タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

エンライトII

あいかわらずジョブ専用武器の侍がでません、出ないとかそういうレベルじゃ無くて未実装。
実際に1度だけドロップ見たことあるんだけど、守りの指輪ぐらいかよ・・ってぐらい。そろそろ心が折れてきた・・っていうか、もう侍とか良いじゃん、って(スローイングジャベリン)。

帰宅してインしたらログポで霊石交換してヨリウムに投げつける仕事。
脚の敵対+5を+10にできれば・・ってやってみただどSTPだの他がMax来るけど敵対はこず。まあ、ヨリウム頭の命中+18が+25になったのでヨシとしようか。頭手で+50ってでかいわ。

ギアスツアーまで時間があったのでシーフに着替えてアビセアブンカールの#0に転がってる鉄巨人を殴って、エンピリアクセサリのナイト腰を拾う(敵対+5)。さらにアビセアグロウベルグの壷NMを沸かせて首装備を拾う(敵対+5)。これで敵対装備は装備だけで+72に。耳は神威とレギオンなので諦めるしかねぇか・・っていうか、まあ、このぐらいでいいかな、と。

カマヴァカのドロップに失望するいつものツアー終了後、フレ集めてシィの門で軽いジョブポ。
軽いったって、小一時間で25-30ぐらいだから普通に美味しいとはおもうのですよ。

ところが内郭だと1時間5-60とかいう破格の稼ぎ(らしい)。
一度そういうの体験すると基本がそれになるから稼ぎの悪い遠足するぐらいならソロするわ・・的な話もでてくる。それを否定する気は全然ないけど、口にされるとさすがに嫌になる。

純粋にジョブポ稼ぎたいのか仲間とワイワイ遊びに出たいのか・・私は主に後者のケースが多い。
効率を追求したいときもあるけどね。

そもそもジョブポって『ポイントを稼ぎたいジョブ』でやらないと意味が無い(あたりまえ)。効率をアップするためのPT構成を考えると・・って、稼いで害にはならないけどどうでも良いジョブを出すのって時間の無駄じゃね? 的な感じもする。もちろん、仲間とワイワイ・・ってのはあるけどそれは稼ぎたいジョブありきだよな、って。

そして木曜からまた経験値/ジョブポ1/2キャンペーンが始まるのでさらに気が重くなるのであるw

あ、無事ナイトで100稼いでエンライトII習得できました。
[PR]
by Black_Nose | 2015-09-30 08:46 | Trackback | Comments(0)

ナイトの敵対装備

思い立ったが吉日。
ヨリウム脚足を用意し、預けてあった鋭い緑石NQを5D引き出してせっせとオグメを付けるも最高で敵対心+5とか。足は素で+5ついてるからできるだけ伸ばしたい・・ってことでログポで+2石をもらって祈りながら投げ込むと+10来た。素と合わせて+15。脚の方はしばらく+5で運用して折を見て+2石投げ込むかな。

胴はとりあえず前に使ってたAF3-119で良いかって思ってたんだけど、ギアスツアーでT3やるのでこの際・・ってことで上位ケーニヒ胴の免罪符を希望してみたらドロップするんだよな、これがw まあ、大本命の侍武器がパスになったのは痛いが速攻で呪われ装備をバザーから購入して解呪&オグメ付け。素が+11でオグメで+7の合計+18! すげぇな。

おっと、忘れちゃ行けないメリポも振り直し・・ってことで敵対を+5にしてナイトのメリポもアイアンウイル5に振り直し。

メリポ、アビを除いた素の装備で敵対+62。耳投擲あたりもあるしまだ10は上げられそうだけどとりあえずこんなところか。盾の切り替えセットに加えて標準カット装備と敵対装備、ws装備などを整備してなんとか手動着替えができるように。

小一時間フレ達とシィの門にてジョブポPTにでかけてマクロのチューニングなど。
ナナ黒黒風学という構成でナナで闇出して精霊ドッカン作戦。敵対装備にして挑発、フラッシュで固定してみたんですが、前回とはかなり違う感じでがっちり固定。最初、マクロセットが動かずに・・というか、wsで間違ったセットを指定してたので敵対装備のままガシガシ殴られて青くなってみたり。

