人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


メダーラケープ

月末の残業調整で早めに帰宅して(っていうか、残業規制厳しい・・まだ働きてぇんだよ)ログポ回収後に久しぶりにミーブルバローズにてポイント稼ぎ。

先日入手したバドースロッドに合わせて白の装備総入れ替えを・・って感じなんだけど、タマシチの敵対-10はやっぱり大きく、これの捻出に玉突き状態でいろんな装備が変わっていく雰囲気。ケアル詠唱短縮がサポ赤前提ってのがアレなのでサポ依存無しに-80%いけねぇか? アケソチョーカー+1あれば行きそうな感じだったんだけど250万でもおちねぇ。300って感じかしら。過去履歴1ページ分が250になってるのでそれを越えて落とすのは癪だから止めた!! (ってことは、別に無くてもいいじゃん、って装備ってことだw)

背中をバローズのメダーラケープして、インカンストーンをホワイトタスラムあたりにすればなんとかなるな・・ってことでミーブルバローズ。バタリアの中級No.4の殲滅戦に初めて黒で突入。これまでは風で入ってラ系でなぎ払う>最後の幼虫前に箱でHP/MP全快してから殲滅ってパターンだったんだけど、黒だとどうなるか・・

なんだ、これ、めっちゃインチキ臭い!!
与ダメージの2%をMP還元する胴のおかげでジャ系連打でMPが全く減らない。嘘くせぇな!!

ファイジャ、エアロジャ、サンダジャと極大魔法連打で16戦やってポイント貯まったのでケープ交換。

脳内ではケアル3までとケアルガはヘカカラで速度を、4以上はORブリオーでソラススキンの着替えしてたはずだったんだけど全部ヘカカラ>ORになってる・・あれ? 着替えセットを組み込んでマクロをつくりなおしているうちに思い出した。

ヘカカラで詠唱開始し、着弾前にORに着替えてスキンボーナス付けてたんだわ!!!
ってことは、昨日算出したサポ赤で-88、それ以外で-73ってにヘカカラの短縮は入ってないじゃん。
なんだ、敵対だけでケアル詠唱短縮はよゆうのよっちゃん酢イカ状態でキャップしてんじゃん!!

つ、わけでサポ依存なしに50/80/50、バ系&アディ系ともにキャップ状態が完了。ついでにカーズナ装備ってことで着替えセットを作成。どんどん便利になるなぁ・・それでも白だすのヤだけど(死人がでそうで)w

ふれズと遠足するまえにリヴァBFに。
風を募集してたので風で応募してみたんだけど召喚戦で風って自身は初めて。
なるほど、風は敵の魔法命中ダウンと味方の魔法防御アップとかやるのね。

で、なにをトチ狂ったか主催が5人でやります・・ってことになって、侍シ白詩風で難に突入。

正直勝てるのかよ、ってビビッたんだけど、驚きの結果で圧勝だった。目から鱗だね。

白のバ系、詩人のカロルとスケルツォ、風魔法でフロウやジャ系が二桁ダメとか・・恐いのは物理系の直撃履行って感じ。あっという間に削りきって希望の槍ゲットです。

で、それを参考にふれズとメリポ確保後にタイタンに6人でいったんだけど見事に壊滅w

モモシ白詩風で楽勝だとおもったんだけどねぇ。
リヴァと同じくフロウもジャ系も微々たるダメージで余裕のよっちゃん。残念ながら削りが致命的に足りなかった。フレのフレってことで復帰者の人、やり込み度低い人がモンクやってくれたんだけどILとか考えると難じゃなくて普通をやるべきだったな、って。

フロウ後のHateリセットの度に後衛に向かわれてそこから崩れて最終的に壊滅。
「殴ってタゲ取ろう」「固まって」「タイタン引っ張り下ろしましょう」とか声かけてみるも後衛殴られるの棒立ちでみてられるのはなぁ・・最初回線切れて落ちかけてるかと思ったよ。サポ剣だとフラッシュ使えるんだから、フロウ直後に入れろよ!! と、まあ、身内の遠足なのでそこまで言う気もおきない・・っていうか、フレのフレってそんな感じでするよ、うん。召喚戦では自分がモンクやること多いだけにアレでした。

でもまあ、風を入れた戦いの概要と凄さがわかっただけで儲けモノですね。

LSで話してたら、少女の傀儡のマム戦にこの戦法持ち込んでみようか・・って話になりました。ダメモトっていうか、メリポは稼げばいいので白詩風構成で乗り込んでみよう。
by Black_Nose | 2014-10-31 08:58
<< 三連休まとめ書き バドースロッド:白の508050装備 >>