人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


雛壇芸人的ポジション

天気下り坂で湿気にまみれつつ加圧ジムで限界まで追い込まれてボロボロになって帰宅。プハーっ、冷えたビールがうめぇぇ、って感じですが洗濯機に衣類を投げ込んでゴンゴンしてたら、駆けつけ三杯的にフレからメナポのお誘いが。

はいはい、鈴振るよ~、っておもってたら白とのこと。
アラには「メイン白らしいから大丈夫じゃね?」と言ったらしいが、私のメインはモンクだっwww!!

とりあえず、メインはモンクらしいよ、って訂正してもらって白で出撃。風水とどっちがいい、って聞かれたけど、経験できるなら白をやっておきたかったのよね。何事も修行ですよ、うん。

スタートジョブがモンクだし、「メインは何?」って聞かれたらやっぱりモンクなんですが、1種類を太く短く・・っていうか、特定のジョブを極めるというより、あれもやってみたい、これもやってみたい・・って感じで手を出してます。

かっこよく言えば、アタッカー、後衛、支援と3つの立場全部やってこそ、他のジョブの動きが分かり、自分がやるときの糧となる・・的な。

墓メリポで白や詩人やってみりゃ、「やみ@」とか、「フィナーレ遅い」とかよっぽどじゃないと口にしなくなる(笑)。治さなきゃならん人が3人いるんだからちゃんと正座してそこで待ってろ。フィナーレが遅いんじゃなくて、消したの確認せずに殴りかかるおまえの存在がフィナーレだろ。とかね(笑)。

ピン芸人としてMCやれたり独演会やれるのは確かに凄いし憧れる。でも、自分としてはどちらかというと雛壇芸人的なポジションを楽しみたい・・って感じなのね。下手すると隙間産業で「足りないジョブはあの人にやらせておけばいいか」的になっちゃうけど(笑)。

ちょっと前に某青パンツ男に「ダントツのアタッカーってどこかが飛んでなきゃいけない。『ね』さんはそこをおさえてるから壁を越えられない」って指摘されたのね。

うん、わかってる・・っていうか、それが良いか悪いかは別として、そういうふうにしてるの(笑)。

ダントツ目指してるならこの言葉は「だからおまえは二流どまりなんだよ」って聞こえるけど、やっぱ自分は雛壇芸人の方がすきなのね。もっとも、画面見切れたり、喋りがことごとくカットされる「だれやねん、あいつ?」って芸人じゃなくて、雛壇芸人の王道路線目指してたりするんだけどね。

と、いうわけでメインジョブではないけど、長年LSではメインヒーラーを張ってきた自信もプライドもある白でメナポに出撃の巻。これまで白といえば、ナイト専属のヒーラーしかやってなかった(アタッカーチームのヒーラーは学でやってた)ので、NM戦のアタッカー回復は全くの初めて。

フレに簡単なレクチャー受けつつ、流れるログ追いながら必死で3戦こなしたらビールが悪酔いに回った感じで、頭割れそうになりました、げふっ!

アタッカー3人のうち、メインとなる人にサクリ集中であとはイレースをばらまく。
ヘイストはやらなくていい・・って言われたんだけど、実際にやってみたらヘイストの詠唱時間が恐いわ。リフレなんて以てのほかだし、音速でケアルガできないと戦線維持できませんな、こりゃ。

いつもなら状態異常はログ追いつつ先読みして待ってるぐらいだけど、とにかくケアルガ最優先って感じでまだまだ後手後手にまわってる感じ。特にボスでは1秒たりとも気抜けないし、詠唱長い魔法とチンタラ唱えてるのは大事故の元ですね。

真剣にボナンザで1等当たったらヤグルシュもらおう!! って思っちゃった夜でした。
by Black_Nose | 2013-07-04 10:00
<< プロリクスリング タマネギの収穫 >>