人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ルドラストーム

アラパゴIIで袋から最低限のアレキを取り出したりユニティのお題を淡々とこなしてポイント貯めなどしつつ国政選挙に出かけてみたりの週末。えらく寒くなったのぉ。

ユニティのお題、複合条件の場合アビセアでカウントされる・・ってのに気づいたが、サル(アラパゴ)でも不具合っぽいのを見つけた。基本はサルはノーカンみたいで、モンス討伐数、種族+属性の複合条件共にカウントされない。ところがHP回復がカウントされるのだが、PT組んでる他のメンバーにもカウントが入る。通常エリアだと、PTを組んだ他人のHP回復をしたときのみ自分自身のカウントがアップするのね。まあ、これも条件判定のバグっぽいが「フォーラムから報告してください」って言われるのがオチだしほっとこう・・的な。

そんなこんなでユニポと並行してエミネンスも貯まるので忍術のスキルアップスクロールをこまめに交換してやっとこさ忍術スキルがキャップに。

つ、わけでいつものお仕事とかザックリ片付けたので、X箱でローンレンジャーのレンタル視聴してみたり、日曜には投票に・・とかそんな感じ。

で、だ・・
ルドラストームを覚えたのでシーフ装備を引っ張り出してAF強化したりマクロ作り直したりと・・

先に結果から書いておくけどルドラは多分修正はいると思う(笑)。
これ、絶対に想定外・・っていうか、深く考えずにダメージ調整したんじゃないだろうか? もともとルドラって不意打ち、騙し討ち前提のwsで素で撃つと話にならないぐらい弱かった。だからこそ覚えてなかったんだけどね。

忍者の片手刀も強化されてるはずだがまあ体感的には「ふーん」程度。TP3000貯めれば両手刀のTP2000ぐらいにはなるんじゃないか・・ってぐらいで「まあ、妥当なバランスかしら」って感想。

それに対してルドラは明らかに壊れてる(笑)。

TP1000即撃ちで3-5000という感じで以前と比べると格段に強くなっており、Vスマとか不動と遜色無し。
問題はTPボーナスでTP3000貯めれば4桁に跳ね上がる。このあたりは両手刀とどっこいか。不動はTP3000貯めりゃ4桁、Vスマは伸びが少ない(クリ修正)だし乱撃で8000強って所。

ヤバいのは不意、騙しを乗っけるとそれがさらに跳ね上がるってこと。

マリアミの大鳥(突弱無し)にフェイスを騙して撃ち込んだら28000まで伸びました。トゥルフェイアだっけ紫の鳥(突弱)で33900とか・・もう意味わからない数字になってる。

限界までSTPアップしてヘイスト補助もらえばほぼ常時自己連携で光連打の侍もブッ壊れてるけど、瞬発力でいうと桁が違う。

だが、さらにここから闇連携で恐ろしいモノを目にすることになるのである。

場所はシィの門のダイアマイトNM(リフレ+3のクローク落とす奴)。
アタッカーはシーフ&狩人。ルドラはカラナックと闇になるし、ルドラ・ルドラでも闇になるのでシ狩ってめっちゃ相性良いのね。

TP3000の騙しルドラで28000、闇連携が62000って出たんですが・・(52000だったかもしれないが、28000の倍以上って考えるとやっぱり62000か)。インフレもここまで来たら笑えんだろ?

モ侍とかでゴリゴリ削るならかなりの時間かかるNMのHPバーが上述の連携で「ボコッ」って消し飛んで終わっちゃった。あかん、これはあかんで!!

ただまあ、シーフ自体は回避は高いけど範囲には弱かったりするし、タゲが張りついたら死ぬのは必至w
ダニNMは百烈時にHateリセットくるんだっけ? 騙しのダメージ入ってるのにそのあとタゲ来て3度ほどヌッ殺されました。

とりあえず、明日はメリポの不意打ち5段階を騙し討ち5段階に振り直しておこう。まあ、何らかの修正来ると思うんだけどね・・これ。
by Black_Nose | 2014-12-15 09:02
<< 丹頂(片手刀) タイタンde手裏剣 >>