タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

真祢々切丸

定時退社日なんだけど月度の残業限界(まだ値が設定されてて「残業せずに帰れ」って言われるだけマシだよなぁ)超えてるので少しでも減らすために定時前退社。ログポ回収もせずにとにかくメインでログインして経験値指輪2回分(寝る前に使った分+当日分)10分弱で使い切ってシルト貯め。

晩飯食ったり家事など片付けた後、倉庫とメインのログポ回収していつものログインでエスカのステ1を2戦。
「おっ!」って思える装備があるんだが(今日見たのは狩用の胴)、既存装備を完全に殺すほどのものではなく、「なくても困らないけどあると良い」ってレベル。まあ、それを言ってしまうとエスカをやる意味がなくなるから言わないんだけどさ(笑)。

当然こういうときのロットは雨の前のツバメの飛行状態で地を這う値。NQリキッドに980台を出してお土産にしたのが逆にイラつくわーw

あとはボーっとYoutubeでアカギ観てたんですが、LS2でなんかやるべーってことでジョブポに出撃。
結構な人数になったしまったりペースかね・・って話だったんだけど結局、20ポイントほど稼ぐ本気モードってことに。侍で参加して連携ダメアップのギフトをゲットし、これで侍もひと段落・・のはずだったんだが。

寝る前30分ほどでログポを石に変えて武器のD値を上げるオグメなど。
a0127784_8555832.jpg
主に出してるジョブの武器は100点満点でいえば80点から90点の出来に仕上がってる。そこまで行くのは偶然も大きいしポンって出来ちゃうんだけどそこからさらに上を目指すと馬鹿みたいなギルが融けるのね。

祢々切丸には弓強化で余った細い黒石+2だったかを突っ込んだらD+29が付いたのを使ってた。実用十分なんだけど、Maxが+34だから暇があれば黒石つっこんでたんですがついに来た!!

命中のMaxが+25だから98点ってところだけど、ここまでやりゃ十分か。で、残った鋭い黒石+2を弓にブッこんだらこれまた悩ましいのができた。2本並行して強化を続け、片方にD+28、片方にDEX+21(ジシュヌ用)ってなってたんだけど、DEX+21に石突っ込んだらD+が来た
 1) D+28 飛命+19 WSダメージ+5%
 2) D+29 飛命+20 STP+6
通常は1でサポ侍とかで振りを徹底的に減らすときは2って感じだな。

まあ、出来てしまえば「やったー!」なんだけど、両手刀と弓に何千万溶かしたんだ・・って話ですな(笑)
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-28 09:04 | Trackback | Comments(0)

獣deアルヨル

人のいないときに家にたどり着けない場合はシルト稼ぎできないので本日はパスの助。

ログポで鋭い黒石+2を7つほど交換し祢々切丸に投げ込んでみるもD+25が来ただけであとはゴミ状態。30超え欲しいんだけど現状の+29で我慢かねぇ。

珍しくとある契約武器の片手棍があったので1万で落として暇つぶし。
現役で使えるわけじゃないんだけど、戦闘終了後の受け取り時のワクワク感が好きなだけ(笑)。これも回復量アップと詠唱短縮の両方が付く可能性があったはずで、IL119でそれぞれ数倍の性能のものが複数あるから用無しなのである。

4戦終わったところでアルヨルいこか、って話がでたのでどうせなら・・って頭5、胴4を競売で落として突撃。

初めての獣deアルヨル。
トンボとトカゲつかってみたんだけど、対エレはトンボのカースド(闇属性)がめっちゃ強い。闇エレはどうするかというと物理はさすがに通りにくいが毒攻撃がかなり強いのでこれで問題なし。トカゲは他のコンテンツでファイアボール最強的な感じだけど、エレには分が悪く、落とすのに2発必要。逆に物理が強くてデカ蝶も1発で落とせる。

問題は敵がペットに絡む仕様(だからサポ召のおとり作戦がある)なので普通に北上して敵とすれ違うともうおわり。引っ張りまわして時間稼ぎ・・ってところか。

3戦やって黒石も結構出たけどこれといって良いオグメは来ず・・っていうか90点ぐらいまでどれもこれも上げてるからそれ以上を狙うって千万、億単位の投資が必要なレベルんだよなぁ。

