人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ストームトルーパー出撃

うん、ストームトルーパー。
雑兵っちゃ雑兵だよなぁ。一銭五厘とか・・
東海岸駐在中にQVCでストームトルーパーのコスチュームが売られてて、思わず電話しようかとおもっちゃたりしたよなぁ・・

ターンケープを入手できたので(ターン装備は面白いとは思ったけどお金かけて競売買いしようとは思ってなかった)、ネックレスとストーンを購入し、フルペルル・ターンでストームトルーパーの完成。良い意味で、コレまでの平均以上の性能、あるいはユニクロ装備のめっさ底上げ。悪い意味で、見た目みんな同じ、誰が誰だかわかりゃしない、兵士A、兵士B役で大部屋扱い。

メイジャンで命中ランデベヴェ作ろうかと思い立った事もあり、倉庫と組んで天候/死鳥50匹に行こうとしてたら乱獲シャウト。ラテのカエルか鳥予定・・ってことで、アートマ付けてピザHQ食っとけば、弱めの武器でも突弱点の鳥ならいけるんじゃね? とか思って参加決定。

wktkしながらジャンプ一閃殴りかかって竜変とか叩き込んで・・キャーーーーッ! アビセアに天候来ないの今思い出した・・○rz

==終了==

スティングレイに持ち替えて、フルペターン>ws装備の着替えで立ち回ってみますが、鳥相手だからもう話にならない・・っていうか、大失敗の巻。普通に殴ってるだけでタゲ来るわけで、もうチョット考えようよ>自分状態で10メリポカンストして終了。

なんか、乱獲も最近はオグメ、大事なモノ狙いメインだったり、10メリポ限定ツアーだったりと内容も随分変ってきましたね。今回の主催は大事なモノメインだったので、箱担当は3-40台の人達とか。赤〆は無しで青白黄色で〆てくパターン。参加者の方も、よく言われてるように、メインジョブの本気モードが減って、「とりあえず上げとこジョブ」での参加が増えてる。あと、やたら獣さんが増えた(笑)。これについては、筋金入りのオレンジ獣店長が「最近の獣ブームでスキルとか無い獣乱立が嘆かわしい」って言ってたけど、同意です。

獣使いって、修羅場のボヤやクロ巣で、神業的な操りを繰り返し、PTを壊滅から救う・・って感じなのよね、私の中では。そして、ペットと共にニヤリとわらって、森の奥に去っていく・・・(笑)

ナズナ出して殴らせて、ずーっとスピニングアクス(片手斧メイジャン)撃ってるだけって何だよ・・的な。

フルアラだから全体としてそれなりに機能するんだけど、月光だらけのござるさんとか、ギロギロギロのギロマシーンも良いけど(いや、良くないんだけど)、後衛さんが事故で戦闘不能になってるじゃないかっ! まあ、それでもあっというまにロスト補填されるから、誰も気にしてなかったりするのがアレですね。

10ポイントは詩人のナイ・トル短縮かフィナーレ短縮へ。
命中ランデは作る気になったけど、ジョブ特性での命中アップもついたから、命中過多陥ることもあるのでちょっと注意。
フルペ/ターンは悪くないけど、混戦でペルル装備が入り乱れると、自分のキャラ見失うことがあるw

という感じで本日の営業は終了です。
by Black_Nose | 2010-08-26 10:20
<< たいかん 初めてだらけのお手伝い >>