人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三度目の正直

ゴウドベルトがやっと出ました。
毎回トレハンあって、青弱点突いて3回目の正直。良い性能だから嬉しい・・ってのももちろんありますが、これでもう延々とクロリス/グラヴォからトリガーを集めなくて済む(実際には、アウグルグローブもあるし、エンピリに備えてクロリスとグラヴォとは縁が切れないかも)のでホッとした、って感じかも(笑)。
ついでにLSのトリガー提供ルールが少し改正されて、難易度に応じて優先(占有)枠を設けることに。

ゴウドベルト Rare Ex ヘイスト+5% ストアTP+5 敵対心+3 Lv77~ All Job

スピベルやニヌルタには1%足りないし、モンクなら茶帯でも+8% 黄昏なら+7%なんだけど、All jobってのがありがたいし、個人的にトリガー集めて頑張ってみようとおもったのは、ストアTP+性能の方が重かったりします。マイナス性能も付いてないし、戦竜暗侍で愛用しよう。そして、LSの仲間に感謝です!!

先週からの暗黒あげ、Lv90カンストして、ラスリゾ短縮とデスペ5段階に振り終わり。
ドミニオン報酬のダイヤサイズにD+16付いたのをひいて使ってましたが、なんとか念願のトワイライトサイズに。両手剣の方はシシューポスのやつをゲットできてブンブン振っております。つかさ、タル暗ってアビセアだとサポ白に邪鬼つけてサブヒーラーできるじゃん(笑)。支援込みでMP1020とか(攻撃装備で)どんな生き物なんだよっ!?

LSの遠足で、五行だの型紙だの結構あちこち行きました。ここ数年、遠足は週に2回、あとはほとんどソロとか倉庫と2アカ活動、残りがシャウトに乗っかるだけだったんですが、何やるにしても仲間がいると楽しいな・・的な(笑)。五行も少しずつ貯まってきて、モンクと戦士の手が+2。セルペンセットがあるから放置してた白手も型紙そろって+1完成。肝心なファシオブリオーは週末で20着近く交換したけど、微妙なのが出た程度でノーブル越えすらしてくれません。

ウルガランに遠征中、トウリンセスタスが欲しくてメインの五行NM終わった後で覗いてみたらライバル山ほど。相変わらずの人気です(五行狙いだとおもうが)。1回だけ見てみるか、ってことで沸いたのをゲットし、事故でパタパタとメンバーが蒸発する自体になりましたが、無事撃破して、トウリンセスタスをゲットです。
あー、これ、最初に入手してたら、回避タイパンも弱アルも作らなかったかも・・的な性能。まあ、その2本とは方向性が違うからいいんだけど、バラクーダさんはもうずーっと倉庫で寝てるんだよなぁ。「ためる」の効果がAF手と重複するので、4回もためれば攻999突破。普通に手着替えだけで25%アップで、阿修羅とかダメアップが体感できる感じ。次のV-upまでだろうけどなかなか高性能。

日曜夜の遠足は冒頭のタロンギが〆で、メインはアルテパでRani3連戦・・というか、コルセアさんが天神使って3匹連続でブッ飛ばす作戦。3回分のトリガーを集めて、ワイルドファイア! コルセアさん、周りから見つめられまくりだったそうな(笑)。ヘカテーピアスは3/3、肝心なエポナは2/3ってことで、コルセアさんがヘカテーを1つ取って残りはみんなでロット大会(前回、同じ作戦でエポナはゲットしてるそう)。天神使ってもらう・・ってのは心苦しいところがあるのが事実(自分で20万クルオ集めるのにどれだけかかるか知ってるし)なんだけどね。みんなが楽しんでくれるなら喜んで・・って言ってくれる以上、自分も提供できるものはガンガン出したいな、みたいな。みんな希望枠使ってエポナのロット合戦、オヤクソクのロット4を叩き出してつかみはばっちり! それでもフリーになったエポナをもぎ取って凱旋でする。

Rani自体はファイルドファイアで消し飛びましたが、トリガーの戦車とかでチューンナップした白の本領発揮。ミサイルでごっそり減ったHPをケアルガ3>2で埋めてましたが、ついにケアルガ4のマクロ実装。ケアルガ4なんて外では戦闘終了後、これで解散・・ってときに使うぐらいだったんだけどね。
回復量の5%がボーナスフィードバックするので、大ケアルガでMP減るどころか増えてますがっ的な。Hateあるから無茶はできないけど、言葉通りケアルガシャワーって感じで面白い。

アビセアの後は、4人に手伝ってもらってナイズル100層に。
90が5人って凶悪だねぇ。道中を音速で走り抜けて100層はキマイラ。モと暗(わたくし)でソウル歌もらって最大火力! なんか豆腐みたいにサクサクHPバーが減ってろくな反撃も来ないうちに撃破。デナリ頭もおまけにでて、わたくしは試練の鎌をゲットです。明日はインサージェンシーの潜在外しだっ!
by Black_Nose | 2011-06-06 10:28
<< インサージェンシー ナイズル鎌取りにいかなきゃ >>