タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

調理109.8

あと0.2じゃあああああ!!

エスカとかもう微塵もやる気なく、朝のシルト稼ぎも止めちゃった。

そうなるとやること無いし14でもやるか・・って思ってたら、アドゥリンミッションのお手伝い(天守>最終戦)など頼まれてみる。天守は侍で自己8連携ぐらい・・とか思ってたんだけどノックバックだスタンだで思ったようには斬れなかった。

最終戦はひたすら不動に徹してみたんだけど、なんか途中でテオドールのおっちゃんがやられちゃって排出。ともちゃんが「ケアルする?」って行ってたけど、おっちゃんは死んでるので(不死公だしな)ワルツじゃないとだめなのよ。近接アタッカーは不利だしな・・ってことで獣に着替えてバッタHQでボコってみる。最大10000越えてた・・ペット恐るべし。

無事クリアしたのち、復帰者の装備取りでアルヨル1回。

ごく平凡な一日が終わったので、残り時間は調理スキル上げでも・・・ってことでケルベロスの肉でハンバーグなど。こないだのパッチでスキル-10まで上がるようになったけど、上昇率は極めて低い(体感)ので、上限110のレシピですよ。

18個付くって割れ1回。3回、0.3上昇してスキル109.8

キャップまであと0.2だっ!
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-30 09:16 | Trackback | Comments(0)

エスカはもう嫌

FF14はみんなイシュガルドにいっちゃって人なんて居ないんだろうな・・ってモォードナとかでリーヴやってみるべと出かけてみるとFATEな人でごった返してた。ただし、ジョブが全然違ってる感じ。
相変わらず50前の仕上げってこのエリアなんか・・FATE起きるとワラワラ・・ほんとワラワラとPCが沸いてきて無言で敵を押し流していく・・なんか気持ち悪いな。ライン工員のような作業だと割り切れば、この流れに半日ぐらい身をひたしてりゃ50って? つまんねぇゲームだなぁ(笑)。『50になってからがゲームスタートです』って事だと割り切ればいいんだろうがね。しばらくは白で51めざすべ。

FF11は裏ジュノ入ってみたり、追加クエの高性能ピアスを求めて連続クエこなしてみたり。
ぶっちゃけなんかもうどうでもよくなってきた(笑)

星唄が唯一の心残りなわけで、その追加だけやってりゃいいか?
追加の召喚獣BFもとくにめぼしいモノなかったしなぁ。それでも一応・・ってことでカーバンクルの神在月のトリガーがもらえなかった(オリジナルクエストやってなかったから)ので、各召喚のまなこあつめやって神在月をクリアしてみました。

日曜の定期活動は復帰者のクリア目的も含めて神威やって石をあつめたあとエスカでステ3連戦の予定・・
まあ、連戦したけどサル0/2、ベヒ1/1ってことで一勝二敗でボロボロ。

なんだろちょっとしたギミックなんだろうけどそれがわからなきゃ絶望的な状況に叩き込まれる。
不具合あって6番で沸かせると人数に比例して敵のHPが変化しなかった・・って今さら言われてもな。先にくりあしたモノ勝ちじゃんw

サルはエフェクト解除がなかなかできずに2戦とも時間切れ。
廃黒あつめてMBの力押しもできなくはないがエフェクト解除がやべえ。攻略系ブログには回避が高くなるのでは無くて命中がキャップされる(70%)って書いてあった。1戦目、ナイトがサポシでエフェクト解除のws撃つ作戦だったが「あたらないからTP貯まらない」で地獄。

んじゃ、命中狩人投入してみるべ・・ってことで私が狩人でアナイアの助。

なにこれ? 狂ってる・・・

なんで飛命1400あってスカスカなの? (キャップで3割外れるのか・・)

さらに精神的に追い込まれるのは『遠隔攻撃が無効』って表示されるのと、『当たってもダメージ0』って2つ。
エフェクト消すために後ろからwsを入れる(魔法で青ビックリ+一定時間内にws撃って赤ビックリ)必要あるのに、ダメージ0でTP貯まらないって意味がわからん。何させたいんだ??? そして、遠隔無効って?

たまに当たるようになるので何らかのモードがあるのはわかるが不条理極まりなくてコントローラ握り潰したくなる衝動とともに唸りながらプレー。10分越えたところでそのままのペースでは絶対に時間切れってのが見えてきて戦意喪失。

馬鹿なの? ねえ、こんなクズコンテンツやろうってのが馬鹿なの?

