タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2014年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

モンクdeアルビオン:ララ

TOEICのPart1/Part2はなんとか仕上がってきたけど、ほんの序章でしかなくここから先が地獄なんだよな。
ただ、駐在してたころの感覚がそれなりに甦ってきており、明日から出張なり旅行なり行ってこいって言われたら「喜んで」って言えるぐらいには復活したような気がする(笑)。

つ、わけでリスニングの演習などやったあとログイン。ログポ回収してララ頭と足パーツを交換してアルビオンスカームの準備など。フレを拉致ったが一人仕事でインできないとのことでLSのガル侍さんを拉致ってララに突入。

いつもは侍でひたすら斬りまくってるんだけど、本日は一番の本気ジョブであるモンクで突入。
構成はモ侍白詩学黒という鉄板構成。攻走守・・じゃないけど、物理も精霊も隙無しの構えでボスの削りはいつもより全然速かった。まあ、3戦してバラモアは0/3だったんですけどね。

軟体系のプニだのクロットだのアクエフにはさすがに格闘は分が悪かったんですが、それ以外は予想以上に火力が出せました。侍と比較するとws頻度が低めでイライラしましたが、雑魚だとTP貯まって「さあwsだ」って時には通常でもう瀕死になってたり。うん、やっぱモンクは通常削りが半端ねぇな。

椅子に座ったおっさん・・ことドゥヴェルグから両手棍もぎ取るのが今回の任務だったんですが、貝ばっかりでおっさんは1回だけ。まあそれでも両手棍を落としてくれたので希望者の手に。トリガーは333を使ったんだけど石のドロップは箱のレベルアップがあったけどイマイチって感じ。やっぱ頭は4とか使いたいかも。

+1石を既存武器でオグメってみましたが書き換えるほどのモノは無しって感じで本日の営業は終了です。
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-28 10:01 | Trackback | Comments(0)

シルダススカーム

TOEICの公開試験前にIPテストが飛び込んできたので忙しさはさらに倍、スーパーひとし君つかっちゃうよ的な感じでログインはどんどん遅い時間に。

そのまま勉強し続けると寝るときに脳が活性化されすぎて寝られなくなるので、目一杯やった後は一服の意味でボーッとするためにログインの助。ログポ回収ののち貯まったデーツを使って調理スキル上げなど少々。

デーツはモグガーデンで取れるんだけどアトルガン茶葉が盲点だった!
これって採取か!! 結構な値段にめまい覚えつつ競売調達で2D分座ってスキルアップは0.2のみ。きついなぁ。103.4 → 103.6と雀の涙ほどアップしただけで終了の助。

調理の後、LSメンのリクエストでシルダススカームに素材取り3回。
そういえば当時はハズレアイテムあつかいでインゴットがでてたよなぁ・・とか思いつつ、調理してたままの学/黒にて突入。ララだとNMだから侍かモなんだけどシルは範囲精霊だよなぁ。

ファイガ連打で敵を蹴散らしつつ、3/3でインゴットがでたのでLSメンの鞄にねじ込んで本日の営業は終了です。こういうときだけヒキがいいんだよなぁ・・って、昔だとインゴはハズレだから、「相変わらずヒキが悪い」と言った方がいいのか(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-27 11:33 | Trackback | Comments(0)

精神的に余裕無し

9/28の公開テストの前に9/11にIPテストが受験可能となったため前倒しで過去問との壮絶なバトル開始。
帰宅してから寝るまでそればっかりだと完全に頭がアウトになりそうなので、ログポ回収もあって遅くなっても一応ログインなど。

ストレスが胃に来てるし、夏バテとか風邪気味だとかなんかもうディアとバーンとアブゾバイトとレクイエム食らってるぐらいの状況だな(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-26 09:54 | Trackback | Comments(0)

