人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


打剣

なんか忍者の打剣ってずーっと勘違いしてたっぽい。
メリポに散華ってあるのでそれ関連の「アビ」だと思ってた。アビリストを見ても出てこないはずだ・・これはアビじゃなくて特性だ(笑)。

召喚BFのタイタンで手裏剣がでるんだけど、本来99個出るはずなのが1個しかでてなかった・・ほら、やっぱり手裏剣って投げるモノじゃん。99個投げきったらまたタイタン行って・・ようするに通わなきゃだめじゃん、って。だから矢弾スロットにはテンゼンの銀銭だったわけだが・・これが全然違ってたわ。

打剣の説明みても「手裏剣投げる」って書いてあるんだけど、まあ、表現の一つっていうか、実際には装備品を投げているわけじゃないのね。モンクの蹴りと同じで手による攻撃とは別に攻撃が発生する(実際にrange使って、散華使って投げることもできる)のか。こりゃタイタン通わなきゃ・・まあ、新メナス素材からの合成品が安いから、実際に投げなければそれで良いっちゃ良いんだが。

キャンペーンが本日までということで最後のSPキー回収。まあ、変なモノしかでなかったが・・これはこれで楽しかった。

特にやることないので当面の目標は特にないんだけどユニティのお題の消化など少々。
一度所属してしまえば既存のエミネンスのお題でユニティのポイントも入ってくるからジワジワとポイントが貯まる仕組み。便利っちゃ便利だけど、そうなると「結局ユニティってなんなの?」というところに行き着く。ユニティチャットなんてまともに機能してないし(フレがインビンシブルシールドに入ったっていうんでそこにしてみた)、日付が変わると「1」「2」だの「.」「.」だのとお題クリア用の記号しか流れてこない(笑)。そもそも仲間がいてワイワイやってる奴は新たにチャットチャンネル登録とかしねぇだろ。孤独で「誰か話し相手いるといいなぁ」的な奴だと自分から話しかけねぇし(積極的に話せる奴ならそもそもフレつくってるだろ、と)。

お題消化に関してたぶん不具合な項目が一つ。

「ラプトルを倒せ」というような条件1種の場合はアビセアではカウントされないんだけど、「アンデッドを物理で倒せ」というような複合条件の場合はカウントが進むのでアビセアお勧め(笑)。

つ、わけでテリガンに飛んで「ラプトルを倒せ」「ラプトルの皮納品」「モンスターを倒せ」の3題を一度に処理。そのままフェインにワープして「アルカナ倒せ」で、Aタロンギの生首で「アンデッドを物理で倒せ」を速攻で終わらせる。「プラントイドを魔法で倒せ」を一瞬で終わらせるかと黒に着替えてヨルシアでジャ焼きしてみたけど、ここのはやたら強くてやばかった。やっぱアビセアがいいね、数分で終わる。

とりあえず、しばらくポイントをため続けて何か面白そうなアイテム見つけてNM連戦といきますかね。
by Black_Nose | 2014-11-26 09:38
<< 投げやりかあるいは匙投げか Holiday's N... >>