人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Rani戦

結果から言うと、ズタボロになりつつも辛勝でしたが、アートマと討伐証は取れず。
赤も青も弱点突いてたわけですが(正確には突きなおした)、最後に魅了された状態のままRaniが倒れたため、死亡扱いされてアートマ(出てたはず)も討伐証も無し。

アメフラシポンが野良参加したとき、天神4つ投入するも魅了にはまって大苦戦した・・って話は聞いてたけど、一方であっという間に撃破ってのも聞いてたのよね。事実、我々の前に戦闘してたのは5人のエンピリ武器チームだったらしいんだけど、あっという間に追い込んで天神使って粉砕してましたわ。その後、まさかあれだけの修羅場になるとは・・つか、人数多すぎってのはアカンのかも(笑)。

野良シャウトに乗っかって白にて参加。
主催は何度かRaniやってるけどロット全敗なので天神使って(倉庫アカにも持たせて2個)装備回収という話。弱点突き部隊を除くと、モモモモ白白白白というモ盾構成。セオリー通りに弱点を突いた後、半分過ぎまで削り、魅了が来たあたりで天神投入で一気に勝負を付けるというモノ。実際、そこまでは結構順調だったんですがねぇ。

シャウトには入ってなかったけど、トリガー集めからということで、ロボ、ボムやって戦車に巨人。会心のアートマがオマケで取れたしこの辺は問題なし。ところがトリガー揃った時点でPOP地点に行ってみると、すでにRaniは戦闘中。まあ、順番待ちしてたわけじゃないし・・ってことで、次の打時間まで入り口待機ということに。

1時間弱待って再突入し現地に向かって居たところで、RaniがPOP。ひー、沸かされた!
さすがに今日は無理かねぇ。会心アートマ取れただけでラッピーとしようかなぁ・・と思ってみたりしたんですが、とりあえず入り口待機か・・と言う話になったあたりで、斥候からRaniが速攻で倒されそう、との連絡が入る。天神投入後物凄い勢いで削られてあっさりとRani没。

で、いよいよ自分たちの番なわけですが、ケアルシャワーで防御されたモ盾がゴリゴリ削り、弱点も順調にでて半分まで追い込む。魅了は寝かして、サブ盾のモンクコンビと入れ替わって再び削りに・・

目の前で(自分のアラで)天神薬使うの初めて見たんだけど、これは凄いね。
あっという間に削り倒してRani没という・・・え? HPバーが伸び縮みしてるぞ・・吸収されてるやん。
3分って短いようで長い、長いようで短い。アースクラッシャー連打してたウルトラマン主催のカラータイマーが点滅を止めた瞬間にプチッと潰される。

なーに、こういう時のために天神はもう一個あるんだ! さあ、最後の追い込みだ!!
主催の倉庫さんが天神使って削り開始。ほーら、HPがガクンと・・・おいおい、また増減してるっぽ・・

正直、この時点でダメだと思いました(笑)。
ピクミンの分際で・・って話ですが、天神薬あればナントでもなると思ってたんだよね。実際には使うタイミングもあるだろうし、吸収させないようにどう立ち回るかスゲー大変なんだね、あれ。

魅了だのメテオだので死者が出始めてカオスな状態に。
主催が天神取ってくる・・ということでマラソンキープしつつ何とか耐えてたんですが・・

主催4つ、参加者1つの5つの天神を投入してもRani落ちず!!!
この時点でシャウト〆から3時間経過・・ってところか? つか、明日も仕事なのに寝る時間はとっくに過ぎてる・・やばすぎ。

万策尽きた状態で積んじゃったので、タゲを切って(戦闘行為を止めれば黄色ネームに戻るそうな)HP全快させれば耐性が付かなくなる・・というのを信じてやってみたところ、確かに耐性は付かずじわりじわりと削りが進んで行くように。まあ、それでも魅了とメテオで結構な数の死人でたし、私も魔法食らったり殴られたりと何度戦闘不能になったのか・・

挙げ句の果てに魅了されて引っ張り回されてる時にRaniが落ちて、アートマと討伐証が×。
まあ、それでも倒せただけマシ(称号はラニ討伐のになってた)だよねぇ、ほんと。

アビセアLSでいずれはやらなきゃならんけど、「天神使えばナントでもなるっしょ」って思ってたのが木っ端微塵に砕かれて凹みました。天神使ったって負けるモノは負ける。とりあえず、LSでやれるようになるまでに神竜まで到達して20万で1個使えるようにしておかないといかんな、これは・・

■追記■
「魅了中は魅了技使ってこない」戦闘中にこの話も出てたんですが、後半グダグダになって焦ってくるとこれ忘れてたのよねぇ。参加者のモンクさんが天神使った直後に魅了されて・・ってのも有りました。殴ってるアタッカー/盾は数を絞り、魅了されたら寝かしてサブと交代し同時に天神投入・・って感じなのね。魅了されてる人が解けるまでに勝負付けないとヤバス・・ってところか。
by Black_Nose | 2011-01-05 10:09
<< Raja&Rani 謹賀新年 >>