鞄の空きが厳しい

9末のTOEIC公開試験に向けて調整してるんだけど11日にIPテストが開催される事になったのでスケジュールはさらに激化の模様。

週末はモ、暗、侍のマクロ整備とそれに付随した装備の入れ替えなど。あとはちょこちょことアルビオンスカーム。

一発総着替えコマンドのおかげでマクロがかなり複雑化。さらに全部位一発着替えが可能になったことにより、妥協してた装備も全て揃えて鞄に詰め込む・・って感じに。

このところアタッカーとしては侍か狩しか出してないんだけど、これは侍装備はワードローブに、狩装備はモグケースにつっこんであり最小限の入れ替えですぐに着替えられるようにしてある・・って事から。メインジョブであるモンクは通常装備、命中装備、STRブースト、DEXブースト、カット装備と5種類もあり、手抜き無しでフルにそろえたら・・鞄の空きが10切ったwwww パナケ、聖水、万能薬が2D、やまびこが1Dってのも結構痛い。

何がアレって、アルビオンスカームが連戦になると鞄の空き10じゃ石が溢れちゃうんだよね・・土曜の連戦だと20個(20種類)来てたし・・

ws着替えは四神用にDEXブーストしてそれをVスマでも使い回してたんだけど、マクロ調整に合わせてVスマ用の着替えも再実装。キッチリブーストしてやればダメージもちゃんと伸びるねぇ。

メリポはフェイス連れの侍でカミールってのがマイ定番なんだけど、侍は自己連携で敵を蒸発させるわけだけどモンクの四神もVスマも不動の倍ぐらいのダメージでるのよね。侍で自己連携が出来ない状況だと火力的にはモンクの方が上になってる気がする・・ていうか、上だろうな(笑)。

侍はフルSTPブーストでwsも撃ってたのをステと命中のバランスでws着替えを作成。不動のダメはキッチリ伸びましたが、それでも四神やVスマの方が全然強い。そういう意味でモンクも壊れてるか。

暗は鎌用のINTブーストとカットに加えて、両手剣を復活させてトアクリを習得。
今さらなんでトアクリ? って話もありますが、りゅーさんでカムランがこっそりとメインwsに返り咲いた様にトアクリもめっちゃ強くなってるのね。レゾには属性ゴルゲ/ベルトのブーストが全段にかかるってのがあるけど、レゾと変わらないダメがでるようになってる。命中が問題になる場合レゾより強いかも・・ぐらい。

鎌のカタス、エントロ、クワイタスの倍以上でるねぇ。まあ、それでも鎌(アポカリ)を使うのはHP/MPを吸って自己回復できるってのが最大の理由なんだけどね。カタスがある限り、ジョブ専用武器もアルビオン鎌も使うどころか手に入れよう・・って気すら起きないもん。

両手剣はフルカンのやつをキープしてたけど、雷天候以外だと単にD値の大きいボンクラになるので、アルビオン両手剣に命中+17、STP+6付けたのを使ってます。グラがかっちょいいいしね。

そんなこんなでジョブ整備を進めてますが、アルビオンスカームでは先の鞄の空きから結局侍でww
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-25 10:35 | Trackback | Comments(0)

ケラウノス(両手棍)

遅めの帰宅でたまにはこのぐらいで寝て疲れ取った方がいいんじゃないか、ってぐらの時間にログイン。

ログポ回収、モグガーデンメンテなどやったあと、アルビオンスカームで取ってきた両手棍の検証などしようかとおもってたらVWバスルートに拉致られる。倉庫でエンピリアンws覚えるため(コイン武器)に半日で三国ルートを片付けたの倒すだけなら速攻だぜ的な。まあ、2アカで後半は弱体アイテム使ったんだけどね。

今の時点でクリアしてない・・すなわち新規プレーヤや復活プレーヤーには複アカだのギルに物言わせて・・とかは大変だからやっぱ出来るだけ手伝いたいね。もともとお手伝い好きだし。特に、自分で出来ることは最大限無理してもやってくる人が好き・・っていうか、もうヘルプもらうの当たり前で「さあ、お願いします」ってのはよっぽど気分乗らないとやんねw 昔は「○○まだです(連れていって)」から始まって「地図わからない」「何すればいいの?」なんてとんでもないのがそれなりにいたんだよねぇ

5人でサックリまわって無事バスルートクリアでござる。

さすがに身体も気力も疲れが滲み出てきたので学に着替えてケラウノスの検証など。
結果先にいっておくと、学黒ならレヴ+2は魔命仕様に作り替えてケラウノス常用でええで、って感じ。

