人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ラーニングツアー

初夏っていうか、夏だろこれ的な暑さで、昼間歩き回る気力が吸い取られてぐったりしてた週末。

土曜の夜、いつものように白門でシャウトウォッチしてたら、青魔法ラーニングのシャウトが2つ。
 ツアー1:イグジュビエーション
 ツアー2:サブゼロスマッシュ、アシュラクロー、リガージテーション

オレンジ色の青魔道士なフレに聞いてみると、どっちもそれなりに使うことあるから行っておけ、とのこと。ツアー2のリガージはソロでやれるから、代わりに共鳴をプッシュするんだ、とのアドバイスも。

悩んだ挙げ句、あまり足を踏み入れてない過去北方を・・ってことで、ツアー2に参加。
総勢16名(スキル上げのお手伝い2名)の不滅隊かっちょいいーー! なんかタルタル率が高くて、不滅隊のカッコしたタルタルがあっちへリックリック、こっちにリックリックと走り回る。

まずはガーゴイルで共鳴(ラーニング対象に追加)、そしてトド(ルスゾル)でサブゼロスマッシュ。
いやー、どっちもこえぇぇっ。人数多くて与TP高かったってこともあってか、最初はみんなで殴れ作戦で囲んだら手痛い反撃くらって死者続出とか。だんだん慣れてきて、グループ分けした位置取りとかしてこなせるようになったんですが、あまりに死者でるから、倉庫の白を緊急召集。ルスゾルの邪魔になる骨を始末してたら、ブラッドセイバーをラーニング(笑)。

北方を片付け、続いては過去ジャグナーに移動してノールからアシュラクローのラーニング。挑発で立つって話でしたが、戦闘開始後に立ったのは1匹だけ。時間で立つっぽいので、深夜になって立った所を片っ端からボコってなんとか終了。

リガージデーションは過去パシュのテレポイント付近の丁度をやることになったんですが、石化だの悪疫だのやたら状態異常がキツイので、チョコボでグロウベルグに入ったところの楽~丁度のやつに変更して無事終了。

予定はここまでだったため、サルとかエインとかいくひとが何人か抜け、8人になったところで「もう一つぐらい行きましょうか」って事になり、ボディプレスかイグジュビエーションの近い方で・・って、イグジュビエーションに決定。ゼオルムに移動して3匹狩ったものの、その後のワモが現れず待ちになったため、トロルをつまんで、吶喊と金剛身をオマケでやったところで、結構な時間になったためわたくしはゲートにてログアウト。

久しぶりの団体行動が楽しかったこともあるし、予定してた魔法は全部覚えられました。
こうなってくると魔命メイジャン剣つくりたくなってくるなぁ・・あれマゾそうなのよね・・
by Black_Nose | 2010-05-10 10:52
<< ナイズル4ターン目 りゅうたんまる >>