人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


為= 為= 為=

おぢろん殿が侍足をご所望故、エキセントリック・イブ2連戦。
前回、アートマは取っているので今回は最初っから削りモード・・と行っても、主戦力は召喚獣とペットだったりするわけだが。

13-14人ってところですが、自分は白。他にも白の人が2人いたし、違うジョブの方が良いんじゃないか・・とかおもったりもしましたが、まあ、近接して削れないNM出し、これはこれでいいのか?(多分) 操作の点においてXBoxのワイヤレスコントローラーの反応速度限界があるものの、自分なりに自信あるし、強化も徹底的に行なっているから白を出すわけですが、結局の所自己満足? 別に白なんて誰がやっても良いんじゃね?ならあんまり出しゃばってもアレよね的な。旧裏LSでは鉄板白でそういう歴史を築いてきたけど、余所には余所の歴史があるし、ジョブ分担もきまってたとしたら、出しゃばりは嫌われるよね的なアレです。

とりあえず、メインナイトに張り付いて、臭い息をひたすらサクリファイ&ケアル。臭い息の麻痺深度は比較的浅いのでサクリ>自己パラナで何とか回る。前に出てミゼリ>エスナもありそうなんだけど、エスナとサクリではリキャストがかなり違うのでやっぱりサクリ。

リアルの仕事と似てる所があるけど、白や詩人など回復補助ジョブって、いわゆるスタッフ業務っぽい。やってあたりまえ(やらなきゃならない)の仕事であり、遅れて怒られることはあっても、やったからといって褒められはしない。でも、誰かがやらなければプロジェクトは絶対に回らないから、スタッフはそれを誇りとしてやるわけだ。ま、そんな感じ。結構好きな仕事なのじゃよ(笑)。

1戦目は鉢巻のみドロップのしぶちんでしたが、2戦目に鉢巻、段蔵がドロップ!! おぢろんがお持ち帰りできてマンモス・ラッピー(死語)!

折角Aコンシュまできたんだから、つるるが居たらやっちまおうか? って話になり探し回ったけどみつからない。来なくて良いときには必ず空から振ってくるくせに、狙うと居ないって、どんだけへそ曲りなんだよ。

撤収が始まって、私はラテってサンドに向かおうとしてたら、「飛行物体発見!」との連絡アリ!
急いで再突入して、討伐開始。イヴ討伐構成だったから微妙に手こずったけど、あっさり弱点を突くこともできて、嵐鳥のアートマゲットです!

嵐鳥+野望で10/3リフレになりますが、白だとこれはかなり危険。どうしてもケアルHate下げるために敵対マイナス付けたいからねぇ。と、なると、狙ったような高性能なのが邪鬼のアートマ。

なんだろうねぇ。最初はMP増えるだけで満足してたのが、5/3リフレ、リフレが付いたら敵対下げたいだの、もっとリフレ欲しいだのと人間の欲望にはほんとキリがないね。まあ、アタッカーにしても剛腕に感動し、紫苑に驚愕し、剛腕+紫苑で天下取れるような気になってたのが、灰燼に絶句して・・ってパワーインフレは止まるところをしらんもんね。

寝る前にMMMで蟹を突っついてるてんちょを発見し、邪魔しに行こうかとおもったらタビュラをコピー出来るようにしてるから倉庫と入ると良いよ、って教えてもらい、MMMにてスキル上げ。

白/忍+詩/白で丁度の蟹を叩くんですが、さすがにこのレベルの丁度蟹って舐めてたら痛い目にあいますな。エレジー入れてマッキラ/ペ棍でペシペシやってましたが、3リンクで顔ひきつらせながら、回復魔法スキルだの歌スキルだの狙ってた片手棍スキル以外のスキルがモリモリ上がって本日の営業は終了です。
by Black_Nose | 2010-10-08 10:14
<< 体育の日 十三人の刺客 in アビセア >>