人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


忘れぬうちに

日曜の凡ミス、忘れないうちに来週分のトリガーを・・ということで帰宅後FFにインしてAアルテパで金箱開けのお仕事。

30分で1個目、さらに10分後に2個目ゲット。今回はアイテムリストの大事を何度も繰り返して確認。夏休みとか気合いいれたら三日もありゃ残り集め終わるんだろうけど・・とか思うけど、ドラグア終わっちゃったら(メタルはアレすぎるから)ほんと燃え尽きちゃいそうだから、今のペースでインするのがいいんだろうね、とか。

早めにトリガー取りが終わったのでDQ10へ。
とりあえずインと同時にPT希望を出すんですが、動きは鈍い・・
通常のレベル上げならわざわざコミュニケーションがめんどくさいPCを誘うより、サポート仲間を雇った方が遙かに楽だからねぇ。

武闘家クエ、第一弾Lv30のばくだんいわx5が終わったのでLv35の第二弾を受ける。
プクランドの風車のところに行けばいいのか・・
レベル低めのサポ仲(レベル上げ用)のまま風車に向かうが、敵が強くて危うく死にかける(ザオ受けながら

秘伝書だっけ? なんか光り出してクエ開始。
ベロニャーゴをためた状態で倒してこい、とのこと。素で倒しにかかっても結構な歯ごたえなので、開始からタイガーxタイガーでオレンジ色にしてサポ仲が赤くしてる間に自分はためて待機。とどめを狙ってカウント1。

あら? これメイジャンじゃねーかよ(笑)。まあ、数が5匹ってことで難易度は低いけどね。

ためるx2で通常攻撃〆を狙ってたんですが、よく考えたらためた状態で技使ってもいいんじゃねぇか? ためてタイガー〆したらキッチリカウントされて難易度がグッと下がったところで5匹倒してクリアです(ザオ受けながら

ふん、今日はこのぐらいにしといてやる(死亡2回

クエをクリアしてちからのゆびわとかもらったんですが、希望だしてもお誘いは来ず。
・・っていうか、PT組む意味ってあんまり無いのはわかってるんだけどね。ソロで作業するのは怠いのです。

そろそろ時間も遅くなってきたので、背中に羽の生えた種族のいるところのなんとか湿原でレベル上げ。
ぐんたいがにが出てくるところの奥でキャットバットとタップデビルを元気玉使って延々と殴るお仕事です。
290-310ぐらいはいるので玉1個で8000-10000って感じ。何が良いって、敵が結構いやらしいので人がいないのよね、ここ。自分の周りに敵が10匹とか、そんな感じでガッツリやれる。

ただし、キャットバットはふしぎなおどりでMPを10ぐらい吸っていくし、タップデビルは踊りまくってメダパニとかつかってくる。これがあるからPTだと嫌われる敵なんだけど、芋を洗うような海水浴場で人に紛れたビーチボール探すように青豚や赤猫を取り合うよりは全然楽・・っていうか、効率も良い。

元気玉2個つかって2個目が7分残ってるところでレベルアップしてLv36に。

地道に小さなメダルが貯まってきており、現在17枚。目標は30枚で交換のひらめきのゆびわ(戦闘終了後MP1-3回復)なんだけど、こいつが手に入れば戦いが随分楽になる・・というか、世界が変わる感じ。まあ、このペースだと武闘家カンストしそうだけどね(笑)。

メダルは盗賊40まで上げてクエで鍵を手に入れれば黒い宝箱を開けて集められるらしい。
本気で効率を目指すなら先に盗賊40なんだろうけど、まあ、そこまでやるならとりあえず武闘家で50目指す方が楽しいかな。
by Black_Nose | 2012-09-04 09:40
<< 裏バス 慢心のポカミス >>