人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


晴れ男

昔から、いわゆる雨男(雨女)ではなく晴れ男(晴れ女)に分類されてますが、実際の所は、晴れを呼ぶのではなく、想定外なものを呼ぶパルプンテさんというところかもしれない。
ロスに居るときにはロス暴動を呼び、サンフランシスコに行ったら地震が来る。北欧行ったら25年ぶりの雪吹雪で都市機能が止まってみたり、アラスカ行ったら完璧な快晴で普段はチラ見しか出来ないマッキンリー大安売りとか・・

いや、だからって、メイジャンで天候待ちの役にはたたない・・っていうか、むしろ負け組。
ウェザーリンクシェルで天気予報聞けよ・・って話なわけですが、メイジャンって、「さあ、今夜はメイジャン頑張ろう」じゃなくて、何か面白そうなシャウトないかな、フレと遠足ないかな、ええい、こうなったら乱獲でメリポでも・・ああ、どれもダメだからメイジャン『でも』って感じなの。

だから思い立ったらル・オンに飛んでみたり、ナシュモに行ってみたりで行き当たりばったり。ル・オンもナシュモもブブリムも抜けるような青空で放置放置放置の刑でした。さすがにコレじゃ話にならんので、ネットでヴァナ天気予報サイトを見つけてチェックしたら、ヴァナ翌日にタロンギが風になるとのこと。倉庫を戦21にして、テレポイント南斜面のゴーストの湧く骨採掘ポイントにて待機。やっとさ、風が吹いて9羽のノルマをクリアして、最初のステップを完了。はぅー、次は天候サソリ50匹だから、アットワ通いが始まります(他にサソリって、オンゾゾかアルテパぐらいしか思いつかないけど、どちらも練習がほとんどのはず)。

V-up情報ってことでエンピリアルウェポンの新ws映像がアップされてましたが、ナイズルみたいに一般でも試練クリアによって使えるようになるとのこと。うーんLv80武器のwsノックコースの分岐で覚えたりするのかなぁ? 今のルートがさらに分化して、全ws+10%と新ws習得に別れてみたり? どんだけ試練やらせたいんだ、■eはっ。アビのリキャストタイマーが溢れててリキャ共通モノが増えたりして、ソフトの実装上の限界も見えてきてるけど、まだLv99までLv19(あと4回のキャップ解除?)もあるのよね。アビとかwsとか大丈夫なのか?

そんなことを考えつつ白門でシャウトウォッチしてたら、カラボス討伐のシャウト発見。
シャウトは獣召募集でしたが、サチコメみたら白もはいってたので、まだ白枠ありますか、とtell。後で聞いた所によると、シャウト主達は獣召メインのカラボスLSとのこと。アートマや装備をお手伝いさんに開放して、石を集めてるとのこと。装備は、片手斧スキルアップの鉢巻、赤アベンジャーなアフリクター、STRの上がる赤いパンツ。わたくしはアフリクター希望で参加ざます。

2戦やって初戦でアートマゲット。MP+/MND+がウリのアートマで、白赤あたりにはメッサ良い感じ。HPブーストで樽としてはMP少なめなわたくしですが、アートマ付けたらMP1600とか。後衛用として、魔攻+や魔命+のやつとあわせて良い選択肢になりそうですな。

初戦が鉢巻にアフリクター、2戦目が鉢巻と赤パンでしたが、アフリクターは残念ながらロット負け。まあ、アートマとれたから御の字です! うちのLSでカラボスやったときは、女神後に千日戦争状態にはいったので勇気ある撤退を選択したわけですが、普通にガチるとかなりヤな相手っぽいなぁ。妖精は池のまわりに居る雑魚でもヤな相手だし・・

カラボスのトリガーは野良乱獲ツアーで集めてあるので、機会を見てアフリクター狙いで挑戦したいと思っております。
by Black_Nose | 2010-08-31 09:53
<< リトライ・オンラインを勝ち抜け ねこあしモンクとか >>