人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


まったりな週末

梅雨明けから週末というとひたすら家に籠もっての昇格試験勉強・・って感じで精神すり減らしてたんだけど、先週で一山越えた・・っていうか、多分落ちてる(笑)。つ、わけで何ヶ月かぶりに「何も考えない週末」を堪能・・って、まあ、ぶっちゃけ目標が無いと人間・・っていうか、人生ダメね。こうして無駄な時間を過ごしている間にも、すんばらしい太陽活動によって超級のオーロラでてた週末だったりするからなぁ。

野良ツアーには特に参加無し。日曜の定例はリーダー不在でフリーってことだったのでVWのお手伝いをスケジュールイン。ああ、そういえばフレと応龍行って見事に胴が出たわけですが、提案者たるわたくしが真っ先に六として47という絵に描いたような・・っていうか、鉄板にエッチングしたようなオヤクソクはもはや笑いの神降臨とかそういう次元じゃねぇだろう。カーーーーッ!

後はひたすら忍者活動などモソモソと。
AFは一気に駆け抜けた・・つもりだったのに、ウガレピで箱を開けたら何故だかギルが。あちゃー、クエ途中でとまってたか、って鍵を取り直したところでwiki見たらウガレピじゃなくてイフ釜だったとか。幸いなことにミスったのが小手で該当ジョブ以外でOKだったので、黒であちこち焼き払いながら何とかAFコンプ。まあ、一度も着ずにあずけちゃってるけどさ。

レリックは胴と足とか使えるよー、って話を聞いて胴取りにボスディンに。
黒/シ+学/赤にて延長取った後、亀ゾーンで大虐殺。MP還元胴でジャ系連打して定期的にミルキルという永久機関にてレリック取り。小一時間やたら召モ戦あたりがでまくってたんだけど、最後にポロリで忍胴ゲット。

で、ピンクのオロール着てエミネンスでクナイ2本交換してスキル上げ開始。
Lv71のクナイなんだけどD24だったか? それってモンクの素でより弱いよな・・(素手はD31か35だったはず)。

忍/戦に赤/黒でスキル上げ道場を転戦。クフタル蟹で200まで上げてアビセア突入。
リジェネに機神のアートマつけてヘイスト2かけて鬼のような速さで突っつき回す。D24ってホント弱いなぁ。蟹が防御アップした0ダメでてんじゃん(笑)。

定番のミザレオ蟹からグロウベルグ蟹を渡り歩いてLv80のキャップまで到達。さて、次は忍術か。

忍術スキル・・の前に忍術スクロールだ。
忍者は75のサポ時代に蝉目当てで上げただけなので遁術は半分ぐらいしか覚えてない。まずはそこから。
天晶堂で買えるものは買って、残りはオズでヤグ忍を焼き払うお仕事ですね。黒/シに着替えて奥のハイプリ広場に居座って動くモノ全てストンガでなぎ払って歌と魔法と忍術取り。ドロップ渋くて結局、新規に覚えたのは1種のみ。だから1つ10万とか20万のスクロールがあるんだね(落札したやつを覚えつつ・・

ノーグのクエでもらえるものはさすがに買うのがアレなので・・といっても、当時自分では「忍者やらないしなぁ」って高値で売っちゃってるから倉庫で走り回ることに。
輝けるサブリガのやつは覚えてるから、輝けるレギンスってことでウイン港のギルド前で外道釣りにて10個拾ってスクロールと交換。ワイン探す奴はめっちゃ時間かかったけどヨアトルを放浪の末やっとこさポイント発見してゲットの助。

Aラテのミミズに氷遁撃ってスキル20程上げてみたけど地味すぎて精神的につかれるので倉庫とメインでスキルアップアイテムをエミネンス交換して210まであげました。とりあえず、VW手伝いでアクヴァン、フィル、カッゲンには弱点突けてたのであとはレベル上げ兼ねてVWに参加して遁上げかしらね。

さて、そのVW手伝いですがジュノSTEP2の過去からSETP3までを6人で踏破。
フルスペックの6人じゃなくて、弱点考えて構成だし即死技だのデスだの飛んでくるレベルになってるので弱体アイテムを使用。結果からいうと、このクラスだと2個使えば6人であっというまにボコれる感じ。弱点それなりに突くまでが大変だけど、削りに入れば目に見えて弱い。ジュノ編をクリアして忍者はLv83に。

Lv99にならないと使えない・・っていうか、Lv99持ってないとコイン武器に「秘」って表示されないのね。
エコーズ祭りで貯まってたコインとダイス、レジデでコイン武器作ってエコーズにて習得。ちゃんとメッセージには「秘を覚えた」って出たのであとは99になるだけ・・のはず。

ナイズルで鎮魂武器ひろうのも忍で入らなきゃならないから面倒だなぁ。忍者のフレ拉致って入ってもらうか・・本体はもちろん黒でなぎ払うんざんす。

延々と忍者の準備やってるんだけど、そこに出す黒が面白い・・ってのは内緒の話でする(笑)。
by Black_Nose | 2014-11-17 09:10
<< 温故知新 ぬんじゃAFクエ >>