人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


無限回廊

週末のFFは日曜のアビセア部で猫先生のオルトロス上位/下位x5、フレと自分のドラグアx6の後、空に上がって玄武x1、白虎x2、麒麟x2という感じ。ドラゴンズドグマ(DD)ばっかやってて、インする気力が全然沸かないの助。

で、アレをコレしてソレした挙げ句に1回目のエンディング迎えて2周目に突入なDD。

ストーリー的には割と良くある系だし、輪廻転生を繰り返す時の輪の中でもがく生き物たち的な感じなわけですが、まあ、見方によっちゃ救いのない話でもあります。自分にとってゲームって現実逃避でありストレス解消なわけですから、勧善懲悪、ハッピーエンドってのがお気楽極楽でいいんざんすよ(笑)。

さて、ステータスやレベルを引き継いで二周目に入った勇者御一行様。
なんていうか、もう勇者・・とか全然ちゃいまんねん。むしろ極悪非道の荒くれ集団。
好感度調整のために宿屋や店屋で抜刀して店主を脅かしたり、街中で全力ダッシュしてタックルかましまくる。話してる後ろではポーン達がモノ壊して「こんなの拾いました」って言ってるし(キミたち、それは押し込み強盗でなないか?)。

クエの類、好感度パラメータはリセットされるので最初からやり直す必要がありますが、ストーリーを追うだけならサブクエは放置していいのでガンガン進める。隣国から嫁入りしてきた王女様は1周目では派手な救出劇で国外逃亡の手引きまでしたのに、今回は北方の砦に幽閉されてるのを放置・・っていうか、幽閉されたことすら聞いてない(笑)。

盗賊団との絡みもまとめてカット。
男盗賊団と女盗賊団、それぞれ複数のクエが絡んで結構楽しいわけだし、1周目ではそれぞれの友好の証的なものまでもらって共存共栄してたんですけどねぇ。

盗賊A「おうおう、なにしにきやがった」
盗賊B「お頭、やっちまいましょう」
頭目「おまえら黙れ。良い度胸じゃないか、筋を通せば悪いようにはしないぜ。」
勇者御一行「条件を聞こうか」
頭目「ふん、女盗賊団にヤキを入れるか、逃げ出したヤツを始末してこい」

ってな感じで、別のクエと絡んできてあちこちを歩き回ることになってました。

うん、1周目はね・・

盗賊A「おうおう、なにしにきやがった」
ポーンA「覚者様、燃やしまちゃいましょうか?」
盗賊B「え?」
ポーンB「斬っちゃっていい?」
頭目「ええっ!? ぎゃーーーー!!」

有無を言わさず殲滅モードで男盗賊団も女盗賊団も綺麗さっぱり居なかったことに・・

という感じで二周目をサクサクすすめてエバーフォールのマラソンに向けた準備を行っております。
by Black_Nose | 2012-07-23 09:57
<< 虹色杖 マラソン中(DD) >>