人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


台風な三連休

鳴り物入りで日本縦断の台風ですが、寝てる間に頭上を通過しただけで結局なんてこたぁなかった。
ただ、横浜地区の緊急避難準備警報でiPhoneがけたたましくなったのにはビビリましたがね。

3連休はMacのモニタ新調で写真処理システムの刷新とひたすらビジネスリテラシの勉強しつつFF11。
FF11やらずに勉強に専念しろ・・って話はあるけど、それじゃ精神的にもたんわ(笑)。英語なら流し読み、流し聞きで対応できるけど考えながら読み解かなければなず、そこからノートにメモ書きしていく・・というのはそれだけやってたら精神的にまいってしまう。繰り返し書くけど、学生時代の(テスト)勉強ってほんと不毛だったよなぁ。

とりあえず召喚の整備。
補助形履行の持続時間が召喚スキル依存ということで結構なギルをつぎ込んで維持費-4付けたハゴンデス+1に変えてレリック手を119にすべく走り回る。

手はバスかブブリム。
ブブリムなら劣化手も出るから・・ってことで久しぶりにからくり+学にて突入。格闘スキルA+になった影響はよくわかりませんがマトンのwsが強くなった感はあるな。延長取りつつ、延長石像回りの獣人を片っ端から巻き込んで殴ってたら延長取り終了前に召喚手ドロップ。こりゃさい先良すぎるな・・とか思ってたら、サチコメに「手、劣化手取りです。捨てるようなら譲ってください。」って書いてたんですが劣化手あげますよ、ってtellが。なんだよ、突入から15分ぐらいで手と劣化手取れちゃった。

まあ、後から考えると忘れ去られた感触って1000枚越えてるので劣化手いらんのよね・・
サックリとAF+2が完成。

打ち直しのレムが足りないので倉庫とフェ・インでBFとてやさなど。
これも2回目にフェロー呼べるの気がついた。回復フェロー3体いればソロで行けそうな感じだね。
119にする方のハハヴァとバズテヴィア素材は競売調達で結構な額に。針の方はメナポ交換したかったけど最近メナスやってないから無駄遣い厳禁なのよね(メナス弾交換ようにキープしておく必要あり)。

つ、わけでレリック手119が完成して召喚スキルは510に。
計算上540ぐらいまでは伸ばせそうなんだけど、気になるのはキャップの存在。強化スキルによるバ系耐性やアディみたいにキャップあるなら無理に揃えて着替えマクロ作る意味ないしねぇ・・

ってことで検証してみたところ、召喚スキル500でキャップでしたわ。
まあ、手119作る前は490ぐらいだったから価値はあったんだけどね。

タイタンの大地の鎧は基本1分でスキル値300を越える毎に延長されてキャップの500で4分20秒。(スキル500と510で時間が同じなのを確認)。ヘイスガは3分が6分20秒になることを確認。これはありがたいね。

召喚スキルといえば腰をシメリアンサシュにすれば+5されるんだけど、競売最終200万だし取りにいくの面倒だな(プロミヴォンデムのBF)・・って思ってたんですが、暇見つけて2アカで行ってみたらこれ風か学ソロで問題ないわ。戦利品が個人に出るから2アカ連れていくのがお得よね・・って感じで1回やったらサシュが出た・・うひぃ、これ金策になるかも。

これで召喚スキルは515になりましたが前述のように500がキャップなので全く意味がないので、耳を召喚スキルアップ付きからロケイシャスに変えて510での運用に。何度となく上位召喚BFでPT戦の立ち回りを学びつつとりあえず整備完了かしらね。

召喚が一段落したので次は黒の再整備。
カザスカ用にマクロを一新し、並行して寝かしや足止め用に魔命装備を集めるお仕事。
野良でやっとレアトラ引いてレヴ+2完成。ここからがオグメ地獄か・・とかおもってたんだけど+1石4つ目で魔命+20が付いたので破産は免れた。

FC装備を混ぜつつ魔命装備を揃えてそれなりに入るようになってきたけど、寄せ集め感じがデカイなぁ。
魔命だけ伸ばすならアートシクにリキッドオグメすればまだ+30ぐらい伸びそうなんだけど・・リキッドで破産するわ(メナポで交換するにしても120万は必要だし)。とりあえずそこそこの所で運用してみますかね。

カザスカでドッカンドッカンとMPのある脳筋ぶりを発揮できるようになりましたが、MP効率あんまりよくねぇ。
・・ってことでAF119胴作ってダメージMP還元を導入。ジャやガのお供にはとてもとても良い装備だねぇ。ダメージは当然落ちるけど思った以上にMP還元でかいわ。通常ではブリザガやファイガ連打するとMPやばいけど、雑魚集めてならブリザガ/ファイガ連打でMPすんげえ保つ。

魔命の目標としてはインカージョンで雑魚寝かし続けられること・・って感じ何ですが、魔命装備はまだまだ敷居高いしギルなりメナポもかかるのでノンビリペースで進めましょうかね。まあ、インカで黒だすことはまずないんだけどさ(笑)。
by Black_Nose | 2014-10-14 09:54
<< 負けず嫌いde召喚 確率論的なソレ >>