人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


強化スキルマニアックス

足に合わない靴はいて一日過ごしたら肩凝りとか頭痛とかボロボロになっての帰宅の助。
合わない・・ったって、店でちゃんとフィッティングした上に、シューキーパーで時間かけて伸ばしてるんだけどねぇ。普通の靴売り場でまともに履ける靴に出会う確率は数%といったところか? 行き着くところは木型からのオーダーなわけだけど、んなのやっとられんのですよ。つ、わけでドンキでカジュアルサンダル購入し、店を出てそそくさと履き替えて拷問のような靴から解放されました。カジュアルサンダルはオフィスに持って行って、オフィス履きにしよう。

アディストの可能性にwktkしながらログインし、さっそくポーテントパンツ(強化スキル+15)を引っ張り出して検証開始。

強化スキルのブーストではなくて、バ耐性値のブーストを目指していたので、バ系マクロで着替えた後、さらに脚を履き替えてアディを唱える感じ。着替えマクロを2つ作ってポチポチ押すよりは、ダミーであってもバ系張っておく方が楽なのよね。

結果から先に言うと、白グリ込みで強化スキルは463、アディによるブーストは+21
んま、とっても素敵じゃございません? 奥様!!

強化スキル330ぐらいで大したAF2ベースな倉庫の白だとアディによるブースト値が+9だったので、この差は驚異的・・っていうか、これじゃアディストに50万払う意味は無いよなぁ・・的な。逆を言えば、それなりの時間持STR+21なりAGI+21が持続するとすれば、(特にアビセア外では)神魔法とも言える感じ。出品みつけ次第アディストは購入しよう、うん(スクロール持ち込みも歓迎!! ただし使用後は返却不能だだだだ)。

強化スキル装備を探そうとググってみたら、強化スキルマニアックスな人が山ほどいるのね。
みんなこだわり持って頂上目指そうとしてるのが良いなぁ。アタッカーとかバ系とかアディ系とか気にもしてない気がするけどさ(笑)。

純粋な強化スキルブーストについては、まだまだ上が可能。
VW系の胴で+10とか、羽衣で+5、ピアスで+3とかね。突き詰めれば、アディで+23ぐらいまでは伸ばせるンかな? Lv99になればさらにアップだろうし。ふひひひひひ、地道に頑張るぞ!

と、いうわけでル・ルデで一人にんまりしたあとは、火曜夜のプチアビセア巡り。
倉庫のカトゥラエ討伐が残すところシポイのみとなったので、ブンカでまずはシポイ狩りして、カカーダンを2戦。放置されてたシポイをしばいて、活動後に倉庫は審判のジェイドをゲットです。神竜はメイン白で連れていって有無を言わせず天神クリアしちゃおうかなぁ。

カカーダンは死闘実装時には苦戦したし、ライトニングスピアで盾が蒸発したりしたんだけど、もの凄く楽になったねぇ。カロルと耐性値167のバサンダラが在れば、余裕のよっちゃん、よっちゃん酢イカですよ! 覇者エリアのサンダガIVだとちょっとびびりますが、死闘エリアだと食らってもたいしたことなし。希望者のあった、アンブッシャホーズは0/2って残念な結果でしたが、まあ、通えばいいかな、と。

あとは、ククルカン終わった猫先生のセドナ戦。こいつも耐性値上げておけば静寂フィールド以外は余裕のよっちゃん。

で、そういうヌルい戦闘に慣れてしまって、VWでボコボコにされるんだよ!! 注意、注意!!
by Black_Nose | 2011-10-12 10:27
<< アディスト 内緒にしとかにゃ >>