怒り心頭ではあるけどベヒやって溜飲下げるか・・ってことでそのままベヒに。

これも何らかの対遠隔のモードがある? 前述したように飛命1400でスッカスカな時間帯がある(単に確率なのか?)。繰り返すが飛命は1400まで上がってるがほんとスッカスカ。これが飛命1150で足りません・・的な感じならあきらめも付くが、なんでここまであげてあたらねぇんだよ?

もう、ほんと、嫌!

ここから先は八つ当たりでしかないけど、やっと倒して目当ての装備がでたわけだけど、ロット『20』って・・
馬鹿じゃないの? ほんと馬鹿じゃないの?
ロット勝ちしたひとにとっては八つ当たりでしか無いし、ポイント制でもなきゃ希望制でもないからどんなに努力しても取れない自分が悪いだけなんだけど、エスカ始めてです~とかいいつつ900台叩きだして持って行かれたらもうモチベもクソも木っ端微塵だわ(笑)。

もうエスカはやりたくねぇ。

なんだろね、人集めて(遠足だし)いろんな準備してもがいた挙げ句に欲しいものは取れねぇは、「なにやるんですか?」ってひたすら人が籏振るのまってて、ジョブ指定されて(してもらって)言われた作業やってるだけの人んところにだけモノがながれていくとか、くだらねぇ(笑)。

エスカやりたくない = FF11はそろそろ止めてもいいか

ってのが実際の所なんだろうが。

イシュガルドに向けてFF14に本腰いれるかねぇ?
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-29 09:07 | Trackback | Comments(0)

獣deメナス

■eからPS4版イシュガルド発送のメールは届いたけどブツはまだとどかない。

11にインしていろいろゴソゴソ。
とりあえずのエスカでヘクトとトラをやるもお目当てのブツはでない不具合。

そのままのメンツにてどっかメナスでも、ってことで水林に突撃・・ってことになりましたが、本日は獣で攻略。
獣獣召に黒学コ赤だったか?

結果から言うとボス以外はインチキ臭い楽勝モード。今回は獣2だったけど、3居ればめっちゃ楽(倒された後の張り替え維持など)じゃないかしらね。

基本はトカゲで核熱連携しながら進行。
NMも同じで核熱に魔導士がMBしてゴリゴリ削れる。

問題はボス。
カルカリ>マリーン、ギロチンでゴッソリ削られるけど即死は無い感じ。ペットフードをリキャ毎に入れれば何とかなるかな、って所。範囲で同時に倒されるとヤバイので時差付けて必ず1匹が盾するようにすれば危険度はグッと下がる。

一番の問題は本体が巻き込まれないこと。

当たり前だけど本体がやられたらペットは消滅するので呼び出した直後だったりするとリキャ間に合わなくなるので大ピンチ。マリーンに巻き込まれてPT半壊。衰弱でもペットあてりゃいいので・・って近づきすぎて被弾して・・ってのが一番のハマりパターン。獣2だとかなりヒヤヒヤで、最後はコルセアの2Hアビでアビ復活して辛勝・・って感じでした。

ペットは最初トカゲで、一度倒されたらしょうしゅうでバッタHQという感じ。バッタのwsは5-6000って感じで自分のモンクよりはダメージでてるな(笑)。しじさせろの間隔が長いからトータルでは似たようなものかもしれませんが。

結構グダグダになる場面もありましたが、トカゲトカゲ召喚獣でダクワカをぼてくりこかして勝利です。
普段やらないジョブでの攻略って面白いね・・って盛り上がりつつログアウトの助。
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-24 09:06 | Trackback | Comments(0)

ピョンピョン症候群

FF11は6/25にV-up予定。
エスカにも手が入るししばらくはまた遊べそうな・・でも、FF14もイシュガルドで盛り上がってるのでちょっとそっちも・・ってことで久しぶりにインしてパッチ当てて、とりあえず白のLv50を51に・・っておもったら、これ3.0入れないとレベルキャップ外れないのかよ。

つ、わけで当分(メインクエ終わらなけりゃ一生)イシュガルドに行けないのに、PS4版を注文しました。

リハビリ・・ってことでインしたけど、もうダメ、ダメすぎてめまいがする。
FCで「こんにちは」って発言するだけで2分ぐらいかかったわ。まともに動けないし、何かをターゲットしようとすると狂ったようにその場でピョンピョンと跳びはねる始末。