オハンでこれだけ削られると・・とか冷や汗でましたが、次第に操作に慣れてなんとかまわせるように。まあ、これが侍だったらゴッソリ削られてあっという間に戦闘不能だしなぁ・・とか思うと、盾ジョブってすげえな、と。

中途半端な命中を捨てて敵対で固定するならサポ剣がかなり有効・・って話なのでサポ毎にスロット分けてマクロつくりこまなきゃなぁ。現在の経験値/ジョブポ2倍キャンペーンが水曜まで・・ってことなので、なんとかそれまでに100稼いでエンライトIIは覚えておきたい所でする。
[PR]
by Black_Nose | 2015-09-29 09:21 | Trackback | Comments(0)

メイジャン馬鹿

人間、目標がとてつもなくデカいと中長期計画立ててペース管理できるもんなんだけど、中途半端にゴールが見えちゃうと頭のネジ緩んじゃってとことん馬鹿になれる・・って証明かも。

つ、わけで中1時間半のギアス休憩をはさんで9時間程でアジュダヤの角75本をへし折りました。ザックリ計算すると、鋼鉄の鎧板が1日、無色の魂が3日、アジュダヤの角が1日って感じ。

仕事がら開発環境の整備などによる業務改善ってのはそれなりに得意。QCストーリーにのっとって課題解決ってヤツですな。

アジュダヤのトリガーはアビセアグロウベルグの大金箱から出すか、ブガードNMを倒してゲットする。
NMなんて今どき放置だろ・・って思ったら結構張り込みが居て人気者。アジュダヤの角がエンピの打ち直しで再利用になってたりするからかしらねぇ。

弱点を考えると戦/忍+白/黒にフェイス入れてNM張り。1回釣って弱点ヒットあるいは、そのまま倒してトリガーが取れたらアートマだけ付け替えてそのままアジュダヤ。これを3回やってみたんだけどドロップは3回とも1本。やっぱトレハンか?

で、トリガー取ったら一度戻ってシーフに着替えてやってみたら2連続で2本に・・ああ、やっぱトレハンか。

着替えが入るならNMより金箱の方が早くないか? 連続して大事がでるとか結構あるしやってみる価値はあるか、ってことで青/赤+白/黒で金箱開けにシフト。サンギンで黄色を付いて後は白と魔法で青。さすがに8連続ウルグナイトが出たときにはキーーーってなったけど、2-30分もあれば2個取れる。で、着替えてアジュダヤを・・って感じ。

あれ、2回毎に着替える(ビジタントのリセット)ってもったいないじゃん。そのままやるとすればメインをシーフ? そうなるとイオリで黄色は行けても、青上げが面倒。フレに手伝ってもらって先に上げきっておけばいいか・・とか現状分析。

倉庫を白にしてるのは追加宣告対応とウィングへのケアルガだったんだけど、フェイスに任せきっちゃって万が一の事故の際には天神使えばいいか・・ってことで倉庫をシーフ(TH8)に変更。

ちなみに天神はメインと倉庫合わせて120発分はあるので(笑)、その気になればトリガー毎に天神祭りでも問題無し。まあ、結局、宣告でオーグストが落とされてやたら時間かかりそうだから面倒なので・・って1回使っちゃったんだけどね。

と、いうわけで青/赤+シ/赤でビジタントをMaxまで上げてひたすら金箱>アジュダヤ。
角30本ぐらいからNM放置が増えてきたので7番ワープに居座ってNMをPOP毎に狙いつつ、沸き待ちでブガと骨で金箱出しという黄金パターンが完成。5時間操業でさすがに飽きてきたこともあり、飯食ってギアスフェットツアーのため離脱し、ツアー後にりるさんに青で手伝ってもらって30分でビジタントMaxにしたのち、黄金パターンにて残りを角をへし折って無事完了。これにてオハン完成です。