レヴ+2の強化具合にもよるけど、レヴ+2に付けた魔攻値に半分ぐらいの魔攻が付けばどっこいな勝負か。同じ値が付けば楽に超える。

私のレヴ+2は魔攻+20で低め。INT+も付いたので妥協ですな。それでもン千万つぎ込んだぐらいの運のなさ。

それに対してケラウノスは魔攻+16。
ストーンはレヴが1480に対しケラが1560とか。5系もガ系も全てケラの方が5-6%上って感じ。精霊だけ考えたらレヴはもう倉庫に仕舞い込んでOKだよ的な。

私の場合、黒やるより風やる方が多いのでレヴは欠かせない。赤でも使うしね。

武器だけレヴからケラにすればあらびっくりストーンのダメージが倍になります・・ってのなら、何を置いても、たとえ何千万使っても取ってきて強化する価値あると思うけど、数%の差・・だとそれでいきなり上位BFが楽勝になるか・・っていうわけでもないからねぇ。

ただし、塵も積もれば山となる・・って面から考えるとハゴンデスの強化や魔攻装備の積み重ねと合わさると、この数%はかなり大きいね。精霊大好きな人は是非ともゲット&オグメ地獄にいらっしゃい!!!
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-21 09:25 | Trackback | Comments(0)

アルビオンスカーム・ララ&シル

うちのマンションのエレベーターっがクッソ暑いのでフラフラと部屋にたどり着いてドアあけるころには滝のように汗が噴き出てるのが超イヤン。

学習アプリを回してリーディングの演習問題など少々やった後、新しくDL購入したアプリで受験テクニックの習得など。「おお、なるほど!」ってやっぱ数百円でもお金出して購入するってのは意味あるよな・・的な感じ。
飯食って1時間程勉強したので息抜きっていうか、暑くなった脳を冷やすためにFF11にダイブ!

倉庫キャラの方でLSメンがアルビオン・ララのシャウトしてるの見かけたんだけどメインでログポ回収してたので乗り遅れた模様。まあ、それはそれで良いか。最近野良で懲りることが多かったからなぁ・・と。

上位BFなど良く行くフレに「アルビオンスカームやったことある?」って連絡したら「やってないー」って返事だったのでトリガーあるから行こうぜ的な流れで攻略決定。

まあ、LSメンの受け売りになるけどアルビオンスカームの入門から攻略まで延々と説明し、最終的な構成は暗モ侍学白詩に。

髭詩人が122トリガあるからお試しで使おう・・ってことで、まずはレクチャーしたことを実践で確かめるために突入。トリガーがサッシュだったっけ、プチNMがハート(盾)、マタマタ(剣)じゃなくて巨大なキャリー。どうやら味方扱いで、雑魚やボスに攻撃してた(笑)。

全体進行を把握できたところで444盾でララ突入。
転送時の座標ずれでバラバラに飛ばされたあげくに事故が・・とか、ボス詮索時にボスとハートそれぞれ別の場所で絡まれて事故が・・とか熱いバトルを繰り広げて挙げ句にバラモア登場。

フレが白やってるんだけどララ・シル通して特に問題なしって。まあ、フレは「詩人が神だから」って謙遜してたけどね。まあリフレ2、インデリフレ、強化バラードあたりは必須だろうなぁ。

今回は宣告が聖水で解除できたこと、バラモアが使ったのが絶対回避だったこと・・って感じでなんとか撃破。+2石が5個でたので近接石1個もらってあとはクリア後にダイスしてもらい道中で拾った+2石も含めてお土産として鞄にねじ込んでおきました。

時間があるならついでにシルダスもやってみるかね、って話にして344盾を作ろうとしたんだけどどうせ作るなら・・って頭4を購入して444盾を作成。出費にはなるけど、ギルはこういうところで有効につかわなきゃ的な。メンバーのあちこちから割り勘にしようか・・って話がでたけど面倒なので却下w。んじゃ、+2石を一個とかもっていけよ・・って話で決着の助。

やっぱララに比べてシルのボスは楽だなぁ・・って感じなんですが、学さんがサポ赤だったのでスタンがなくてハエの連続魔はケアルガシャワー頼りに。まあ、それでもMP問題なく撃破できましたよ。途中で何発かスタンws撃ったらしっかりスタンしてくれてたし、スタンws連打・・ってのも有りやね。