とりあえずギルドリーヴ1つやってレベルが上がらないのを確認し、調理、木工、園芸で納品してログアウト。
むーん、リハビリ大変にゃり。

FF11は裏とエスカぐらいしかやるこたぁねぇ。
裏ジュノでは相変わらずたまに100貨幣がポロリするけど安定はしない。ある程度本気出さなきゃなぁ・・ってことでシ/踊で裏クフィム入ってみたら、ステップのリキャ短縮でかなり効率アップですな。フルにやって450-500弱って感じかなぁ。それでも2時間延々と作業するのはやっぱりつかれるが。

いずれ訪れるFF11の終焉を前に、FF14へのシフト計画をやっておかないとなぁ。せっかく、PS4買ってイシュガルドまで予約しちまったんだし、やれることやらないとねぇ・・
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-22 11:40 | Trackback | Comments(0)

サラリーマン時計

1日2回のエスカNMやっても早朝リング3つ分稼いでると1000ずつぐらい増えていくので、現時点でレンズ+32000。何も毎朝稼がなくても週末の朝だけとか、平日は週一で・・とかサボりゃいいのにサラリーマン時計に30分早起きが刻み込まれちゃったら目醒めちゃうんだよっ! くっそぉ、因果な商売だぜ。

裏ジュノに40分ほど滞在して100バイン1枚、ドロップ悪いとだんだんと操作が雑になり、HP赤いのに無理なごり押ししてイーグル食らって戦闘不能。普通に起きりゃいいのに、起きざまにTアップヒーヴ入れりゃいいか・・とかめちゃな事考えてまたやられるw 倉庫でレイズして・・ってもうそれすら面倒でHPに直帰して終了。ゴブから1段階目のシールドを受け取って、2段階目の素材と貨幣を投げつけておきました。

人が増えてきたところでエスカでワイバーンと虎など。
どっちもドロップがアレなのは毎度のこと・・適当に「何か狩ろうぜ~」ってときには軽戦ベストとかホイホイでるのに、ちゃんと考えて狩ると出なくなるのはオヤクソクですな。ムキーーッ!

微妙に時間が余ったのでアルヨル2回やって本日の営業は終了です。

FF14のパッチ(アップ)でTLが賑わってたのでついでにやっておくかとDL始めたんだけど、これ、今回のじゃ無くて前回のやつだwww さすがに祭り状態でやっても話にならないので週末にでもアップしておきましょう。
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-19 09:50 | Trackback | Comments(0)

サハラ砂漠

会社のフロアに設置されてる飲み物の自動販売機が100円玉を受け付けない・・
綺麗なやつならいいんだけど、ちょっと古めになるともうだめ、何度投入しても叩き返される・・

なめてんのかっ!!!

いいか、ゲームのチップやスロットのメダル入れてんじゃねぇんだよ。ちゃんとした100円硬貨で、コンビニ行けば使えるんだよっ! これがもしサハラ砂漠なら、飲み物飲めなくて死ぬんだよっ!! ゴビ砂漠でも、タクラマカン砂漠でも同じだ!! むきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!

早朝エスカ、どっかで見たようなPCとすれ違ったと思ったらやっぱりそうだった。
とりあえずsayでさっさともどってこい、ってひと言だけ言っておいたんだけど、BL入れられてりゃ伝わらないので、そんときはそれまでなので、もうこれ以上は何もしない。

それどころじゃないえらい事件おきてるんだわ・・

9人ほど集まってエスカ。
虎とワイバーン。ふひひひ、6系いいなぁ。ポイント補充のエフト、ブガードもゴッソリ削れるし!
どっちもハズレドロップでリキッドに気合いロットして終了して、1年ぶりに復帰した人が参加してたので強化の役に立ちゃ・・ってことで旧メナスなど。

LS/LS2共に後衛は層が厚いんだけど物理アタッカーできる人が結構少ないので、わたしゃ定番のモンクで。
マタマタは封印してボス前まで行ったんだけど、直前のペイストで石化者続出。

で、詩人さんが石化しちゃって、何度も[石です」って申告してたんだけど、見落とされたのか移動開始してもまだ石のまま。よしゃいいのに、Bさんがさよならのエモとかしちゃったんだよね。さすがに「やべえ」って思ったんだけど、次の瞬間、詩人さんはジュノにいた。

