[PR]
by Black_Nose | 2014-07-14 10:12 | Trackback | Comments(4)

無影大王討伐

なんかドロップ報告はコラじゃないか、って話も出てますがカンパニエopsの無影大王討伐でマロウがでるとかでないとか。ランク的に全然下位の獣人討伐(サンドなら黒太子)でVWのドロップアイテム(フィル、アクヴァン、カッゲン)が出るので、無影でマロウがでてもおかしくはない・・ってところ。

だ・が・でない・・・(笑)

マロウどころかキャンペーンで追加になってるらしいボーナスアイテムすら出ない。4回やって鎧がでたけどあとはゴミばっかりで時間の無駄としかおもえない状況に。
無影行くぐらいなら倉庫と一緒にラヴォールでトリガー取って(PT組んでれば全員に出るはず)黒太子やった方がよっぽどいいんじゃねぇかと・・ヒキの極めて弱いメインでもヘイストII出たしね。

メイン:無影・・ゴミ 黒太子・・ヘイストII
倉庫:黒太子・・フィルの堅甲x1、アクヴァンの翼x2、ヘイストII、フラズルII
なにこの差!!

さすがにカンパニエopsも飽きてきたのでメインでカミールに飛んでフェイスとメリポなど。
倉庫とPT組むとガックリ経験値減るからヘイストIIはPT外からかける感じで・・まあ、それもやっぱ飽きてきた(笑)。ヘイストIIで殲滅速度が1.5倍ぐらいになってるから沸き待ち、あるいは移動狩りが面倒なのよねぇ。
飯1個でまったりとメリポ15程稼いだところでログアウトの助。
[PR]
by Black_Nose | 2014-07-11 09:41 | Trackback | Comments(0)

カンパニエキャンペーン

8月から半年ほど仕事の関係で平日のログインができなくなりそうな感じ。
インするとしたら日曜の夜にちょっと・・って感じかも。止める気も無いし、クレカだから課金止めるのも面倒だし、なによりFF11好きだからなぁ(笑)。

週末には台風直撃って感じで雲の中を歩いてるような湿気の中身体はバテ気味。
まだ気温が低めだからマシなんだよね。昔、駐在帰りに香港に遊びに寄ったんだけど、湿度99%で気温35度とか・・皮膚呼吸ができない感覚で体温が内部に籠もって熱出して寝込んだ。意識朦朧となりながらブレゲの腕時計買ったわ・・今思えばブレゲじゃなくてデイトナのエキゾチックダイヤルにしておけばよかった・・的なw

飯など食いつつ本体は放置。
倉庫を過去サンドに飛ばしてひたすらカンパニエopsの黒太子など。
キャンペーンってことで戦利品に新魔法だのVW素材だのが追加されてるのね。opで飛んで徒歩でラヴォールに向かい手頃なオーク&虎を殴ってトリガー取って突入。赤/黒でフル強化して突っ込んで雑魚にスリプガしたらあとは殴り倒すのみ

ウィッチサッシュ3本、クーフリンマント2枚、グリップとかあとはゴミ・・・フィルの堅甲1個にアクヴァンの翼1個が当たりってところか。魔法防御ダウンの魔法が出たのでメインを呼んでその場で覚えさせた。

5回通って飽きたところで本体にてメナスマリアミ3戦など。
プレスター+ブラドレストラップに変えて、時々2回/ws+2%付けたアトヤク+盾を試してみたんだけど、体感的には微妙かも。wsダメはプレスターと似たようなモノで「お、威力上がってる!」って明らかな違いは体感できず。ちゃんと同じ敵でダメージメモってりゃ効果あったのかもしれんが・・

STPが減る分胡蝶リゲインで補いはするけど3振りが微妙に。連携タイミングに合わせて一呼吸置いたりしないと待ち時間が増える感じ。んじゃ、ってことでシルバン背でSTPを補うと振りは戻るけど、飛命が10強下がる。コルセアが居るなら話はまた変わってくるんだろうけど、狩x3+詩だと結構カツカツなところでカラナックのミスもそれなりに出てくるので、2戦目以降プレスターに戻しました。

