人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ブロークンサムライ

くっそ、長文書いてたのに途中でタブ消しちまって内容飛ばした・・書き直しなので要点だけ書こう・・

ログインして貯めてたメリポ30はMP+に振って、サポ依存なしで常時オネイロスリング使えるように。
メリポ上限拡張ってどういう意味があるのかよくわからない(現時点で)(笑)。この先、新アビが実装されそれを使うためには1段階40必要(一度に)・・となれば上限を上げる必要があるんだろうけど、今はこまめに振り直せば良いだけのことなのでそれに100万以上使うのはもったいない・・的な。

カミール#4で侍のwsチェック。
懐かしの雪月花がV-up前の不動、照破ぐらいになってるね。ステ補正よりTPボーナスが顕著に表れており、TP200/300撃ちが標準になりそうなぐらい。アナヘラのTP300不動で9000越えなので食事、支援あれば5桁も?って感じ。

今回のV-upではwsのステ調整だけではなくてSTPもいじられて得TPが増えたとのこと。んじゃ、フルブースト鶴丸がどうなったかを試したら・・なんか変。これバグ? 何が起こってるのかちょっと理解できないまま、メリポ稼ぎにアビセア乱獲に(詳細は後述)。

MP+を15段階、メリポ上限を4振ったところで乱獲は離脱。モンクやからくり、シーフではサポ依存なしにオネイロス+エポナってことになりDA+3、TA+5って恐ろしいことに・・

乱獲中、みんなそれぞれいろんなws試してましたが属性wsが壊れてるとのこと。
試しにフル魔攻装備に魔攻アートマ2個の風水士でインデアキュメンいれてTP300で撃ったら13000出た。
天神かよっ!? やっぱ壊れてるわ。

乱獲終了後、冒頭のカミール#4で暗黒とモンクでwsの調査。

【暗黒】
ギロやインサなどが普通に使えるレベルになってる。主戦力のカタス、エントロはTP貯めれば伸びる感じ。得TPが増えた体感は薄めで強化具合としては小レベルって感じの印象でした。

【モンク】
格闘にはブッ壊れたといわれてる属性wsが無いため地味な強化か?
話ではビクスマが大変なことに・・って聞いたんだけどTP300貯めても不動みたいな驚きは無し。ただし、全般的に強化が見られ、コンボや乱撃、空鳴に闘魂とか何撃っても使えるじゃん、的な。そんなに数撃ってないんですがアスケーが驚くほど伸びてたかも。もともとアスケーって不安定差はあるもののビクスマに並ぶwsだったんだよね。
個人的にはws強化より常時オネイロス解禁の方が恩恵大って感じで強化具合は小の上って感じか?

【侍】
さて、話を戻して侍の話。ログイン直後の検証に加えてもう一度モンク/暗黒と条件合わせて比較してみたので再現性はあると思う・・っていうか、それでもまだ信じられないんだけど(笑)。

wsの変化はともかく、強烈な違和感を感じたのがTPの貯まり方。
得TPが増えたけどモンクや暗黒ではそれほどの違和感は無かったのに、「バグってる?」って勢いでTPが貯まっていく。敵に殴られてもTPは貯まるけどそれも増えてねぇ? いや、これはTP表示が10倍になってるから増えたように感じるだけか? 残心の発生? それともDAのせい?

状況は119装備のSTPフルブーストに鶴丸。グリップはレンテュスで投擲はシビト。サポは踊り子(スノールの破氷をVフラするため)。食事は無しでフェイスによる支援はヘイストのみ。

この状態でどれぐらいTPが貯まるかというと、普通にws撃てばナチュラルに連携するぐらい。
これまで3振り(ws後3振り)を基準として調整してきたんだけど、鶴丸だと2振り行くんじゃないか、って勢い・・っていうか、実際にはDAなのか残心なのか不明ですが、やたらとTPが貯まって1振りなんても結構みるぐらい。

石火ってアビを使うと、貯まってるTPを100単位で消費し、200弱貯めておけば一人連携できる・・って奴なんですが、石火>不動撃ったあとでなんでTP200丸々のこってるんだ(っていうか増えてる?)とか。

さらに加えて今回のV-upでは連携ダメージのレジが撤廃されて別要素での上限が入ったとのこと。カミール#4の雑魚相手・・とはいえ、ILなけりゃとてとてなんだからそれなりにきつそうですが、連携ダメージはフルにはいります。

その結果、渾然一体による一撃連携が凶悪になってる。
イノシシが開幕渾然で蒸発するんだよ(笑)

石火も同じで、異常なTPの貯まりと連携効果でイノシシもスノールも跡形もなく消えさっちまう。なんだ、これ。

イオニスの無いアドゥリン外でナチュラル連携が可能かどうかは試してないけど、少なくとも現在の主戦場たるアドゥリンエリアではバグクラスの強化といえるかも。

そして何より恐いのは、STP装備に鶴丸とか比較的簡単に手に入り、だれでも同じ事ができるようになる・・ってことかもしれません(昔の白、学の強化スキル上げみたいな超難易度のアイテム揃えは不要)。

ヤバイだろ侍!!
by Black_Nose | 2014-06-18 09:42
<< 連携時代再び アナヘラブレードその2 >>