つ、わけでなかなか楽しい獣deアルヨルざました。
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-27 08:58 | Trackback | Comments(0)

獣deバラモア

毎日ブーたれながらもシルトをためてエスカでNM。
確かにみんな言うように指輪を使えば5分で専心が切れて1000シルトぐらいになる。2時間でリチャージされるんだから延べ15分で3000ポイントじゃん・・って。

さすがにリンクしたやつを取ってく奴にはまだであってない。範囲撃とうが黄色ネームなら取られるリスクはじゅうじゅう承知してるし、逆に単にリンクした(あるいはさせた・・かもしれんけど)やつだけなら普通に頂く(笑)。

モスキートが大人気なんだけど、鬼のようにモスキートかっさらっていった奴の奥にブガードとエフト3匹が固まっててそいつがモスキートと殴ってる横でトカゲけしかけて4匹まとめて焼き払って一瞬で専心終了とか肩のコリがスッって取れるような爽快感だぜ、hehehehe。でも基本的にはやりたくねぇけどなw

土日にベガリーを何度かやりましたが、面白かったのは獣使いで攻めるバラモア。
フォモル軍団もバラモアもトカゲまみれで楽チン撃破。ただし、バラモアはスリップと宣告がキツいので十分に呼び出し/いたわるリキャを考慮しておかないと命中足らない斧振り回すだけの扇風機になっちゃうので注意が必要ですな。

そんなこんなでベガリ素材とかこまめに競売に出してヘラルドゲートルなら笑顔で買えるぐらいの収入になりましたが、装備ジョブ眺めなおしたところで「やっぱいらねぇな」ってところに落ち着いちゃった。
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-25 11:52 | Trackback | Comments(0)

働かざるもの食うべからず

相変わらずエスカ嫌い・・いや、エスカ自体はどうってことなくてそれなりにうろうろすんだけどなんていうかストレスの蓄積度(対PCの)が半端なくて毒ばっかり吐いてるwww

とりあえず次回に向けてレンズだけもらって・・って、シルトが100しかないので前回落ちる前に使った指輪パワーにてエフト、ブガードエリアを青で散策なわけですが、前日サポシで悪魔の血取ってたままだったので詠唱遅いったりゃありゃしない。

たまにリンク狩りしてる奴いて範囲叩き込みたくなる衝動を抑えるのに苦労するんだけど、直接的な被害があるわけでなし(あったら徹底的にやるけど)そそくさと奥に行ってポチポチと狩るわけですが、懐かしいシチュエーションですが抜刀して殴りかかろうとすると(MP吸えないしサポシでコンバできないので節約モードw)ビシビシ魔法で取って行かれる・・それも同じ奴に3度も(脳内PK余裕です)。まあ、己が弱者故だから誰を恨むでもない・・といいたいところだが全員を恨んで「どいつもこいつもしねばいいのに」脳内で叫んでおくのが毎日の仕事。

レンズもらったところでモチベゲージが0になったので一度離脱して休憩。
なんか明日の夜はLSでNMいくぞー、3000シルト+レンズ用意しとけー、とかメッセがあったのでしぶしぶモチベ給油口に無理やりガソリンを流し込む。

そうだ! レベルシンクすれば誰も狩ってないモンスを独占だぜ!!!

ってことで、中途半端に倉庫73にシンクしてフェイス連れて進行してみると、中盤の死鳥とコースがとて強でなんとか倒せる感じ。指輪が切れてたのでとりあえずそのまま試してみるが、経験地は1000前後って感じか。ポイントが経験地の10%・・だとおもってたら大間違い。1%じゃん! とて強でボロボロになってHP黄色くなったところにコースだの骨だの・・というお約束パターンで100シルトにもならんかったというオチ。

シンクすると火力が一気に落ちるのでいかにILが偉大か・・ってことですな。

クサっててもしょうがないので23時過ぎに3度目の正直ということで獣で突入。取り合いには弱いけど範囲あるから処理は楽。多少人が減ったこともあり合成指輪1個使い切ったところで3000シルト溜まりました(ただし、ワープ代ないので歩きだけどなw)。

エスかもアビセアやVWみたく石にならんのかねぇ・・レンズ(=1000シルト)、トリガーにさまざまな素材が必要・・ってことで少しでもコンテンツ攻略を長引かせよう・・ってのが見え見えなだけにイライラがマッハなんざんすよ。長時間遊ばせるために取り合いさせようってのはどう考えても不毛だ(笑)。