V-upがあると何か腑に落ちないことがあると「裏調整された?」とか勘ぐっちゃうんだけど、侍と狩人で定例の仕事やっててwsのミスが微妙に増えた気がするんだよね。こっそり調整された?(笑)

なんか散々なロット数値でバイオリズムの低調期かよっ的な感じでメナス終了。

半端な時間ができたのでカンパニエopsで闇王へ。
倉庫の黒太子と同じく赤/黒で突入ですが、時間的には黒太子と似たようなものかな。昔なら道中のガーゴイルで結構な時間食ったりしてたんだけど、今はもうファランクスかけてガーゴに亀にデーモンとか山ほど引き連れて走り抜けりゃいいだけ。サポ黒だからスリプガしちゃっても良いし。

つ、わけでお久しぶりちゃんの闇王。
えー・・・っと・・・黒太子より弱いじゃん。

マロウがでるらしい・・って話ですが、2戦やってめぼしいモノは鎧ぐらい。昔やったときは、両手剣しかロット勝ち出来ずに兜と鎧とか結構欲しかったんだけどね。
[PR]
by Black_Nose | 2014-07-10 09:48 | Trackback | Comments(0)

ヘイストIIやべぇ

会議が長引き遅めの帰宅にてX箱とPS2のV-upの助。

モグボナンザは買ってないんだけど、革屋ツールで番号だけは生成してたのでチェックしたら倉庫で3等x1、4等x1が当たってた。まあ、そんなもんだ(笑)。買ってたら外れてるだろう的なイソップの狐。

新しい上位BFは闇王と罪狩りミスラだが、現時点で特に魅力的な装備の情報は入ってきてない。
こういうの、損得勘定抜きで情報でるまえに突撃するのが楽しいんだよ・・的な話もあるし、同意できるんだけど、そうやって一緒に馬鹿やれる仲間がもう殆ど残ってない・・ってのが実際の所。野良で突っ込むほど燃えるモノは無い。いずれフレ達と突撃するのは間違いないのでトリガーだけは交換しとこ・・ってことでカミールでフェイスとメリポなど(笑)。

で、だ、新しく実装されたヘイストIIのテスト。
ヘイスト、遠隔ヘイスト、インデヘイストは西アドゥリン港で店売りを確認。40/40/80万って感じ。
高い? そりゃBFや敵ドロップで量産されるようになればクソ高いと思う。でも初物へのご祝儀ってそんなもんだろ。風水士上げ始めた時に、港のショップで風水魔法全部買って「Lv99でスキルキャップにしないと全てが無駄になる」と追い込んだ自分的には旬は今しかねぇだろ的にヘイストIIだけを倉庫用に1個購入(ここがちょっとセコいw)。まあ、検証終えて速攻で自分用のも買ったんだけどね。

何度か書いてるけどフェイスdeメリポはSTPフルチューンでロマンの鶴丸2振り調整。
被弾によるTP込みでそこそこ2振り行くんだけど、自己連携は半分以下ぐらいか?って感じ。

で、倉庫にヘイストII覚えさせてPTを別にしてヘイストIIかけてみた。

(^_^;)わっはっは、なんだこれ?