先週イージスが完成し、[どうせならついでにオハンもつくるか」って思い立ったのがシルバーウィークだったから実質1週間ってとこか。まあ、2アカ操作ってのがデカかったりするんだけどね(トリガーを持っておけるだけ楽)。

オハン作るまではジョブ盾あればオハンなんていらねぇ・・とかマジで思ってたんだけど、出来上がってしまうとジョブ盾使わなくなりました(笑)。どうしてもリアクトのリキャに隙間ができるんだよね。着替えマクロ3つで持ち替えてたけど、ジョブ盾分は削っちゃって結局イーハン2枚になりました。

装備の方はカットはブレスがキャップにちょっと足りないんですが、物理と魔法は盾抜きでキャップ。敵対と命中のバランス型だからちょっと中途半端か。

仕上げを手伝ってくれたりるさんに言わせると、中途半端に命中上げてスカるぐらいなら命中すてて敵対特化しておけ、って話。フラッシュや挑発で引きつけておいて敵対+で固定する方が実用的だ、って話。話はわかるんだけどスッカスカで剣振るってのもなんか寂しくてねー(笑)。素で930、命中装備(耳と腰)で960ってのが今の状態。スシ食って1000は越えて何とか当たるけど・・シィの門ジョブポなら風がいれば問題無く当たるけど内郭じゃ話にならんから(行くとは思えないけど)敵対ガチガチセットも用意しておくべきかな・・

メリポの敵対は白が多かったのでマイナス5だったものを0に戻しましたが、この際プラス5にしておくかな。メリポはあふれてるし、極論すれば毎日プラスマイナス5に振ってもいいじゃないか・・的な(笑)。

とりあえずの目標はジョブポ100稼いでエンライトIIの習得です。
[PR]
by Black_Nose | 2015-09-28 09:53 | Trackback | Comments(0)

形だけオハン完成

天候が崩れて週末に向けて荒れ模様的。カレンダー通りとは言え明日も仕事だ、めんどくせぇ。

帰宅後急いでシーフに着替えて覇者エリアを回って有色狙い。
残り6だから3箇所で・・って、これまで殆ど2個出てた塊が残り2個になってから1個、1個になるってのはオヤクソク。4箇所回って無事終了。ルル・デのモグに投げつけて形だけのオハン完成。

残るはアジュダヤの角・・ってことで、トリガーを落とすブガードNMを見に行って見たらアノンが狩ってた。むーん、エンピ強化素材ってこともありいまだに取り合いかよっ。倉庫分のトリガーは諦めて、弱点突きモードの戦士のままでアジュダヤを湧かせてみたんですが、もう骨エリアでそのまま湧かせて殴り倒せるのね。恐いのは宣告ぐらいだけど、これもフェイスのカーズナで(たぶん)治ったっぽい。一応、聖水は持てるだけ持っておくか。

戦士はもう出すこと無いだろうな・・ってことでマクロも消して装備も放置状態だったんだけど、ナイトのヤツが流用できる感じ。両手斧はシニスターでMaxオグメの拾ってるしこれでいいや。カット盛りつつ弱点師のマクロを組んでアジュダヤの角75個だ。メインと倉庫でトリガー2個揃えたらシーフで討伐・・ってのが良いのかねぇ。

ブガードNMやってそのままアジュダヤなら戦/忍+白/黒でひたすら・・って感じだけど、なんかオハン完成させるのもったいない気もちょっとする(笑)。あんまりやることないからなぁ。
[PR]
by Black_Nose | 2015-09-25 09:36 | Trackback | Comments(0)

無色の魂あと6つ

「無職の塊ならジュノ港のヨアヒム前に山ほど立ってるぜ」・・って毒付いてたのは何年前だ?
無職じゃなくて無色、塊じゃなくて魂だぜっ。

つ、わけでイージス99に続いていまさらオハンを作成中。
運営が「リアクト中はオハンを越える性能」って行ってるし、リアクトのリキャ短縮すれば「なんちゃってオハン」として十分すぎるぐらいに役に立つジョブ盾なわけですが、どうしても「なんちゃって」って冠が付くわけで、本当にジョブ盾で十分かどうかは実際にオハン作ってみて自分で確認するしかねぇだろw

