人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


潮干狩り

月末で残業時間がヤバイので早めの帰宅。帰りにウェアハウス系のスーパーで冷凍食品とか買ってみたりしたんだけど、暑さには勝てずに缶ビールに手が伸びてガッつり飯食うより軽くつまみながらビールの巻。

貨幣と忘れ去られた道程完売でしめて240万の売り上げでする。
競売で魚介類の入荷チェックしてみるが、目当ての魚は未入荷でござる。むーん、自分で釣るしかないのか・・

ってことで、久々にフル素敵の調理開始。
ペスカトーレのグリモナイトは自分で釣るにはスキルが全然ダメっぽいので、ひとまずボンゴレロッソのボンゴラを釣ることに。プルゴノルゴでエビ団子か。昔なら、ザリガニ釣りから・・って感じだったんだけど、今では白門の魚屋に常時入荷してるので1Dほど買い付けに。サンドに戻って小麦粉と練り合わせて団子が4Dに。

ハルシオンロッド担いでVWワープでプルゴノルゴに飛んだわけですが、これがまあ、ボンゴラ全然こねぇ。
いや、そもそもこいつは貝だよな? 釣りじゃなくて潮干狩りじゃん? って、思いながらもひたすら釣り糸を垂らす。錆びたレギンスにバケツ、パムタム海苔にコバルトジェリー。一番多かったのがムーリッリュアイドルって観賞魚。小一時間遊んでたんですが、ボンゴラは1匹だけという有様。むむーん、こりゃ分が悪すぎる。

気分転換に裏でモンク足のメイジャンを終わらせよう・・ってことで、モ/戦+倉庫赤/白で純粋に経験値狙いでっせをアッピルしつつ突入。延長全部とらなくてもいいか・・ってことで10分延長を4つとって、丁度ゾーンの羊を殴ってメイジャン終了。1時間かかってないから延長はいらなかったね、これ。

からくりだと連環か四神撃つんですが、モンクだと丁度相手なら阿修羅の方が伸びるね。四神が2000台なのに対して阿修羅だとフルヒットで3000越えてくる。まあ、温故知新っていうか、懐かしの夢想阿修羅拳・・って感じで爽快感は薄いんだけどね。

羊殴ってる最中に、復帰したちょーさんからtellがあり、新裏いったことないので延長の場所確認のため今度行くときに連れていってちょーだい、とのこと。クフィムで良い、ってことなので今度連れ回すか。クフィムは延長とるのが楽(位置的な意味で)だけど、一瞬の気のゆるみで事故になるからね・・と伝えて、攻略サイトのURLを教えて予習してもらうことに。

ソロで裏に入り出したのは1年ぐらい前か? いや、もっと前かなぁ? 最初の頃は勝手がわからないし、取り合いも苦手で1回80枚とか100枚まで全然行ってなかった記憶が(笑)。それどころか、2時間戦い切らずに途中で蘇生不能で排出・・なんてのが山ほどあったな。シーフ>獣>からくり>強化シーフ>今の強化からくりという流れで初期の3倍以上稼げるようになったんだよなぁ(遠い目 ちょーさんにも試行錯誤で頑張ってもらいたいもんだのぉ。

バルクルムでメイジャン終わらせた後、パスタ用のポモドーロソースの作成に戻る。
ミザレオパセリを仕入れにウィンまで行って、天晶堂でホーリーバジル、あとはサンドで調達してソース2Dが完成。倉庫ゴソゴソしてたら、生蕎麦が3Dほどでてきたのでこっちで笊蕎麦作ってもいいかなぁ・・って思ってみたり。

そんなこんなで久しぶりに合成職人ライフを満喫しつつ「そうだ、京都に行こう!」って何かが耳元で囁きだしたので、ちょっくらフレの居る鯖に遊びに行くことに決定。タイミング的にはボナンザの発表の後で・・とか思ってたんだけど、サービス受けたら次のログインから即移動・・って感じだし、日曜のアビセア部でしばらく旅に出る連絡して、来週からでかけようかしらね。
by Black_Nose | 2013-06-28 09:46
<< 旅先から 平凡な日常への恐怖 >>