人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


取らぬ狸の皮算用

じっとりと身体に染みこむようなミスト的な雨の中帰宅してヴァナに出勤。よくもまあ、飽きないもんだ(笑)。

ジュノでインして預けてあったアギュトローファーをAGローファー+1で受け取り、その足でル・ルデの白タヌキに投げつけてAGローファー+2に。鞄に装備詰めた学者のままだったので、そのままアドゥリンに移動してケイザックメナポに学で応募して着替え含めたマクロ調整に。

出発間際に主催から「殲滅第2部隊は手違いで詩人さん誘えなかったので途中でオーラしてもらえると嬉しいな」とか言われてみたり。うは、侍戦戦暗コ学だわwww

侵攻部隊ということで奥の壁が崩れてから大忙しになってオーラ使用。リゲインが無くなったけどやっぱ強力だよね。ただし時間が短すぎる・・というか、前が神過ぎたか(笑)。でも、このために強化506まで上げたんだし、使える状況なら喜んでオーラするよ、うん。

MPはプロシェルのかけ直しと乱戦が重なった後に一度だけコンバ。机上効果アップのガウンのおかげでグイグイ回せるようになってかなり楽ちん。もっとも、ケアルはヘカカラに着替えるためこまめな上着管理が必要ですが。アタッカー4で一番MP食うのがヘイスト回し。自分含めて5人分回すのが厳しい。AF手+2で効果時間2.5倍だからそれでまわしときゃいいんですが、そうするとリジェネ、ファラ、リゲイン用のグリモアが足りなくなる可能性があんのよね。あえて順番つけるならリジェネ>ヘイスト>ファラ>リゲインって感じでヘイストに重点置く方が脳筋大喜び的な?

特に事故もなくマクロ調整も終了しそれなりの手応え掴めましたが、主催の「おかわりいきます~」にはさすがにヘトヘトすぎるので1戦で離脱(笑)。ナ補助の白といい、殲滅部隊のヒーラーといい、なんでこうコントローラー握る指とログを追う眼に悪い仕事ばっかり選ぶんだ、あたしゃ!?

モリマーへの宅配気力が沸いてこなかったので、裏をサーチして人数少なめのバルクルムにシ+赤倉庫で貨幣集めに。

目標が出来たから「時間が取れるなら裏いくか」って気になってるのが良いのか悪いのか(笑)。
誰かと一緒に入ってワイワイやりたいんだけど、実際の所人数いても貨幣量はそんなに増えないし、本気で貨幣集めてる人の邪魔になるから・・的な話もあるので、できるだけソロりますわ。

それでも弱点突くペース考えると2-3人(というか、2-3キャラ)居る方がトータルでは良い気がするんだけどね。うちは、シ/踊+赤/白で倉庫は強化とケアル、リンク時の寝かしぐらいしかやってません。赤/踊にしてアビ突きやれば効率はさらにアップしそうだけど、中の人の操作が死ぬわw

メナス武器・防具でソロで丁度が回せるようになったのでアビ時間に沿って、キノコ>羊>大樹のローテーション。獣とか踊とか他に7人ぐらい居るはずなんだけど、丁度ゾーンには誰もみあたらず。みんな楽ゾーンいってるのか? 実際、楽ゾーンではファルコアが走り回って複数キープして取り合いになってたからねー

キノコの開幕サイレスガスだとHPフルから消滅する危険性がありますが、それ以外はリンクしても無問題で淡々と弱点突いては倒すお仕事2時間終了。稼ぎは3種合わせて180枚ということころ。前述したように倉庫でも仕事を増やせば200枚越えてくるんだろうけど、中の人の集中力考えたら150枚ぐらいで御の字かなぁ。

ってころで取らぬ狸の皮算用なわけで、1回80万ぐらいの稼ぎになるとすれば週に4回で320万。1月に1200万ぐらいになるとすればマロウ1個分か・・
うーん、なんかやたら具体的な数字で皮算用が進むぜ・・

稼ぐ貨幣が直ぐに売れる保証もないから、この先どうなるかねぇ?

もっといえば、RME作成やメイジャンの緩和こないかねぇ? 作成貨幣減らして・・ってのは無理だろうけど、マロウ5個じゃなくて3個ぐらいになってくれたら嬉しいのに(笑)。つか、それだとメタル1500枚が500枚ぐらいに・・とかね。

まあ、そういう妄想もあるから先行投資してマロウ5個揃えておきます・・って気にはならず、とりあえず淡々と貨幣集めてアポ完成を狙いましょう・・的なわたくしなわけです。

でも、まあ、やっぱりソロで(2キャラという意味ではなく)モクモクと貨幣集めたり金策するのってあんまり面白くないんだよね(笑)。
by Black_Nose | 2013-05-21 09:50
<< ソベク部リーチ いまさらアポカリ作り開始 >>