ほら、「○○さんが言ってた」とか「xxのブログで読んだ」とか自分で検証せずに他人の褌で相撲取るの嫌いなんだよね。講釈師見てきたような嘘を言い・・って言葉もあるじゃん。大手掲示板とかそんなんばっかりだしな。

シルバーウィークはリアルでは実に無意味に過ごしました。まあ、どこ行っても混んでるってことと、10月に1週間休み取って沖縄の八重山諸島に星景写真撮りにいくから今はじっとしてるのね。で、そのかわりにFF11でアホかというような作業など。。。

結果から言うと、鋼鉄の鎧板は1日(9時間)で50枚確保。ちょっと前から集めてた無色の魂も1日20個のペースで残り6個に。あと1日で形だけのオハンが完成するはず。何かもうひたすらこれ集めてた、馬鹿じゃねぇかってぐらいwww

最初はナ/シにフェイスでとかやってたんですが、だんだんと大雑把になっていって最後はシ/踊+フェイスに。2度ほどタイダルウェーブだっけ・・3000超くらって即死とか、距離取り過ぎて消えちゃった・・的なのがありました。

何がデカイってアビセアでフェイス呼べるようになったのは神だよなぁ。
メインがシ/踊でクピピ、アプルル、アシェラにオーグスト、で耐性用にアムチュチュという構成。TP貯めておいて開幕アシェラかオーグストに騙しルドラ、後ろに回って不意ルドラという感じ。ウルガランの有色のオゴポゴ(リヴァイアサン)だけが死に際に最後っ屁のフロウくるのね。

鎧板の方はアクロリスとギアからトリガー取って鉄巨人。脱衣があったんじゃないか、って話もありますが騙し/不意ルドラで落ちるので問題無し。修正前は5-8万とか出てたルドラですが、ガッツリ修正入って15-25000ぐらい。まあ、それでもデカイけどね。

無色の魂はライバルが問題ですが、NAのゴールデンタイムには三箇所ともまだ居るんだよね。シルバーウィークの日本時間朝~昼まではNAがおらずにサックサクだったんだけどなぁ。何はともあれあと6個になったのでサックリ終わらせてアジュダヤに着手しなきゃ。

アジュダヤはトリガーの大事取りが面倒なので鎧板や魂みたいに一気に・・って訳にはいきません。昔ならLSぐるみの遠足とかでやってた(手伝ったり手伝ってもらったりしてた)んだけどねぇ。倒すこと自体は問題無いけど、トリガーの大事が数持てないこと。

平日早い時間か寝る前あたりに金箱開けルーチンやって、暇な人にお願いして大事を持ってもらう・・ってのが数稼げる手段かねぇ。まあ、それでも冬までにはオハンできそうかな。
[PR]
by Black_Nose | 2015-09-24 10:59 | Trackback | Comments(0)

イージス99完成

つ、わけでメイジャン終了。
とりあえずサブ盾ぐらいはできるように・・って感じか。
ナイト頼まれることはまずない(身内はイーハンブルトいるしナイト層厚い)んだけ、たるっ娘にイージスもたせてやれた・・ってことで満足。
a0127784_20355870.jpg

[PR]
by Black_Nose | 2015-09-19 20:36 | Trackback | Comments(0)

エスカ ル・オンの四神

追加されたギアスフェットのNMは四神・キリンにAA? あと七元徳のNMとかもいるっぽい

とりあえず先行者なフレが調査&トリガー確保したとのことで四神チャレンジなど・・・

・・なんじゃ、これは!!!