バラモアは出て来ませんでしたがメンバーが欲しがってくれる武器も結構出て十分に楽しめました。

個人的には何かを主催すると完全に接待モードにはっちゃって如何にして参加者に喜んでもらうか・・しか考えなくなるんだけど、まあ、これはこれでいいかな・・って(笑)。

両手棍に+2石突っ込んだら魔攻+16が付いたので額面上はレヴレイルグ+2を超えたのかな・・
検証はまた今度やるとしてとりあえず一段落って感じでする。
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-20 10:11 | Trackback | Comments(0)

夏バテ

夏バテなのか英語バテなのかよくわからないけど体調悪しw
一区切りついて昇格できたらライザップに金つぎ込んで身体の改造やるかなぁ・・

グスタフの洞門で調理トルクを狙ってみるがそもそも箱がでない不具合。なんだ、これw
茶箱どころか青箱すらでずにストレスだけ溜まっていく感じなので早々に切り上げる。つか、結局毎日通ってるじゃないかw

インしてアルビオンスカームでもやろうかとおもったけどシャウトして野良集めるほどの気力はなく・・というか、どんなのくるか恐すぎてやっとられん。

434盾を作ってたんだけど胴4を買い直して444盾を作成。
おばばに預けてある翅でララの大事をもらっておじじに分解してもらってパーツを取ってみる。
ハズレ(1とか2パーツ)も多いんだけど、4つほど分解してララ頭2、胴4、足4が出た。
カザナル頭3は10個ほどストックあるし、胴3は20個以上あるので翅と石集めにカザスカ連戦してアルビオントリガー作成・・ってのも悪くはない感じ。

ファントムクォーツ交換で残り少なくなったメリポ補充のためにカミールでフェイス連れて辻斬りなど。30分弱走り回ったところでさすがに飽きたのでログアウト。単純作業は脳の休憩になる気はするんだけど、本気で休憩させるのなら音も光も遮断して瞑想でもしろよ・・的なw

ああ、そういうば大昔、そういうシンクロエナジャイザーって瞑想マシンが流行った・・っていうか、あったよね。
アメリカ駐在時代に買って試したことあるんだよな・・
まだ売ってるかなw
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-19 10:42 | Trackback | Comments(2)

週末のガス抜き

もくもくとTOEICの勉強やってるけど、学力を上げる努力ではなく、試験で点を取るためのテクニック取得ってあたりが何ともやりきれない。例えばリーディングのPart5で品詞選択の問題だと文を理解していなくても空欄の前後で判断する(できる)とか。「ここには名詞が入るはず」じゃなくて、書いてる内容を理解できた方がいいだろ・・的な、ほんとくだらねぇ。

集中して問題解いたり反復練習するのは1時間が限度。
間を開けてガス抜きしないと倒れちゃうのでFFにイン。たぶん、FF11をアンインストールして解約するのがベストなのではないかとは思うんだけど、それはそれで精神的に随分自分を追い込むことになって多分持たない(笑)。

息抜き的にはBGMでストリーミングの英語ニュースを聞きながら、単純作業(レイヴとか)やってるのが良い感じ。まあ、ニュースの方に意識集中すると疲れてくるけどさ(笑)。

アドゥリンミッションのBFはBさんと一緒にHさんに手伝ってもらって無事クリア。自分がなんちゃってナイトでボスの相手してるうちに、雑魚からやってもらって・・って感じ。ソロっていうか倉庫とフェイスでやれないかと2敗してたんだよね。1回目は雑魚(デュラハン)1匹倒したところでアシュラがやられて敗退。倉庫でケアルしてたけど追いつかず・・っていうか、デュラハンは寝るんだけど光系(ララ、リポーズ、青魔法)なんだよね。2回目は一気に勝負付けようと侍で直接ボスにフルアビで・・って挑んだけど、それなりに削ったはずだがフェイスが落ちて結局敗退。赤ソロの動画とかあるし、やれる人には普通にやれるんだろうな、的な。

昔から神赤とか神学とかソロで高難易度バトルを制してる人が結構居る。
だからって同じ戦法でいけば誰でもやれるわけじゃない。

AATTは普通なら狩人で簡単にやれる。服毒して蝉に気をつけて削るだけ。
理屈はわかるしやれそうな気はする。
でも、それ自分でやってきたのか?
「動画見たら簡単だった」「普通に考えて楽勝」「○○さんがクリアした」・・良いんだけどさ、自分自身で何度もやって「ああ、これは簡単だ」って事実を積み上げた上で胸張って言ってくれ。世の中には人が普通にできることでもテンパってミスったり、反応が遅かったりする人も結構居るんだから。

