人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


BOTの様なお仕事

かつてSTRだのDEXだののステータスをたかだか1上げるのにHQ装備とかで数百万、数千万使ってた時代がありました。塵も積もれば山となる・・ってことでとことん極めれば何もしてない人との差が目に見えてくる。まあ、「だからどうした?」って話もあったんですけどね(笑)。

装備追加のサイクルが短くなり、最前線の装備が一瞬で過去のものになる時代になったし、IL装備ではステータスなんて10単位で付いてるからアクセサリで+1上げるのなんて・・いや、積み重ねで5上げるのでさえ誤差の世界になってしまいました。無駄に金使わなくて済むからそれはそれで良いこと何じゃね? って気はするけど、ゲームの中なんだからそういうお馬鹿な散財も遊び方の一つじゃん的な。

残業時間なんて3桁っすよ・・的なヤバイ人もチラホラいるんですが、うちはそのへん厳しい・・っていうか、残業は減らせでも効率とアウトプットは落とすな・・的で余計にたちが悪いって話もあるんだけど、あんまり残業できない。週に二日は「ノー残業デー」よりさらに厳しい「定時退社日」なんてのが設けられてたりするんですけどさ。月の前半に結構な残業やっちまったおかげで、今月はもう余裕無しで、定時に帰って調整しなきゃアウトなのれすよ。

定時退社で帰宅して直ぐにログインしてもやることねぇ? なんか調子狂うんだよね(笑)。
適当にゴロゴロした後、いつのも裏ブブリムへ。
倉庫の学者も動きが板に付いてきた感じで赤で連れてってた時と同じぐらいのペースに戻ってきました。

リヴァに越してきた6月頃だと、丁度が複数リンクして魔法でもくらった日にゃリレイズ忘れて強制送還・・ってな感じだったのがずいぶんと様変わりしちゃって全然別ゲームって感じになってます。
倉庫の一番の役目はサポ白での状態異常回復で、弱点付くまでにモンスのws1回は食らってたわけで、イレース大活躍的な感じでクフィムの通路を走り回ってました。

火力もいまいちだったので弱点を突きつつ、倉庫でディア3とパライズいれたりしてたんですが、火力アップに伴いどんどんと仕事が減っていき今では4匹以上リンクしたら寝かすぐらいで後は定期的な強化だけ。その強化も令狸で頻度半分になったからなぁ。

アビ用のマニューバ入れてディプロイマクロ押すと本体もアタック体制になってそのまま殴る。TP100で弱点がまだならタックル、弱点付いてれば連環で終了。タイムシフトに合わせて狩り場を変えて、戦利品リストで劣化装備とトリガー類をパスり、定期的に整頓して鞄の空きをチェックする・・

うおおおお、単純作業すぎっぞ!! まあ、それでも戦利品として旧貨幣が貯まっていくだけマシか(笑)

つ、わけで1貨幣換算で11650枚になったところで本日の裏は終了でござる。

ブブリム排出後にそのままオンゾゾに行ってゴブNMを殴り倒してサンダーIVをもぎ取って倉庫に覚えさせ(モルダバでなかったw)、アビセアで精霊スキル上げ始めたところでLSメンからスカームのお誘い。

胴4x2ってことで1戦で+2が3個もでた人がいましたが、翅とか血とか悪夢過ぎる!!
アタッカー系のオグメは一段落・・っていうか、目に見えた効果でねぇこともあって、寝かしていたハゴンデス手に魔攻を付けるお仕事を再開。

オグメ付けるのがめんどくさくなってトヒルのヤオヨトルグローブ取ってきてお茶濁してたんですが、+8ついてたやつにガンガン石ぶつけてやっとこさ魔攻+22が来ました。頭、胴、足と3カ所+16だからまだまだ伸びしろはあるんだけどねぇ。

海岸の黒マンドラにストーン連打でダメージチェックしたところ1334まで伸びてるのを確認して本日の営業は終了です。個人的には精霊が強くなってる・・ってことより、実装当時は回避シーフでも殴り殺された的なのに、風水士で避けまくり、くらっても30とか50でリジェネで相殺しつつストーン連打で倒せるようになってる・・ってのが驚きですわ。
by Black_Nose | 2013-10-24 10:08
<< いよいよやることが無くなってきた RMECの行方 >>