なんだろうあいかわずギミックにより難易度が激変する的な感じ・・だとはおもうけど、現時点で感じるのは絶望感というか開発の悪意しか感じられんwww

白虎・・当たらん,とにかく当たらん。狩構成でやってみたんだけど、飛命1500で殆ど当たらない。意味不明。

じゃあ、ってことで青龍やってみたんだけど、当たらないwww 狙い撃ち中は何とかなるってことは飛命1550あたりがスレッショルド? ところがHateリセット持ちっぽくて大暴れ、さらにリジェネが入ってるみたいで何とか削っても気がついたフル回復、ああ、絶望感。

さすがにこれは千日手じゃん、ってことでHP低めの白虎を再び。
遠隔殺しなら近接が通るんじゃない?ってことで、侍戦を投入して闇MB狙い。

あ・た・ら・ないwwww たまに当たってTP貯まるんだけどアムネと絶対回避wwwwっw

どんだけ草生やさせるんだよ・・

となると学連携で黒MBか、ってことで狩→侍→黒と着替えて三度目の正直。

結果から言うと残り1分で撃破。
学が陣入れたためにFCがおかしくなって連携の3割以上が失敗してたので、キチンと調整すれば普通に倒せそうな感じ。

ドロップは・・白虎佩楯の上位で『ヘイスト+20%』とかギャグとしかおもえないようなステータス。
実際、命中も無いし(DEXがデカイから命中には効く)ws用の着替えぐらいじゃね、って感じ。

主催のフレが953だかいきなり叩き出してほぼ確定か、って感じになっちゃったんだけど、そこで笑いを取るために「よしわかった、本気出す! 983でひっくり返す」ってロットしたらまさかの972で本当にひっくりかえしちゃった、らふぃたんごめんw 戦利品取るより笑いを取りたかったんだけど、まさかの現実化。もうこれで侍武器も学武器もドロップないわ・・・・

つ、わけで現時点で超超レア装備お持ち返りざんす。

で、その後ボスディンにメイジャン仕上げに入ったんだけど延長なしの丸1時間対象ハイドラを狩ったけど、トリガーのドロップ無し!!! ふははははははは、もうロット運が尽きた影響が出てるぜ!!!
[PR]
by Black_Nose | 2015-09-18 08:58 | Trackback | Comments(0)

V-up

追加コンテンツは先行者に任せるとして(ウォンテッドのIL135は「勝てる気が1mmもしない」だそうなw)、イージスのメイジャンなどコツコツ。

最大の焦点である獣の指示射程短縮は結構厳しいとの話。ヒット&ウェイになるだろうが密着って話でも無いし厳しくはなるが壊滅ではない、と。状況に応じて獣構成と狩構成にわかれる感じかね。

システム的な改良は強化アイコンの有効時間表示(タイマー表示)機能が追加されたこと。
プロシェルヘイストリフレだけに留まらずシグや食事まで時間が出る。敵から受けた状態異常も残り時間はでないけど(出なかった気がするんだが・・でたっけ?)まもなく切れるってところで点滅し始めるのでかなり便利。
麻痺食らってにっちもさっちもいかない時、薬品連打にするか数秒で切れるなら我慢するか的な(笑)。

さてナイトの強化。
現状、カットは物理/魔法/ブレスともにほぼキャップ。物理が62%と溢れてるし、魔法はイージスで溢れちゃった。棒立ちの盾としては問題ないけど、削ってHate稼ぐなどしなきゃやってられない。つ、わけで溢れたカットを命中アップに振らなきゃね。

頭をどうするか結構悩んだんですがヨリウム頭が素で命中+10あるのでこれをベースにやってみようかと。
イージス作る前なら鋭い白石+2をダース買いして突っ込むぐらい何でもなかったんだけど、全てをイージス作成に回したから一気に貧乏暮らしだぜ。石拾いにいくかなぁ。

倉庫のモグチケ赤を+1石に交換し、命中+18、DA+3、被ダメ-2%が付いたのでひとまず完成。投擲枠はアンガージェムからヘイスティなんたらにして命中+10を盛ろうかとおもいましたが、とりあえず銀銭で+5にしておきました。寿司食って1000台にはなるけど伸ばすの大変だなぁ。

