人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


エフトは嫌い

金曜帰宅後、日付変わる前に裏、土曜の朝に裏、0時またぎで裏ととにかくひたすら裏生活。
あれだけ嫌ってた(取り合い大嫌い、2時間ダルい)のに、インするとまずデュナミスをサーチしてどこが空いてるかチェックしてその日の行動を決める的な。フレの図案取り手伝いでアレキ売れるぜ、ってことで裏の合間にサル、サル、サル。裏とサルで万能手帳のスケジュールが埋まってる感じですが、逆を言うと裏とサルに入っちゃった日はもう完全に抜け殻・・っていうか、やることねぇ(笑)。

1回の期待値は3種合わせて180枚。
倉庫が赤/白で寝かしとかケアルしてるぐらい。ライバル居るときには本体戦闘中にグラいれて釣り、寝かしとかやってますが、無理に仕事は増やしてない感じ。そういう意味で貨幣の期待値は200まで上げられそうだけど身体がもたねぇ、つか。低めの150枚としてトゥククとバインがあと10000枚弱。オルデを換金/交換するとして67回入れば終わり。週4回として17週。月4週として、4.2ヶ月。10月頃には貨幣自己調達でアポカリ完成的な。

結構気楽に始めたんですが、それなりに誤算もありました。
いまさらレリック作りは激減だろうから貨幣の価格は下がり気味・・ではあるけど、需要が減って金策としてはあまり美味くなくなれば供給量も減るわけで、その辺はバランス取れて平衡状態。深刻なのは供給量で、その気になれば数百枚単位で買えばすぐさ・・って思ってたけど、資金はあっても供給が少なきゃ買うことができねぇじゃないか。まあ、それでも67回裏に入れば終わると思えば(笑)。

一度倉庫を赤/踊で入れてみるかなぁ・・2アカフルに操作するって年寄りにはキツいんだよね。

全てが裏を中心に回り出したので、メナポへの興味はどんどん薄れる始めてます。
欲しい武器が無いこともないんだけど、メリポwsが四神、エクゼン、レゾ固定になっちゃってるので新しいモノに手を出す余裕が無い的な。エクゼンを4にして余った1を使い回してみたんだけど、所詮は1振り。以前の4振り近くになるとはいえ実戦では使いづらい感じ。なによりエクゼンが弱くなったのがヤで結局戻しちゃった。

それでも週末3回ほど学でアタッカーPTのヒーラーやって来ましたが、アタッカーがメナス武器で強化されるにしたがってどんどんペースが上がる=初期と比べると笑うほど忙しくなってきた感じがありますね。
わんこ蕎麦状態で釣り師が山ほど持ってくるようになって、3-4匹キープでてんてこ舞い状態。POPも加わって5匹とかになるとさすがに疲れがでてきますが、まあ、なんとかなる・・・

・・が、エフト、おまえはダメだっ!! むきーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

強化消すのならまとめて同じ種類消せよっ!!

延々とグリモア計算して強化してるそばから消してくるエフトが大嫌いなのですよ、あたしゃ。

何が腹立つって、狙ったように種類混ぜて消してくるから、結局プロシェルリジェネ全部かける事になる。消された人だけかけ直せば良いじゃん・・なんだけど、令狸混ぜてるから単体掛けで時間差出るのが嫌で女神令狸しちゃうのよね。つか、乱戦でログ流れて誰のが消えたのかログさかのぼって確認してる時間が惜しいわっ!

そんなエフトにギギギギgッってのが3回ぐらい続いたら頭の奥でプチッって音がして、オラオラオラオラオラ、オーラじゃぁ! ってことで力押しモードに。主催によってはオーラも混ぜてね・・って最初から指示される場合もあるし、1Hアビってことで45分のメナポなら毎回使える感じだしね。

MPは詩人さん、コルセアさんが居るからなんとかなる場合が多いんだけど(釣り、寝かせが本業なので期待してはいけない)、これ、ヒーラーを白でやったら禿げるんじゃね? って、毎回思ってます。

状態回復を考えると女神の範囲化と燃費の良さでサポ学が良いと思うんですが、MP補給にコンバが使えないとなると一歩間違えばMP枯渇って事にもなりかねません。ケアルガ>AF3+2脚でMP還元ってのはあるけどどうなんだろう? アビセアでは強リフレが精神的な支えとなって思い切ったケアルガできるけど、メナポで試す度胸はないなぁ。

ただ、学をやればやるほど学者のケアルの遅さ(というか、白の速さ)にも不安が増すっちゃ増すのよね。殲滅PTのヒーラーを白でやるのが楽しい・・って人もいるんだけど、MP供給に難が出たときのことを考えると恐くて手を出せないのも事実です。地下に潜って戦い始まってから状況に応じてサポが変えられるのならともかく、一か八かの状態だと安全な方に振っちゃうんですよね。ひたすらバラードくれる詩人さんで机上使わなくてもMPパンパンな状態とかの場合から、ロールも歌も無い状況で机上に加えてコンバまで使う場合までやたらと幅があるからなぁ。

参加者がどんどんと手慣れて来て8-9000が基準値になりつつある一方で、「ぐだってもいい人」とか「ぬるぽ」とかいうまったり系(?)シャウトも増えてきてどんどんとカオスなメナポでござる。
by Black_Nose | 2013-05-27 10:11
<< デュナミスブブリム コイン強化先送り >>