しかし、だ、これだけ毎日愚痴言ってるのに懲りずにエスカに入ろうとするてめぇが一番バガヤロウだと思うんですよ、うん。
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-22 09:14 | Trackback | Comments(0)

胡蝶のピアス再再取り直し

下位ハデスで狩用のピアスが取れたので胡蝶につけてある飛命を命中に変更など。
最初にとったときは飛命+リゲインだったんだけど、その後、飛命+TP+250に変更。そして、今回再び記憶をリセットして命中+TP+250に。バトル自体は即効で終わるけどその後のイベント巡りに時間がかかる。まあ、なんどみてもウルッってくるあたり、歳とって涙腺がゆるくなってる証拠だろ、と。

エスカのポイントが100しか残ってなかったのでとりあえず悪魔の血でも取ってLSメンに投げつけておくか、とAアットワのチゴーんところで範囲狩りなど。なんか微妙にチゴーの数が少ないなとおもったら、ぞろぞろリンクさせてAnonが通路に引き込んでいく。箱明け音してるから金箱開けっぽいな。範囲狩りではなくてなんかプチプチ潰してるし、こっちが集めたやつに手を出すでなく、特に害にもならないので(向こうはそうは思ってないんだろうがw)マイペースで狩り続けるにゃり。30分ほどで悪魔の血8個になったので龍の血とプラチナインゴ17個をポストに投げ込んでおく。

落ちる前に経験地ボーナス指輪を使ってかなり速いけど営業終了にて日が変わる前に寝るにゃり。

あ、倉庫でエクスカリパー2本もらって練成してエクスカリパーIIにしてナイスオブラウンドの試し撃ち。話によるとエフェクトはオリジナルのナイツオブラウンドと同じだそうなんだが、ナイツなんてほとんど見たことない・・というか、間近でみたの初めてだとおもう。「ああ、こういうエフェクトなのね」ってことで満足し、メインではもらってもしょうがねぇかなぁ・・とか思いつつログアウト。
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-21 08:50 | Trackback | Comments(0)

エスカSTEP3

帰宅後ログインしてまずレンズをもらって・・ってもらってたら即効誘われてとりあえずSTEP3を1戦的な。
ビビキーの鯨みたいなやつか。風で参加して魔導士の支援とNMへの弱体などやりつつなんとか撃破。装備、素材、強化用リキッドが出てましたが何一つ取れる気配なし。バイオリズムみたいなもんでロットの低迷期に入ってるって感じ。30分(?)経過してたので再びレンズをもらってSTEP3の猿など。当然お土産はなし。

通っていればいずれなにか取れるわけだけど、参加料を稼ぐのに小一時間の不毛な(メンタルにダメージ受ける)取り合いの果て、手ぶらで帰ってくるだけのコンテンツなんてやっぱりなにをどう考えてもくだらねぇ(笑)。せめて帰宅してインする時間が閑散期で淡々と何かを殴ってポイントためればいいだけならマシなんだけどね。みんな同じこと考えて同じようにエスカに入る時間帯だからどうしても取り合いオンライン。

次回のレンズのためにエスカに篭ろうか・・っておもったらベガリーいくぞー、ってことでそっちに変更。

いつものござるかなとおもったけど白が足りないのでハデスでははじめての白にて参加。
まあ、強制衰弱ws以外たいしたこたぁねぇだろ・・的な感じ。

白には自信あるけどムラが多いっていうか、めんどくさいと思ったらまあだめね(笑)。
何が面倒って敵のwsと状態異常の組み合わせを暗記することだ。事前に予習してりゃともかく、いきなりの出撃だとそこまでやらないからめんどくさい。やりながら覚える・・あるいは、とりあえずリキャごとにストナとパラナとイレースは撒いておこう的な(笑)。

強化切らすことはまずないけど、そういう理由で異常状態把握してないことも多々あるので深刻してもらえれば即座に対応でっする。それでも「治しください」じゃなくて「治せよ、遅いぞ」的な言い方されるとまあ、あれだ、対応優先順位がどんどん下がり、最後は脳内の「殺してもいい奴リスト」にたたきこむか(笑)。

