人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


真理

白は好きです。

でも、いつも楽しんでいるわけじゃありません。ひたすらケアルし続けるのが好きで白やってるわけでもありません。

プチ人数にてアビセア遠足曜日。
倉庫も連れて行くけどメイン詩の人がいたので白。自分とは違うPTに入ることになるけど、メインヒーラーは無理との申告には「基本自己回復(青と黒)だから、放置でもOK」とのこと。実際、そういわれて放置できないのが私の性分ですがね。

敵はウルガランのダニ。
ほら、HPが1になる攻撃してくるやつ。手早く手当しないと、連続する範囲が来たら死者でまくるってやつね。
2PTでケアル5,6使える白は2人・・なのだが中の人は私一人。まあこの時点で気付よヲレ的なソレ。

敵が何であろうが、白がどんなゲームやってるかというと、伸びたり縮んだりするPTのHPバーに合わせてケアルする無限モグラたたきでしかない(特に、今回のダニだからそれを強く感じた、というのはあるが)。位置取り? 弱点? そんなのほとんど関係ねぇよ。HPがごっそり減らされるのに待機して、それを穴埋めするお仕事。スタッフ業務と同じで、回復というのは「やってあたりまえ」のお仕事で、やらなきゃ死人がでるだけの話し。死人がでなかったからといってほめられるわけではなく、それは至極普通のことでしかない。

そういうの2回やって、へとへとになってたところに、まだ連戦します、って言われてさすがに勘弁してくれとキレてみる。うん、正直キれた。

うちのLS活動の基本は「楽しく」ってみんな言い合っているけど、365日楽しんでケアルしてると思うか? 必要だからやってるわけで、それも含めてなんとか楽しみを見いだそうとしてる、って話だ。白は大好きだし、ケアルも好きだ。だが、ずーっと楽しんでいるわけではないんだよ。なんかHPバー見つめてひたすらケアル連打してる自分を客観的にみて、「何やってんだろ、こいつは」ってあきれてみたり。

ひさしぶりにFFやってて、この単純作業ゲーム、クソつまんねぇなぁ、って痛感。ああ、もうこれやめる潮時なのかもしれんねぇ、って真剣に考えました(笑)。まあ、たぶんやめないんだけどね。

団体の攻防力を最大にするためには自分が白をやるというのは間違いない選択だし、現状はそれが唯一の解、最適解だから。文句言うぐらいなら最初から白出すなよ、と言われるだろうが、私がお休みなら(白やらなきゃ)「このNMは次回に延期します」とか言われると、やっぱりその気になってしまうあたりが頭悪いんだよな。必要とされる限りメインヒーラーやるけど、黙ってケアルできるほど人間はできておりません。言いたいことははっきり口にする。ダニ2戦なら我慢するがそれ以上の連戦はクソつまらないのでやめてくれ、と。

その後、シシューポスやってワイバーンNMやって下位キマイラやってプチ遠足は終了。

HPに戻り、本気でFFつまらなくなったなぁ・・って考えてたけど、いくら考えたって状況は変わりそうにないので、この際コイン武器なりエンピリなりに手をだしてみようかと画策。好きっていう話なら、やっぱりコンボ改打てるようにするのがいいかねぇ。もっとも、ビクトリー打てるエルモが2人いる状況でタルモがしゃしゃりでる場面なんて無いわけだけど(笑)。

LSの火力が半分になってもいいから、おまえら全員白90にしてきて、当番制で白やってみようぜ!
白が好きかどうかは別として、楽しいジョブかどうかはメインヒーラーを一度やってから口にしてくれ。みんな白持ってるけど、そのなかで適正が一番ありそうだからやってくれ、っていうのなら喜んでやるがなっ!

・・と久しぶりに毒吐いてみたけど、アビセアならサポレベルの白を90まで育てるのに1-2週間もあればメリポ含めて楽勝な状況だと、ほんと、使う使わないは別として、とにかく一度白やってみてくれよと大声で叫びたい気持ち。
by Black_Nose | 2011-04-13 09:06
<< Tumbling Truffle コインのワイルドファイア >>