少女の傀儡も属性ボルトと属性WSによる狩人削りってのはフレから聞いた戦法だ。でも、「ボルト狩でやれば楽だよ」とは言ってない、「やってみたら確かに楽だった」だ。赤のジョブ武器、侍のジョブ武器も「あれは性能的に使えない」じゃなくて、「作って実際に振ってみてあまり使えないって実感できた」だ。自分自身の体験で語れ!

アルビオンスカームが面白いからパーツ取りにカザナルのコロナイズに通ってます。
ええ、パーツでるけどIとかあとは砂鉄だのベヤルドしかでないんだけどさ!! どうなってんだよ、これw

仲間のトリガーでアルビオン:ララ突入。
やっぱ一番きついのはヒーラーだよね。ドヴェルグとかケアルガシャワーじゃないと事故ででそうなんだけどMPが圧倒的に足りない。もちろん、アタッカー的には状態異常は薬品で、TPあるならワルツで・・って必死なんだけどね。極論言えば、前をナナナにすりゃ後衛の負担はグッと楽になりそうだけど、削りが落ちれば結局MPのロスにつながるんじゃね? 的な。バランスが難しいね。

強化消し食らってプロテス消失。
ここで「プロ消えました」って言えれば良いんだけど・・これがまあ、なんていうか即座に言えないのがダメなんだよね。もちろん、後で余裕のあるときにかけてもらおう・・ってのと同時にかけた本人なら消えたログがでるだろうよ・・ってのもある。でまあ、何とかプロくださいと言ったけど、その場でじっとしてるわけじゃないのでもれちゃって失敗・・まあ、悪いのは私です。

ただ、そこで「うごくな(動いて範囲からでてんじゃねぇよ!)」ってキレられたので、こっちも頭の中でなにかのスイッチが「カチッ」って入った。

「もううごかねえよ」ってキレちまった。

意味は、もう二度と動かない=戦闘放棄で止めるわ、なんだけど、人様のトリガーだし他のメンバーに迷惑をかけるわけにはいかないので30秒程その場に停止したあとバトル再開。自分のトリガーだったら回線ブッコ抜いてパール捨ててた気がするが・・まあ、自分が主催だったら「いやなら止めてくれ」で攻略中止か。とりあえず他の人に迷惑をかけないようにしなきゃなぁ(笑)。

山あり谷ありではあったけど現在までに両手槍、両手斧、両手棍、両手剣をゲット。
オグメはいろいろ試してみたけど、結論から言うと「現時点では金をかける価値は見いだせない」というところ。

両手棍は魔攻+20 魔命+20が付けばレヴ+2要らなくなる・・って話がでてるけど、どんだけギルが熔けるとおもってんのw +2石入れて防御+が3回付いた日にはコントローラー投げ捨てたくなるわ(笑)。
両手槍に命中+9 攻撃+9、ペットDA+3 クリティカル+3が付いたのがまともなほうで、あとはネタにしかなりませぬ。グラはどれもこれもかっちょいいんだけどなぁ。

ただ、冷静に考えたら死闘の末にゲットしたメナスボス武器をランダムオグメとはいえお手軽攻略でゲットできる(難易度的にはララ、シルで取ってきてレアトランスラリーで強化するより遙かに楽)武器が超えるとか勘弁してくれよ~って話だよなぁ。
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-18 10:42 | Trackback | Comments(0)

アルビオンスカーム:シルダス

気合いの入ったLSメンが私財なげうってトリガー作ってシャウトしてるの刺激されて444作って一緒に攻略など。

地形に行き止まりが多いこと、3次元(立体配置)に広がってることなどで地図無しで走り回るにはストレスがデカイ。ただし、骨が居ないので多少は楽か?