愚痴続きで悪いけど、下位上位連戦なのに下位終わった途端に何も言わずに離脱して「眠いので落ちます」って申告した人。体調悪かったり眠かったり抜けるのは『まったく』問題ないけど、離脱して申告するんじゃなくて、まず申告して離脱じゃねぇか? 数分で終わる戦闘だし、人数多いから別にかまわんのだけど、それはあくまで結果論。1人欠けたことにより上位で負けてたら(状況的にありえなかったけど)どうなんのよ?
たかがハデスだし負ける要素無いから別にいいんだけどね。またやるかもしれない・・って思われたらどんどん誘われなくなるよ。同じこと繰り返したら、少なくとも私は自分自身の大事な活動には絶対に呼ばない。
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-20 09:47 | Trackback | Comments(0)

エスカ

エスカも最終ミッションと絡んでるわけでちゃんとしたバックグラウンドっていうか、きっちりとした設定があるはずなんだろうけどミッションの方がほんのイントロだったからエスカのほうはまだまだ謎なんだろうな・・と、好意的に考えてはみたが、やっぱりつまんねw

アビセアはそういう意味で結構どきどきできたように思うんだがなぁ。VWは逆に「だから?」って印象しか残ってないけど定期的にトリガーが供給されるわけだし敷居はかなり低いので装備集めと割り切るなら「あんなもん」だった。

いろいろ調べてみたけどエスカ入り口付近のミミズとかはLv50で適正な強さだとか。ポイント稼ぎは、アホのような取り合い以外に、レベルシンクでこいつらを狩ればいいはず・・ まあ、99以上、IL設定と比べるとレベルシンクだと火力は極端に落ちそうなきはするが。

ログアウトする前にレンズをもらっておけば次回のログインで2回戦える・・って、わかってて忘れちゃうのは結局やる気がないんだろうな、って思う(笑)。VWやウォンテッドの個人箱がベストだとは思わないけど共通戦利品をロットで取り合うよりベターだとはおもってるんだけどなぁ。雑魚の取り合いで精神的に疲弊した後、何一つ取れないNM戦闘とやってられんぞ。

と、まあ愚痴ばっかりいってるけどログイン続けて13年目になった馬鹿野郎がわたくしですがね。

つ、わけでレンズ交換忘れてたので1時間ほどジョブポなど。
青、侍、獣で120前後のギフトが取れたらモチベがガクンと落ちちゃったので白に着替えてローギアで淡々とかせいでみる。狙いはギフトのケアル回復量アップとか詠唱短縮なんだけど、528050は余裕でクリアしてるから、ギフトで余裕ができた分をカットにまわすとか・・かなぁ。範囲が痛い戦闘の場合、首指の敵対マイナスをそのままダメージカットに置き換えりゃいいし、背中もサポ赤ならモルスカに置き換えられるから敵対はちょっと怖い行けどカット20(物理なら30弱まで)積めるので戦闘バリエーションは広がりまする。

白のリハビリはそれなりに順調で頭の方はかなり昔の感覚に戻ってきた感じ。先読み時間が増えて(戻って)きてるけどそれに対して魔法のリキャが追いつかなくなってきてる。MP効率を考えるが故にひとつ小さい回復呪文をこまめに使う・・ってロジックが優先されてる感じ。オーバーケアルじゃなくて下位ケアル連打じゃでかいのくらったらおしまいだからその辺の見極めが必要だな。

とはいえ・・そろそろうちのLS、4本目のヤグルシュが完成するっぽいよ・・

そういう状況で白出すことがあるか?

まあ、ねえなwwww
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-19 09:24 | Trackback | Comments(0)

X箱再再インストール

頻度的にはもうこれが最後の再インストールか。
エリア切り替えのプチフリが5-6秒にまで伸びてたのと、今回のV-up後、モグハで着替えセットの編集やってると極端に通信が遅くなって落ちかけるようになった(モグハ外でやれば問題ない)ため、POL含めてクリーンインストール作業。

結果から言うとプチフリは6秒→3秒以下になりかなり楽になったんだけど、着替えセットってローカル保存なんだね・・100セットとはいわないけど3-40セット作ってたデータが綺麗さっぱりなくなり、試行錯誤で並び替えた魔法並び、各収納のアイテム並びがグチャグチャになり意識が飛んだ。これでマクロまで飛んでたらあっさり引退してたんじゃないか・・ってぐらい。最低限の侍白青風の着替えセットを作り直してとりあえず遊べるようにはなったけど・・って感じ。

