人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


週末殴り書き

TOEIC試験に向けた仕上げフェイズにはいってるのでFF11は完全な息抜きとして運用中(笑)。
これやってなかったら息が詰まってそれこそブッ倒れてんじゃないか・・ってぐらいキツいな。学生時代のテスト勉強とかとは比較にならないぐらいハード。もっとも、受験勉強ってやったことないからこれがそういう部類にはいるのかもしれないが・・

息抜きといえばアルビオンスカーム。
自前でトリガー作ってるけどシャウトで野良集めるほどの気力はない・・っていうか、どうしても戦利品回収とか強気の条件出せない性格なのでフレとかと遊ぶために提供しちゃおう・・って感じなのね。

ぶっちゃけ個人的には、個人箱が出るんだからボスドロップの石やボーナスの石は全部回収でも良いと思うの。バラモアが4個とか5個とか+2石落とすけどそれも全部回収かよ!? 嫌なら自分で主催しろよ!! 募集要項がそうなってて参加したのは誰だ? ・・ってな感じだよね。でもまあ、個人箱がゴミばっかりだとボーナスのアカエフとかバラモアドロップも少しは分配・・って気になるし、実際自分はそういうの回収する度胸がないので野良募集はやってない(笑)。

一方、ピクとして野良参加する場合全回収ってどうなのか・・っていうと、別にそれで何の問題もないけどアカエフはともかくバラモア戦で湯水の如く薬品使って必死に勝ちにいく・・って気持ちは沸いてこないよな・・って感じ。手を抜く・・という意味じゃなくて100%まではやるけど120%まではやらない・・って意味(笑)。
聖水と万能薬までは使ってもパナケイアは出し渋るかも・・とかさ。
だってあれじゃん、死にものぐるいで倒してもドロップ全回収って「さあみんな、私のために頑張りなさい」って聞こえるじゃない(笑)。負けて個人箱取れなくなるのは論外だから負けたくはないけど、1分でも早く倒して先の層に進んでさらなるボスを・・って気力は沸かねぇ、そんな感じ。

そういう意味で自分が主催する場合は必ずモチベ維持に繋がるニンジンを鼻先にぶら下げるのである(笑)。
ああ、なんか仕事でも同じだよな・・ 人をまとめる、人を動かす・・ってそんな感じ。

日曜夜の神威はメイン盾不在のため中止となりメナス攻略ってことでNTLへ。

うちのLSさ、NM釣ってくるの待てずにじりじりとみんな前に出てみんな先に走っちゃって毎度「じっとしてろ」「なんでみんな動くんだ」って怒られるんだよね(笑)。わかっちゃいるけどやっちゃうの。

原因はわかってて、多くの人が(私も含めて)攻略地図を頭に叩き込んでないから次の行動の予測ができてない。冷静になると、最初の3NMをやった後はスタート方向にちょっと戻って別のルートで奥に進行していくんだけど、誰かが動き出すと「あれ? 奥に行くんだっけ?」って不安になって動いた人に付いて行っちゃう。絵に描いたような群集心理、事故に繋がるオヤクソクパターンだよなぁ。わかっちゃいるけどやっちゃう(笑)。

まあ、そういう群集心理の罠とは違ってカルカリでの反応が遅いかつマリーンの範囲読み間違いで即死するってのは「ちっとは覚えろよ!!」って思うんだけどね(リレで起きあがるタイミングをはかりつつ・・・
by Black_Nose | 2014-09-01 10:22
<< アルビオン:シル543盾 モンクdeアルビオン:ララ >>