一番の問題はララとシルでは武器の偏りが激しくて、人気度でいえばララ一辺倒じゃないだろうか?
NMは特にやばそうな感じは無し。ララの方がクセあってやりにくいかも。エラモスだっけ? オレンジのベヒみたいなやつ。魔法系(連携含む)でガンガンレベルアップしていくんだけど、そんなの気にせずに切り刻めば終わる雑魚だった。火力が低めだとレベルアップのペースが速すぎて当たらなくなるかも。蠅の連続魔が怖かったがこれはこっちもリキャ毎にスタンで。

事故で死者が出たのは殲滅(一定カウントの雑魚を倒す)中にNPCに話しかけた人が居てワープが発生し、座標がずれてばらばらに転送されたこと。雑魚のど真ん中にたたき込まれた挙げ句、リンクされて戦闘不能者発生的な。それ以外はサーチが出来ないこと以外ララよりは易しめか。

2戦して全員の希望武器(1人2種)が取れたけど+2石のドロップはなく、バラモアとの遭遇も無し。
面白かったけど、もう行かなくて良いかも・・っていうか、自分でトリガー作って行くことは無いだろうな、って感じ。

槍には命中+9 攻+9、ペットリジェネ+1を付けてみた。
命中がMaxだと+20までいくっぽいけどそれでやっとウプキレフと同じぐらい。D値は高めだけどグラ以外で取る必要は今のところ無し。

つか、三つ目の黒い石が実装されるまでアルビオン武器ってお洒落装備でしかないよな。
両手根に魔攻+20付いたらレヴ+2と並ぶ・・って感じだけど、「だから?」って感じ。今のところ全て必要無し。

ただし、化ける、それも大化けする要素を含んでいるため「今のうち」に必要な武器だけは集めておく・・ってのが賢いやり方だろうな。一通り必要な武器があつまったら石狙いで野良参加的な感じとかね。
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-16 12:01 | Trackback | Comments(0)

最後は中の人

本日は久しぶりに救いのない愚痴

倉庫とフェイスとでヨルスカ111でユデイモンパーツ取り。
風で弾幕張って耐えるだけのお仕事ですが盾2剣1が拾えました。まあ、問題はララ、シルの頭パーツか。

ユデイモン、ネットでは茹で芋とか呼ばれてるけどなんだろね、そういうの思いつく(言い出す)人のセンスってなかなか良いなって思うけど、あくまで一発ギャグとしてね。募集イェールで延々と茹で芋茹で芋とか連呼してるの聞くと、まあ、あくまで個人的な感想でしかないけど、ああクソセンス悪いなって思う。なんだろシャウトやイェールでネタ仕込むのは大歓迎で自分もやったりするけど、しつこいのはアレだ、幼児以下かよ、的な。

で、ちょっとだけってことでアルビオン:ララに侍で突入。
全般的にケアルの反応が遅い、ヘイストは申告しなきゃ飛んでこない。事故はしょうがないけどそこは後のことを考えるとアレイズじゃないか? つか、なんで学がレイズしてんだw?
ありとあらゆる要素でじわじわとストレスが染みこんでいく感じのバトルで、最終的には暗黒オーラに包まれてダークサイドに堕とされた感じ(笑)。

なんだろ、やらなきゃいけないことのプライオリティ付けが出来てないって感じか。
どの順番で何をしなきゃならないのか。ほら、あれだ(詠唱の長い)リフレかけてるうちにクリティカルがでて死人がでる的な。そこはソラススキンでケアル被せておくとか、敵のwsログ出た瞬間に反応できるようにしておかなきゃいけないフェーズだろ、とか。くっそw デカイの食らった後、敵から離れて薬使うとかいつの時代のバトルだよwwww

ヒーラーってのは時には非情にならなきゃならない。
絶対に死なせちゃならない役割のためにあえて他の役割を見捨てなきゃならんとか。そういった判断を身体にたたき込んでいくのがお仕事。

攻撃ダウンが範囲でくりゃまずはアタッカーから治そうよ。ケアルは食らってからかけるんじゃなくてそのときのタゲの動きを見てりゃ次に誰が食らうかわかんだろよっ!

とまあ、パナケと聖水と万能薬を狂ったように連打した挙げ句に地面舐めて戦力外通告受て鉛の様に無口になったバトルであった。

ヒーラーに不安を感じたら・・いや、信じられなくなったら終わりです。
もう命預ける気はおきません。
[PR]
by Black_Nose | 2014-08-15 10:50 | Trackback | Comments(0)