何が起こったかわからないがありのままに今起こったことを・・ってポルナレフ状態には・・ならん。一瞬頭をよぎった最悪のケースになっちまった。石治してもらえなかった上に、茶化されて腹立った気持ちはよくわかるんだけど、『絶対にやってはいけない事』なんだね、これは。

普通なら擁護に回るところなんだけど、事の重大さをわかってなければまた繰り返すかもしれないし、「まあまあ」ってなだめてその場凌ぎになっても全員のために良くないとおもって、本気で怒りました。おうさ、おっちゃん、ガチギレだ。

怒ったのは理解できるし同情もする。
でも、その反応が限度を超えてた。6人メナスで1人途中で帰っちゃったらどうなる? 残り5人死ぬよ(実際、やれるところまでやってみよう・・ってトライして、ズタボロにされて死んで帰ったよ、5人とも。雑魚処理が上手くいってりゃ何とかやれた可能性はあるんだけどねぇ・・)

バトル中に仲間残して帰っちゃうってのは、行為としてはMPKと同じレベル。
ストナ忘れてた白に、茶化した人に怒るのはまだ良い。でも、無関係な3人(私も入ってるがw)に対してはどうなの? ほんとポルナレフ状態で死ぬしかねぇんだよ。あり得ないわ。

6人構成でストナ使えるのは白詩だけ。
そもそも論でいうと、後衛が石化食らう事がまずダウト。距離取れてないか、モンスの向きをコントロールできてないアタッカーのチョンボ。あらゆる回復を白が全部やっている以上、テンパってるんだから見落としもでてくる。そういう意味でケアルと状態異常回復の分担を厳格に決めてなかった指揮者のチョンボ。

ようするにみんななにがしかのチョンボして不幸が重なった挙げ句に茶化されてキレたのはわかるけど、バトル中に勝手に帰っちゃうのは絶対にダメ。

支援ジョブ舐めるなよ!

いや、全てのジョブに通じるか。どんだけ人数いても、参加者が自分がやるべきこと100%やった結果、勝利がやってくるので、手を抜いたり、途中で帰っちゃうなんてのは言語道断横断歩道!!

ストナ云々の話はおいといて、途中離脱については(少なくとも無関係だった人には)きっちり謝らないと、最悪の結果覚悟しといた方が良い。

ああ、上下ハデスやってて、下位倒した時点でデジョって「眠いので落ちます」って抜けた人。
何の釈明も謝罪もでてないけど、同じだからね。私のトリガーだったこともあるし、私は絶対にスルーすることはないから。

まあ、誰が一番ホットテンパーなんだ・・って話になると筆頭が私なわけだが(そう言ったらその場で全員に同意された)、臍曲がり大杉。
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-17 09:07 | Trackback | Comments(0)

しょうしゅう

獣をやり始めた最大の理由が調理の腕を活かしてペット汁とペットフードが自作できるから・・ってことで、あやつる時代、すなわちクロ巣がふるさと時代はモ白詩を主にやっててソロ活動なんて考えたこともなかった(笑)。

しょうしゅうの意味ずっと勘違いしてた・・っていうか、アビの説明理解してなかったwww
このにわか獣めっ!

壷の中身を消費せずに・・って書いてあるんだから、『汁を消費せずに』って意味じゃん・・って今知りました(爆)。
昔の汁はほぼ自作してて湯水の如く使ってたから気にもしてなかったんだわ。
昨日までの理解は、しょうしゅうってのは、よびだすのリキャが足りないときの緊急措置よびだしだな・・ってw

全然違うジャマイカ!!

バッタHQとかこれでつかうのかっ!!

くっそ・・慌ててしょうしゅうマクロつくって競売にバッタHQ買いに行ったが25万もするのかよっ!
裏で100貨幣狙う暇あったらペット汁素材集めしてるほうが面白いかもしれない。

ちなみにペットシータはうなるほど量産してるので寝かされたペット起こすのでさえシータ投げるお大人モードだぜっ。

珍しく早い時間からジョブポ行ってねんがんの6系魔法解禁です。
ジョブポの後は風水士に着替えてエスカの助。覚えたばかりの6系つかわせろぉぉぉぉっ!
虎、ダイアマイトを倒して、これでステ3のトリガーが交換リストに載りました。
ふおおおおおお、ベヒ行けるようになったぞぉぉぉぉぉ!!