エスカだっけジ・タのマップつかった新コンテンツ。
いまのことろ1mmも面白いとは思えない。裏とアビセアとウォンテッドを足して3で割った感じだけど、足したのが面白い部分じゃなくてつまんねぇ部分だったんじゃないか、って感じ。

ジ・タ1エリアだからそれなりに広さは感じるけど、現時点で配置されているモンスはほとんど雑魚。なんたらポイント稼ぐのが奥のドラゴンか、エフトとブガードしかないわけで、馬鹿みたいな・・ほんと、心底馬鹿みたいな(10年前ならこんな取り合いでも燃えたんだろうが)取り合いで何をさせたいのか・・と。

6人とはいわないから3人ぐらいいないと命にかかわるぐらいの強さだったらなぁ。流れはフェイス連れたソロで遊ぶゲームになりつつあるんだけど、そんなのやるならオフゲやってるわ・・ってのが個人的な好みだかんね。フェイス連れのソロ同士で取り合いするほどくだらんことはないわ。そんなゲームやりたかぁねぇ。

1日30分エフト・ブガード狩れば最低限のポイントは確保できるよ・・・って何人か言ってたけど、そのために毎日30分やるのは馬鹿らしい(と、いいつつ馬鹿に徹してやってんだけどね)。人がいないときに・・とか、そんなときにログインしてねぇよw そんなコンテンツやるのなら、引退の2月までにヤグルシュでもつくるかな・・って感じだが、それはそれで「何をどうやっても2月で終わり(続けたいけど切り捨てられる)」ってのがあるからもう何を詰まれてもダメなんだけどね(笑)。

エスカの武器・防具が強化によって超絶性能になるとしても・・数ヶ月はかかるんだろうから、やるだけ無駄感が漂うのよね。IL125相当になるので、最終決戦はそれがないとまず無理です・・とか絶望的なニンジンぶら下げられたら死に物狂いでやるかもしれませんが。

最終ミッションの実装分は無事終了。
ほんのさわりだけ・・ってことなんだろうけど現時点では本当にかつてない壮大なスケールとエンディング・・なのか・・って感じ。

便乗王のザイドさん、なにやってんですかっ! また便乗っすか?? おめぇ、いい加減にしとけよww

こういうときはFF14やるに限る・・とかチラっと頭をよぎるんだけど、最近もう全然インしなくなっちゃった。
ひとつは一緒に遊んでる仲間達がインする時間帯がそれなりに限られてること。微妙に時間帯がずれてんのよね。もうひとつはイシュガルドを前に普通の人は「さあこい、準備万端だぜ」なんだけど、最近はじめたモノにとってはとてつもなく高い壁が連なってる・・ってところだな。ヴァナ・ディールの星唄がやってきたけど今、三国ミッションです・・これからジラートを終わらせてRMEの1本も作ってから星唄を・・って言うような感じだろうかねぇ。まあ、2月でFF11が終わりになればFF14一本になっちゃうんだけどさ(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-18 09:14 | Trackback | Comments(0)

ヴァナ・ディールの星唄

んーと、V-up。

序章のダウンロードオンラインでDL時間が10時間半とか表示されて、30分ぐらいたったら時間が増えてるやないか、とかいう攻撃を受けて全滅的な。複数のDLサーバがあって速い奴を引くと1時間もかからない・・って話がありましたがX箱だとやり直しのたびのファイルチェックに30分弱かかるのでやっとられんのだよね。

1度やり直したら速いの引いたっぽくて1時間半・・やった、これで勝つる・・っておもって目話したらエラーでて死んでたわ!! ・・ってX箱で格闘してる横で処理に3倍かかるPS2のV-upやってたらなんかDL時間45分とかでてるぞ? なんかの間違いかよ・・って思ってたら普通に終わったわ。X箱(メインキャラ)のV-up終わったのが22時ぐらいだったんだけどさ。

個人的にはモグ金庫2の実装がありがたいねぇ。
なんたらジ・タ? まあ、そのうちに・・

さあ、いよいよ最終ミッションだ、っておもったらいつものお使いから始まったわけですが、もう、わかりきってるけどクズっていうか、ほんといい加減にしてくれよ、っていうか、馬鹿野郎な感じ。

