人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三連休

三連休を倒し、平和が訪れたのでいつもどおりのお仕事な夏ですよ・・・あー、だりぃわっ!!

カンパニエ/Opsで勲章維持やって、ドラグアのトリガー取ってアビセア部で消化&裏突入程度な三連休。
なにやってたかっていうと、昼過ぎからデリバリーでピザとかカレーとか取って、空きっ腹にビール流し込んでしこたま酔っぱらってお昼寝・・という、極めて怠惰な生活でした。

懲りもせず半日断食続けてたりするんだけど、ヴァナフェスから5kgは落ちたんじゃないか?
朝食抜きの生活・・っていうより、1日1.5食って感じで結構恐い(笑)。
恐い・・ってのは体調云々ではなくて、生活のリズムっていうか、「生きてる」ってことに対する時間の流れが加速されたような感じ・・って意味で。

3食キッチリ食うなら、「何食おうか」ってやたら頭悩ますし、三連休だとごっそり買い込むか、こまめに買い出しにでるかで結構な時間を使う。それが昼飯だけに思いっきり集中することによって、時間が経つのが早く感じるのね。昼飯をガッツリ食って(三連休は毎日酒飲んでお昼寝)、夕方にスープ系とかちょこっとしたモノ食ったら、翌日の昼まで水分だけ・・空腹感はそんなにないんだけど、日頃は「めんどくせぇ!」って考えてる「何食おうか?」って思考が如何に平凡な日常にとって大事だったか・・って痛感できる感じ。まあ、実際はろくなモノ食ってないんだけどさ(笑)。

確実に言えることは、毎年20万近くかけてやってた1週間の本断食はその気になればいつでも自分で(タダで)やれることが確認できた・・ってことだな。本断食より体調は良いし(体力の急激な落ち込みとか、水分だけで5日間過ごす・・っていう強烈な精神的重圧も無い)、金もかからん(笑)。身体のむくみもかなり取れて、靴とかブカブカなんすけど・・

さて、FFの合間・・っていうか、むしろDDの合間にFFだった感じ。
久しぶりにハマったゲームなわけで、煮詰まってきたFFよりずっと楽しい・・って思ってたけど、実際に進めると世界はえらく狭いし、先も見えてるゲーム。クリアしたら二周目以降があるんだけど、レベルが引き継がれるってのが結構問題。1周目できなかったジョブで・・って話もあるんだけど、レベルが上がっちゃってるからステータスが付いてこないので、結局、使いやすいジョブ使いそうで・・って感じで、何周もやらないんじゃないだろうか?

功罪はあるけど、にんじんマラソンでお金には困らない・・ってのがあったからこそ、何周もやれるかな・・って思ってたところがあるのよね。毎度毎度お金稼ぎに苦労して・・ってのはやっぱきつい。

ドラゴンを撃破していわゆるドラゴン武器をゲット。身につけてた防具はミューテーション掛かって強力に!

でもね、先に進むとそういう武器、防具、さらに越えるモノを商人が売ってたりするわけですよ。

FFで言うなら、やっとレリック武器が完成! VWで光る防具とかやっとこさ取れた、ばんざーい!!
・・って思ってたら、ジュノのゴブ屋で販売開始(1億ギルとかだけどね)!! って感じか。

全財産つぎ込んでやっとこさ武器を強化できたとおもったら、普通にそれを越える店売り武器があったジャマイカ!! 的な(笑)。

まあ、それでも結構楽しくてエバーフォールをグルグル回ってたりするんですけどね。なんか、ナイズルに潜ってる感じでかなり楽しい。部屋によっては広間にHNMクラスのが押し込められてたりするから、レギオンみたいなもんか?

まあ、宝箱から武器/防具ってなかなかでないんですけどさ・・あ、これもナイズルっぽい!!
by Black_Nose | 2012-07-17 09:05
<< 劣化竜頭 グリフォン撃破(DD) >>