まあ、行けるようになって自分でトリガー出しても装備取れるきがしねぇんだけどなっ。
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-16 10:16 | Trackback | Comments(0)

怠け者トラップ

いつもはあっという間に過ぎちゃう週末なのに、梅雨のジメジメのせいなのか妙にHPがスリップするという感じで1週間ぐらい夏休み取ったぐらいの疲れ感・・っていうか、随分長く休んだような錯覚に。

暇さえあれば裏に入ってどうやったら楽できるかの試行錯誤。

ゴブに1Stステップの素材を投げつけて作成を開始したイージスですが、イージスが欲しいとかナイトをもっと真剣に・・ってわけじゃなくて、作る作業をインする目的の一つにしようっていうだけのこと。極論すれば、完成しなくてもいいか、って(笑)。

以前はサポシからくり+チャークベルトに倉庫を学で連れていってリジェネヘイストとか回して貨幣を集めてました。ws弱点をまったりやって2時間で350枚前後ってところ。装備強化に加えてマトンの強化もあり、火力アップは体感できるけどそれ故に作業感がアップしてる。倉庫は連れず、赤マトンにフラッシュと挑発搭載すればなんとかなるんじゃないか、って感じ。でも、飽きるんだよね・・ よくこんなの何ヶ月も続けて、しかも3個分(1個分は売ったわけだけど)30000枚以上集めたよなぁ・・馬鹿じゃねぇかww?

その一方、NMからの100貨幣ドロップを狙う手があるんだけど、これがめっちゃ罠っぽい感じ。
ドロップが渋すぎて博打やるより地道に集めた方が良いよ・・ってのが明らかならいいんだけど、パチンコみたいで確変引くとフィーバーしちゃってウハウハ(死語)状態になるので一度味わったら止められなくなる。

裏ジュノに入るのは30分から1時間程度。
やることあって声がかかれば早々に離脱したりするんだけど、平均すると1回1個は100貨幣がでる感じ。そのペースだと「ゴブなぎ払ってストレス解消してるだけで、おまけに100貨幣出れば儲けものなんですよ」って言い続けられるんだけど、これが確変引くと40分ぐらいで100貨幣5個とかでるからたまんねぇ。週末だけで100貨幣11個・・うーん、やっぱやめられねぇな(笑)。

早起きして貯めてるシルトを使って身内で行くエスカツアー。
レンズもらってるの前提で1回にNM2匹、2000シルトが目安って感じ。ちょこっとだけみんなで乱獲してシルト補充するから持ちは良い。もっともロット運はあいかわらずなので、欲しい装備が取れる気がしないけど、そりゃそれで良いか・・って。ステ3用にトリガーだしたのにNQリキッド一個鞄に入ってただけ・・なんてのがいつまで続くかって話もあるけどね。

情けは人のためならず・・っていうけど、自分に対する投資って事でいつか自分に何かが戻ってくると信じてないとやってられねぇよな(笑)。
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-15 08:50 | Trackback | Comments(0)

お返事

日記代わりのブログでキャッチボールする気ないのでひとまずお返事。
別に誰に怒ってるって話じゃないってのはブログに書いた通りで、しいていえば自分の馬鹿さ加減に赤面して猛烈に腹が立っただけのこと。

ツアーを否定するつもりはこれっぽっちもないし、リピーター(常連)を大事にするのは素晴らしいことだとも思う。ようするに、私は(性格上)参加すべきではないツアーだったんだろう。何度か言ったけど個人的にクソむかつく奴いるから(悪気があるかどうかはしらんが、白のプライド土足で踏みにじられたという理解してるのでBLに入れないにしても絶対に許さない)二度とあのツアー(常連ツアー)には参加しない。(これも八つ当たりだということは百も承知)

メインで欲しいモノ取り尽くしたから倉庫で参加し、倉庫の持ちジョブが限られてるからその玉突きで身内にジョブ縛りが・・ってのを目の当たりにしてモニョったりもしたが、嫌なら参加しなきゃいいんだからそれでいいじゃん、とも思ったしね。

あと8ヶ月で(まだまだ続けたいけど)X箱とPS2はゲームを止めなきゃならん。
だから私は残りの8ヶ月仲間と遊びたい、ただそれだけ。だからLSなりフレ繋がりで何かやるのなら喜んで参加するし、そのためにLSまたいで出来るだけ多くの人に声かけて遊ぶつもり。そういう範囲で遊ぶのなら今まで通りに声かけてもらえれば喜んで参加するけど、もう常連絡みのには参加しない、ただそれだけ。