あっという間にV-up終わったPS2(倉庫)でイントロやってみたんだけど、セルビナかマウラどっちに行くかでお使いが変わるとか(サポジョブクエみたいなもん)。セルビナはテレポ岩周辺の蜂を狩ってアイテム3つひろってこいって・・ サーチしても蜂なんて存在しないよ。殴るどころかブーメランでも即死する敵でドロップくそ悪いのを3つもってこい・・ 現地には嬉々として走り回る貧乏人が山ほど。はい、はい、はい、もううんざり。わかった、わかった、おまえら1人50万づつくれてやるから1時間モグハに篭ってろよ!!! ってシャウトしたくなるぐらいの感じ。

マウラの方はマンドラのアイテムっぽくて山ほど採れるってことでLSメンが送ってくれたわ・・メインはそれで進めるとして倉庫の蜂どうするかね? Lv99で死ぬかもしれない蜂でもいいじゃん!! なんでそういうクソ馬鹿野郎な取り合いを毎度毎度考え付くかね・・って、もう完全に嫌がらせだとしか思えない。

もっとも、NMバトル含めLSメンが「今回はこれで終わり?」「うん、実装分そこまで」とか話してて、投げ入れられた餌をあっというまに食い尽くしてどうすんだよ、って真顔で心配になりましたがね。なんかもったいねぇよな。

倉庫用の蜂の取り合いやる気なんて微塵もおきないので調理スキル上げなど少々。
今回のV-upで自スキル-10のレシピでもスキルアップ判定がでるようになりました。要するに100のレシピで110まであげられる・・ってこと。100以上のレシピって結構限られてるし、最後はメナスボス素材つかうようなやつとかしかないからこれはめっちゃありがたい。調理でいうと、レッドカレー(101)作ってりゃ110までいける・・ってことだ。

で、貯めこんでた龍の肉を3Dほど煮込んでレッドカレーにしてみたんですが、全然スキルアップしねぇ。
結局、3回(0.3)/3Dで109.1になっただけ。あと0.9ってめっちゃ遠いな・・

レッドカレーとか作っても使い道あんまりないし店売りかねぇ(ヘルズバーグの在庫もまだ3Dぐらいある)・・
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-15 09:33 | Trackback | Comments(0)

獣ブーム

しじさせろリキャ短縮・ペット魔攻オグメなど敷居が結構高いし、そもそもペットに攻撃させて本体はじっと見てるとか性に合わないから好きじゃねぇ・・って感じで基本的な装備だけは準備してた獣使いなわけですが、LSでもやたらブームになったもんで乗り遅れるのも癪に障る・・って感じで本気モードに移行しちまいました。

まあ、獣自体はテメナスとか、2アカと獣2でBF攻略とか99まであげてその時点のベストな状態で運用してたわけですが、それでも半分は自分が殴るって感じだったからなぁ。

で、とりあえずやってみたんですが大きな勘違いがひとつ。
しじさせろが15秒おきなので、たとえばトカゲのファイアボールも15秒に1発だと思ってたんですが、違ってた。チャージ量依存で3チャージスタートだからとりあえず15秒で3発撃てる! アルララの雑魚なら1発で蒸発するしとにかくつえぇw いたわる装備も完備してソロはともかく、集団戦ではめっちゃ強い。アルララを侍でやってたのが馬鹿らしく思えるぐらい・・ これ、反則だろ。

自分が手を出せないのがもどかしいジョブ・・だと思ってたんだけど、ペットのwsが属性持って連携が可能になりさらにMBまでできる・・ってことでめっちゃ奥が深くなってる。まあ、昔は狩場の整地だの地味だけど面倒なジョブだったんだけどねぇ。

アルビオンスカームでは青がほぼ万能ジョブとして機能してたんだけど、獣も侮れないな。
(ただし、対エレでMPが無限に吸えるという状況は別格。ソロでナイズルやったら40層までクリアできたけどMPカツカツで死ぬかと思った・・吸える敵がいなかった)

最終ミッションに出せるジョブがひとつ増えたという感じではありますが、できるなら最終ミッションはメインジョブでクリアしていきたいんだよね。
[PR]
by Black_Nose | 2015-05-11 09:34 | Trackback | Comments(0)