人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


春なのに

天気悪いしやたら冷たい風が吹いて肌寒くて、例年ならポカポカ陽気で外歩き回ってるはずなのにダラダラ、ゴロゴロの週末でございました。

両手剣スキルに続き両手刀が青字になり、槍ももうちょっと、ってとこまできてます。鎌があと20ぐらいあるんですが、ついつい金箱あさりに目が行って「320もありゃ当たるじゃん」ってサボリ気味に。白で片手棍やってみましたが、320越えた辺りで疲れちゃった。

スキル上げついでに金箱開けて、大事なモノとかアイテムとか拾って地味に金策になってたりします。マーリドの皮が1枚1900ギルで鞄パンパンになるまで拾えるとかさ。貴金属類は値段急落であきませんけど、魔法とかまだまだ高いしいいなぁ、これ。

で、スキル上げが一段落した所で、山ほど半端が貯まってる型紙を処理すべく、メインモンク+倉庫白にて弱めの型紙NMを攻めてみたり。ミザレオのフライトラップとオロボン、ブンカールのキノコとジンとかやってみましたが、弱点突けないとドロップショボショボですが、それでも詩人手+1とシーフ足+1が完成。まあ、2アカなので人が居ないところで細々やってる状況ですが、人を集めないでそれなりにやれる・・ってのは良いことかも。

唐突ですが、わたくしフェルクリ無双って大嫌いなんだよね。
なんでかって? 2アカで地道に獲物殴ってるときに、地引き網みたいに一匹残さず集められてポカーンと見つめることが多かったからさ(笑)。

黄色ネームは誰モノでも無いから、どんだけ集めようが自由じゃん。うん、そうだね。
寝かすわけじゃないから、ディアガ撃ちこんでも意味ないし、ガで喧嘩売ってもしょうがないしなぁ。
うるせえな、POP速いんだから数分待ってろよ。うん、たしかにね。

別に他人に気を使ってゲームする必要とかねぇわけだけど、10匹居るモンス全部集めるのと2匹を欲しそうにしてる人にあげて8匹集めるのとどんだけ効率違うんだよ? 2割違うよね、うん、ごめん(笑)。

あとね、フィルクリってケアルしなきゃ速攻で死ぬんだけど、とりあえず自分が白やってケアル散々やってからアタッカーやってみてくれると嬉しいんだよね。俺様つえー? うん、強いね。ケアル遅いって? うん、ごめんね、一生懸命ケアルするよ。機嫌が良ければね(笑)。

最近は2アカでヒーラー持ってる人も多いから、団体行動では白が複数いて結構楽。
でもねぇ、自分用にヒーラー連れてくるなら、確実に操作してくれると嬉しいんだよね。やれるときにはケアルします・・ってのはわかるけど、複数人数カバーしてるとき、わずかなズレでケアル潰される、ああ、んじゃ任せますので私はこっちをメインにはりつきます、って言ったそばから忙しくて操作できません、って死にかけられても困るのね。12人で白3(うち2アカが2)体制なのに、フェリクリ師がケアル貰えずに事故死とかねぇよっ! すまんなてんちょ、わたしは全然違う場所にいてケアル届くとか届かないとかそういうレベルじゃなかったんだよ(少なくともケアル届く範囲に居れば文句は言いつつもケアルするw)。

人数少ないからジョブ固定はしょうがないけど、ある程度のローテーションとかやっぱ欲しいねぇ。
それか日曜はガチ固定で勝ちに行く日として、火曜は適当なジョブでダラダラやる日にするとか。
竜x5でナイヤガラりゅーさんの日とか、全員シーフでトレヘン勝負とか・・さぁ。

とまあ、愚痴ってみたけど他の人だって結構な程度で特定ジョブ出し多いんだから、お互い様じゃない、って思ったんだけど、なんでこんなにイライラしてんだろう・・って考えたら・・

ああ、そういうことか。

補助用にって意味が強いけど、2アカ倉庫の白が増えてるから、メイン白としてイラついてるんだな、これ。
他のメンバーからすれば、ケアルなんて2アカで出来るんだから、って思われてるようで腹立つんだな(笑) ← 笑ってる様に見えるが目の奥は笑ってない
by Black_Nose | 2011-04-04 10:48
<< 脳筋万歳 やったーゾウを殴る >>