ほぼ自己連携(不動>不動>光)で敵は蒸発。
フェイスが割り込んで光にならない場合は別として、基本自己連携でたまに間に合わないことがある・・って程度に超絶加速。これまで限界に近いとてつもなく尖ったチューンをしてたのが、ヘイストIIでその壁を突破しちゃった・・って感じなんだろうね。

30分程稼いで一度戻り、今度は倉庫とPT組んだ上でフェイスを呼び出してカミールへ。
ヘイストIIとファランクスIIってすげぇな・・的な感じで闇王、罪狩りともにトリガーを交換しておきました。

寝る前に過去に飛んでカンパニエopsをチェックしてみたら黒太子も闇王も発生してるのね(サンド)。
倉庫は闇王まではいけないのでとりあえずドロップが良くなってる・・って話で黒太子に行ってみた。
昔やったときはトルネードエッジだっけ? ナイトが結構苦労してたような気もしたので、メイン、倉庫それぞれ赤/黒の殴り装備でソロ突入。

トリガー取りでなんか見慣れぬオークが来たと思ったら領将だったっ! うひぃ・・広場のオーク全部来た!!
・・ってことで10匹以上のオークのもみくちゃにされたんですが、赤x2は半端ない耐久力。領将含めてフルボッコで広場完全制圧。

で、肝心の黒太子ですが、雑魚は普通に寝る。ゲラドホッド(だっけ)からのダメージはカウンターのみという状態で完全なサンドバッグ。カウンターに注意さえすれば殆どのジョブでソロできそうね、これ。

本体はオーキシュガントレとか1貨幣とかゴミしかでませんでしたが、倉庫ではフィルの堅甲が出ました。
明日は倉庫は黒太子で本体は闇王連戦してみるかねぇ・・
[PR]
by Black_Nose | 2014-07-09 09:50 | Trackback | Comments(0)

シルバンクラミュス

珍しく会社帰りにデパ地下など。
晩飯何にしようか、ゾンビの如くフラフラと食品売り場を放浪してたら「500円引きです!」とか声かけられて鰻とか買ってみる。鰻って焼きたてならともかく、持ち帰りじゃ大して美味くないんだが・・だが500円引きの誘惑には勝てず(負け犬・・値引き後1500円ってのもさらにアレ 奈良漬けを取りだしてレンチンして食ってみたけど、ああ、スーパーのパックのとはやっぱ全然違うや、それなりにうめぇ・・的な日常など綴ってみたり。

ログインして久しぶりに戦士に着替え。アビセアの弱点師、出撃でする。
狙いはSmokが落とすシルバンクラミュス(狩人用のマント)。飛命はさがるもののSTP+5ってのがデカイのね。
アトヤクにws+2%つけたのでカラナックの威力がプレスター越える・・って話で早速チャレンジなわけですが、プレスターを使う理由の一つがグリップでSTPを稼ぐってこと。そのままアトヤクに持ち帰るとSTPが減るから、飛命を落とす代わりにマントで補充しようと。

まあ、実際の所耳がリゲイン胡蝶なのでそのままジョブマントでも良いとは思うのよね。
(飛命アップ(とてむずMR用)だとフールバットに盾でSTP無しだけど、リゲインで何とか回ってるから)
それでもチャレンジできることは一通り自分で試してみないと気が済まない・・ってことでやってみまっする。

Aアットワに飛んで戦/シ+白/黒で雑魚ドラゴンからトリガーを取ってNM沸かして赤弱点狙い。
IL119だと下手な武器持つとそのまま殴り殺しちゃうから、できるだけ弱いのつかってチクチクチク。1回目サイクロン、2回目フリーズバイトで大事2個確保。Smokのマントは100%ドロップだから1個でいいんだけど、LSで誰か狩人来れば只で上げるよ的な展開を考えましたが、該当者無しでとりあえず1回。

Smokは一応真龍なわけで、油断大敵ってことでナ/剣に着替えてぶん殴る・・ああ、やっぱ弱いわ・・
つ、わけでシルバンクラミュス、ゲットです。

その後1時間強、カミール#3でイノシシx2、羊x3をエンドレスに狩ってちょこっとメリポの補充など。11-12チェーンぐらいで一服入れつつ、20ポイントほど稼いだところでログアウトの助。
[PR]
by Black_Nose | 2014-07-08 09:47 | Trackback | Comments(0)