メナス実装時、850は確保しないと・・って必死になってたのがついこの間。950が基準になり、気がついたら素で1000確保しておかなきゃヤバイレベルって、パワーインフレ酷すぎるよなぁ。

つ、わけで出来たばかりのヨリウム頭をかぶって裏サンドでボス3回のメイジャン。
裏バスはボストリガー落とす時間NMが4体居るのに裏サンドは3体。POP間隔も長い気がするし、召(フロウ)、忍(微塵)、獣(魅了)っていやらしいジョブばっかだしなぁ。

ブー垂れつつもなんとか4周でトリガー3つ拾ってボス撃破(3/12)。裏サンド終了です。

息抜きがてらLSメンの青2人といっしょに神竜のマイティガードのラーニング。
倒すだけならフェイス呼べるし普通に殴って魔法撃ってりゃいい時代になってるのね、これw ただし最後に宣告連発されるので結構厄介。3回やって3度目に全員揃ってラーニング終了!
残りはベガリーのボスのやつだけど・・うーん、面倒すぎる。

で半端に1時間程時間が余ったのでメイジャンを進めるべく、ナ/シ+学/赤にてボスディンに。
トレハン目的でナをサポシにしたんだけど、インスニ考えるとナ/踊+学/シでいいかな、これ。

自分のレリックとしては過去2回、アポカリとアナイアレイターでメイジャンやったけど最大の敵はNMトリガーのドロップ率。IL時代になってもボスディンのハイドラってめんどくさいんだよねぇ。

やれても1時間・・ってことで、ゴブ延長だけやって早々にハイドラ(ナ戦赤)の討伐開始。20分程で1枚、ヌエ塔方面にズンズン進軍してハイドラやりつつ20分延長撃破。15分ぐらいして2枚目の札(トリガー)が出たところでNM討伐x2で本日の営業は終了です。

週末とかならシ+学あたりで入ってトリガー確保>1時間後にNM2戦>繰り返し、の方が精神的に楽そうな気がするなぁ。ボスディンさえ越えちゃえばザルカは単純作業だけだし、マロウは確保済なのでシルバーウィークといわず週末にはイージス99だな、こりゃ。
[PR]
by Black_Nose | 2015-09-17 09:49 | Trackback | Comments(0)

イージス完成

思い立ったら即行動・・って、極端すぎる感じはありますがあと5ヶ月半しか残ってないんだからギル使うのも今のうち・・

早めの帰宅で裏ブブリムに入ってオルデ集め。
70枚までオルデ36枚だけど、レンタルでモニヨン30枚借りて31枚にして返す・・ってのがマイスタイルだったりするので136枚目標でひとつ。エフト、マンドラで集中して1時間弱で200枚程。金策としてはイマイチだけど、安定して稼げる感じはあるなぁ、これ。

LSメンの仲介でフレさんにモニヨン30枚借りてランペール金貨作成。
ジャグナーからギルド桟橋だっけ、湖岸に居る謎のフクロウが使徒だったのか(笑)。プシュケーで戻ってくるモニヨン30枚に手数料1枚をプラスして返却。

イージス完成ざます!

何が良いって、白と風のお洒落装備にめっちゃ良いわ(笑)

感動かみしめつつギアスフェットのツアーで9戦するも希望の侍も学もドロップの匂いすらしない。あー、もうイージスできたんだから侍はどうでも良いか・・祢々切丸で完全調整しててそれで特に不満があるわけでもないし・・ってイソップの狐状態でツアー終了。

さて、メイジャン開始だ。
とりあえずNMを倒していけばLv95にはなるし、魔法カット率考えたらそれでいいじゃないか・・と思いますが、だからって95のまま放置するとは思えない。どうせ99にするんでしょ、ってことでマロウ5個お買い上げ済ざますよ。

つ、わけで、まずは裏バスのボスx3。
腐っても裏のボス。デスとか使ってくるからバッシュだけじゃアレなのでサポ踊りでスタンできたようがいいよ・・ってLSメンのアドバイスにしたがってナ/踊+倉庫の学/赤にて攻略開始。

まあ、最大の敵は時間POPのNMからのボストリガーのドロップ率だったんですけどさ。
NMは4体。結局何周したんだ? 5周で20匹だったような。100バイン紙幣が2個でたけど、今さらそれはいりません、って!

