人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


天の塔よ、私は帰ってきた!

サービス開始日にウインダスに生を受け、サルタバルタに出るまでに二日かかった。

徒手空拳で戦うから武器も防具も安くて済みそうだってことでモンクを選び、セスタスを買ったのに、装備コマンドで装備しなきゃ意味がないと気づいたのはLv8だった。

タゲロックを外してマンドラやウサギの周りをグルグル回っていれば、モンスの攻撃が当たりにくくなると信じていたあの頃。クエストで○○の院って言われてもそんな看板出てないし、そもそも道が入り組んでるし、広すぎる。水の区なんて南北2枚から成るとか、サンドリアを見習え! 奴らINTが激低だから、単純明快な街作りだろっ!!!

もういい、道に迷って日常生活に困るような国はまっぴらだ。私は新天地を求めて海を渡る!!

ノッポのエルヴァーンが治める国は何もかもがでっかくてちょっと生活し辛かった。
それにあいつら差別主義者だし・・
三国ミッションで宰相のハルヴァーに会いにいったとき、酷いこと言ってた。

ちっちゃいの(タルタル)とかでくのぼう(ガルカ)とかそんなロクでもないやつらと共同戦線とか片腹痛いわ・・的な。でも、ミスラを「猫に毛の生えたようなやつ」って言うのには転げ回って笑った。

そして5年がたち、私はサンド生まれの倉庫と共に再び天の塔で移籍手続きを受け、ウインの民に戻ったのである。倉庫のエルは初めての移籍でR1からの出発だが、私はR6で移籍したので戦績30万とか残ってた。

倉庫と一緒にリフレの人工アートマ目指すため、今、ミッションをこなしている。

得体の知れないちっちゃいの・・とまたハルヴァーに馬鹿にされた。
おい、ハルヴァー、久しぶりじゃないか。私の顔を見忘れたのか? ほら、光の後継者にまで登り詰めた冒険者だぞ。おまえら、まだ種族やランクで人を見下してるな? え? 猫に毛の生えたやつ? それはいい♪

と、まあ、長い前振りですが(笑)、メインと倉庫でモ白でアビセアやろう>倉庫は邪鬼しかないのでMPキツイ>つるるめんどくさいし、ウインの人工アートマでいいんでね?>そういえばメインはウインR6だった>一緒に移籍してクリア目指そう>ウインの街で道に迷う←今ここ

半日ほどで倉庫のランクが6になりメインに追いつく。
ここからは2アカで行けるところまで行って、行き詰まったらフレに助けを求める作戦で・・って、Lv90パワーは結構偉大ですな。火力が必要なら侍で、魔法戦なら黒がある。それ以外はシーフで・・って、意外とやれたりするもんです。まあ、気を抜いてたら、ウガレピでみんなの怨念3850食らって即死したのは内緒です。

ウインってクエもミッションも良く作り込まれており、ストーリーにグイグイ引込まれますね。ミッションをこなす>ランク上げのためのクリ確保にエレ狩り>新しいミッション・・って具合に、あちこちお使いで走り回らされて文句言いながらも結構楽しんでます。

週末にはR10クリア目標だ!
by Black_Nose | 2011-03-04 10:24
<< さらば、天の塔ふたたび サーバー合併 >>