人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アポカリプス

ルンゴ残り2枚ですが、前夜の稼ぎは完売。そして帰宅後、いつものようにDクフィムに入って265枚を稼いでルンゴは残り1枚に。ソワソワしながらバザーでトゥククを探して最後の(71枚目の)差分を購入して準備完了。

30枚貸してくださいyellをグッと我慢して、まずはズヴァのゴブんところにベグ・ド・フォコンを受け取りに。
一連の流れは先達のブログでチェックしているので、そのまま話しかければアポカリからの声が届くはず・・

・・?

・・・・?

・・・・・・・・?


ここで予期せぬ不具合発生。
ゴブに話しかけても次のステップが発生しない。何故だ?

情報だと武器受け取り後、「条件を満たして」話しかけると・・って書いてある。条件ってなんだ?

あ、白/黒で受け取りに来たからだめなのか? そ、そうだよな、やっぱり暗黒でベグ・ド・フォコンを装備してから話すとかじゃね?

デジョンして暗/白に着替えてテレポして再度ゴブの前に立つも、無反応はかわらず・・・武器をトレードしても無反応。やべぇ、手が震えてきた

落ち着け! 落ち着くんだ!!

ツイッターで聞いてみたり、フレにtellして聞いてみるが解決策は見つからず。

そのうちに、魔鎌の欠片を鞄に入れておく必要があるということを聞いて、モグに戻って欠片とプシケーを鞄に入れてゴブに突撃。あかん、なにもかわらん・・

フレからは「武器とプシケーと欠片とお金をグスタでトレードでいいんじゃね?」って言われたし、それは知ってる。でも、それはカンニングした情報なわけで、ストーリー上、ゴブからベグ・ド・フォコンを受け取ったあと、何をどうすればいいかのフラグが立ってないんだよ。

ほら、ボルグヘルツの小手とか何度も何度も繰り返すからいちいち天晶堂で聞いたりしなくても進むじゃん、でも初めてのクエストだからちゃんと手順踏まなきゃだめはなず。

おちつけ、おちくおえじょあじぇmhんだ!! おけおえいのけk”!!! (手プルプルさせながら

頭を冷やして、とりあえず半端なトゥククをルンゴにしておこうと、オズに飛んでルンゴ71の準備完了。もしかしたらここのゴブがなんか言うんじゃないかとおもったんだけど、無関係。

これでダメだったらGM呼んでみるか・・ってことで、ズヴァ4度目で貨幣渡してみたり欠片投げつけてみたりいろんなことやってたら突然声が響いた!!

きたっ! アポカリの声だ!!

結局、条件ってのがいまいちよくわからないまま次に進めました。
欠片を鞄に入れてゴブに話しかけるんでしょうが、武器を装備したままではダメだった。武器だけ、武器とプシケー、武器とプシケーと欠片をトレード・・これもゴブ自身の反応はなかったんだけど・・どうやらこれっぽい。

ジュノに戻って30枚貸してくださいyellしたら一瞬で5人ぐらいの人からtellが。
キーボード打つ手が震えてて、「ありがとうございます」を4回ぐらい打ち直して30枚借りてオズへ行き、ミリララに変えてグスタに飛んでいよいよクライマックス。
アポカリプス_a0127784_9291413.jpg
無事に金鎌ことアポカリプスが完成しました!! ヤッター!! ルンゴ31枚を貸し主にお礼と共に返却し、早速メイジャン開始です。

アポを作ることに決めてからは一気に突っ走って1ヶ月・・って感じですが、「いつかはレリックを」って漠然と貨幣集め始めてから何年たってんだろう? ブラ作ったフレは「貨幣はほぼ自力で取ってきたから」って言ってたけど、後半買い集めた資金は自分で作ったんだからどっちもどっちだと思ったりするのね(笑)。証や欠片取りを手伝ってもらったアビセア部のメンバーに報告し、お礼を言うと共に「メイジャンもお願いします」とアビセア部のメニューに加えておくことも忘れずに。

ベグ・ド・フォコンは受け取って一度も振って無いのでカタストロフィの試し打ち兼ねてAアットワの骨で最初のメイジャンなど少々。
アポカリプス_a0127784_9403817.jpg
両手武器に限らず武器の重さに振り回されるタルタルなわけですが、なんかすんげー大事そうに鎌を抱えてます。うんうん、大事にしようね。ポイ捨てしちゃだめだよっ(うるさいにゃ~という声がどっかから響いてきた

初めて撃つカタスはモーションがえらく長い印象。レリックのアフターマスアイコンも初めてみました。
まあ、肝心のHP吸収は相手が骨だから発動しねぇんだけどなっ!!
威力的には可もなく不可もなく・・って感じで、5振りしたエントロピーと似たような感じに思えました。

あああああああああああああ、骨があつまってきたlんどおじょおdl!!

はあ、はあ、はあ、死ぬかと思った。

調子にのってどんどん前にでてHP黄色になった途端に骨に群がられたわっ、恐るべし、アンデッドメイジャン!!

金策としてこれからも裏通いは続ける予定ですが、しばらくはノックノックまたノックのメイジャン生活の予定。
by Black_Nose | 2013-06-12 09:51
<< 2ndステージ開始 カラミティ? >>