で、ボス戦。
ステップのチャージを貯めてVフラ準備しつつ挑んだわけですが、当たり前だけどナイトって火力低いわぁ。
まあ、鉄壁に加えて火力持ったら反則すぎるでしょ、ってLSメンが言ってたけどその通り。いつも出歩くのは侍青などの瞬発力ジョブなのでナイトの削りの遅さにかなりイライラ。その分ほんと堅いけどな。

そろそろデスくる? とかおもいつつ倉庫でストーン撃ったらモリッってHP減った、あれ???

なんのことはない、学でストーン連打すりゃ速攻で破壊でしたわ。

時間POPのNMも本体ががっちりタゲ取ってる間に倉庫がストーン連打する・・って、当たり前と言えば当たり前すぎる戦術。盾ジョブなんて殆どやってないからすっかり忘れてた(笑)。とにかく自分で削る戦術だったからな、あたしゃ。

というわけで無事3回撃破して裏バスメイジャン終了。次は裏サンドざます。

ログアウトしたあと、装備サイトでナイトの命中装備をチェックしてたらジョブマントが被ダメ-3%に命中+15ついてんのね。モルスカだとマラソンに向かないし、ノックバック防止でリパルスつかってたんだけど、装備によるカットが過剰になってるからジョブマントにオグメつけて使う方がよさげだな・・ってことで、なんかすぐに試したくなって再びログイン。

倉庫に貯めてあった不要なジョブマント3枚でナイト用マントを交換して石ぶっこんで敵対とかファランクス+とか付けて完了。

現時点で命中は900後半。スシ食って1000台ってところ? ちょっと低いねぇ。
盛るとすれば、頭と投擲に余裕があるので、そこに手を入れれば素で1000確保できそうな感じ。頭はバギーレサラドか獣で使ってるギアス頭にオグメつけるか、手と同じにヨリウムにオグメ付けるのがいいのか。

つ、わけでアトルガンのゼオルム~カダーバ以来って感じの本気ナイトの始動でござる。
[PR]
by Black_Nose | 2015-09-16 08:55 | Trackback | Comments(0)

あと36枚@イージス

ランペール金貨を交換するのに30枚はレンタルとしてモニヨン銀貨70枚。
で、あと36枚・・モニヨン36枚じゃなくてオルデールが36枚。モニヨンは69枚にっ!!

こういうのはゴールが見えた瞬間、居ても立っても居られなくなるもんです。
週末1日でオルデ1000枚稼げるとしてもバザー品がありゃついつい買ってしまう(笑)。オルデール36枚ぐらいバザーで買えばいいじゃないか・・そうは思うんだけど、この半端だからこそちょっと裏入って拾ってきたい。

つ、わけでシルバーウィーク明けにはイージス完成を・・とか言ってたのに、シルバーウィークまでに・・っていうか、もう数日で(レンタル具合で)完成ですわ。どうせならオハンも作っちゃうかなぁ・・

V-upが水曜日だっけ、ギアスのNM追加とか上位BF追加とかありますがどうなるのかねぇ。
シニスターレインも当初は30分ギリギリ、のこり1mmで排出だの、のこり30秒でフルアビで辛勝とかやってたのに、LSメンで言っても8分とかで終わるお気楽コンテンツに。その一方でドロップもオグメもやたら渋くなってるのは気のせいか?

ここにきてナイト用装備集めが始まりそうなので言い方向のドロップ修正を期待しマッスル。

つ、わけでギアスフェットは希望の侍も学も出る気配すら無く終了。シニスターレインは目を疑うようなショボイオグメ連発で欲しいものはサッパリな夜でござんした。
[PR]
by Black_Nose | 2015-09-15 08:35 | Trackback | Comments(0)