常連にどれだけ助けられてそれをどれだけ大事に思うかは人それぞれで、そう考えてそれを大事にし続ける人をえらいな、と思うのと同時に、そんな個人的なことしらんがなとも思うわけで、それに巻き込まれるのをよしとしないのなら参加しなきゃいいだけだしね。

繰り返すけど、遊ぶ上で何を大事にするかは人それぞれなわけで、どれが正しいってのはないからわたしはあなたの遊び方を微塵も否定しないし、自分の遊び方を押しつける気もまったくない。そのベクトルが交差するなら一緒に遊べば良いし、ずれてるなら乗らないってだけ。

この際書いとくけど、仲間とか体の良い言葉使ってるけど、なにやるにしても自分からは言い出さずに親鳥が餌運んでくるのまってるようにじっとくちばし開けてまってるだけのメンバーってイライラすんのよ。できるだけみんなで遊びたいとか考えてるけど、そんなの考えてるのは自分一人だけでだれもそんなこと望んじゃいないのかもしれない・・っ強迫観念に良く追われる(笑)。

1週間近くパールはずしてたのはそういうのもあってだ。
居ようが居まいが別に何とも思われてないのならそのまま止めちゃえば良いし、誰も困らないだろ・・って思ったのも事実。まあ、蓋開けてみたらこまめにtellしてくれるひとが複数いたし、まだまだそんな人たちのために何か出来ること残ってるな、ってパール戻したわけでね。

激高型だから、あの瞬間「もうBLたたき込んでパール捨てるわ」って2回タイプしたけど2回ともかろうじてリターンキー押しとどめたぐらい怒り狂ってたけど、まあ、第三者からみりゃ馬鹿みたいなもんだしなぁ。とりあえず、もう頭に上った血は全部下がったからいままでどりのLS活動に戻れれば良いと思います。

別に人のためにボランティアやってるわけじゃないけど、旗を振って行動を起こす人を周りはどうとらえてるのかねぇ。自分ではそういうの苦手だから手上げて何かやってくれる人は「ありがたいな」って思われてるのならまだ救いがあるけど、単なる便利な奴・・ぐらいに考えてるのも居る気がしてね。それは野良(常連)だろうと身内だろうと同じだが。

そういうのが見え隠れするとういうか、頭の中にちらつくから最近口うるさくなってきたんだよなぁ。やること(やるべきこと)キチンとやらない(やれない)のに対してもう黙っていられなくなってきてる。

と、いうわけで残された8ヶ月。仲間としてなら一緒に遊ばせて貰います。

ブログのコメントでキャッチボールするの大嫌いだからこのエントリはコメント不可にしておきます。
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-14 00:56 | Trackback

バルクルム探訪

裏ジュノじゃなくて久しぶりな裏バルクルム。
青無双でどのぐらい貨幣が取れるか(魔法弱点時間)のトライアルだったんだけど、結果から言うと話にならん感じ。当然数を倒せるからチャークベルトのTH1でも貨幣はそれなりにでるんだけど、MP効率が悪すぎる感じ。

裏ジュノのゴブだとNMは別として雑魚は魔法2発(召喚とかならTアップ1発でもいける)なんだけど、バルクルムの強い方だと最低でも3発。風に耐性があるとさらに増えるのでMPカツカツになる感じ。MP減ったら近くの獣人からMP補給・・って感じになるけど裏ジュノの比じゃないので効率はかなり悪い。

MP補給に必死になるぐらいならからくりなりシーフでやる方がまだいいか・・やっぱ裏ジュノのNMから100貨幣ってのがよさげ。倉庫をシーフにしてTH8ぐらいにするとどうなるか試してみるかな。

人が増えてきたところで身内で行くエスカツアー。
ステ1は楽勝ですが、ステ2の鳥(だっけ)で壊滅しちまいやがった。毒のフィールドが鬼過ぎる・・って前に聞いた覚えあるんだけど、遠隔、精霊で離れて削らないとあきまへんな。ってことで[今日の所はこのぐらいで勘弁してやる(地面を舐めながら)」という捨て台詞を残して全員HPに帰還じゃぁぁぁ。

時間が余ったのでユニティのミミズでワッショイ。
タスラムは4-5個(持ってるから捨てた人もあり)出てた感じ。自分は+1強化終わってるので拾った素材をあーしゅの後頭部に思いっきり叩きつけて起きました(50個揃って+1にできたそうな)。
[PR]
by Black_Nose | 2015-06-12 14:57 | Trackback | Comments(0)