人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ダ~イエットは明日から

んなこと言って、翌日から本当に始める奴に会ったことありませんがねっ!

体重落とそう、身体絞ろうって動機は至極単純で、身体自身が危険信号を発し始めたから。8が月に及ぶ昇格試験対策で運動が減り、ストレスで食い物が偏って酒ばっかり・・的な感じで緩んでたんだけど、身体が「そろそろ手遅れになるから何とかしろ」って危険信号をあちこちから発信開始。

週末って極端なことやるのに適してるので、金曜の昼から鈍りきった食事改善開始。メリハリつけて野菜たっぷりとってビールクズも我慢w 月曜には結構身体が軽くなったのと、靴がブカブカに。体中のむくみが取れた感じ。ただしこのままのペースを平日に持ち込むとガソリン不足で倒れるのでここからは腹八分目的な感じで、「何かを減らす」というより「(カロリー的な)無駄を省く」って感じに。

週末はベガリーインスペクターとアビセアNMツアーなど。

アビセアは青で乱獲して金箱からアイテムあつめて下位>上位的な感じ。オルトロスとかもう虎王(アンシュレク)のとこに何組も居座っててアホみたいな取り合い状態だしな(笑)。自分用にオロトロスx2、アルファルドx2を準備したあと、LSメンに声かけてツアーを慣行。久しぶりに弱点士(戦士)になって楽しみめました。アルファルドもドラグアも「えーっと、注意点なんだっけ?」とか確認しあうも「とりあえず殴ろうか」で終わるあたりがなんともね(笑)。実際の打ち直しはまだやってない・・っていうか、現時点でエンピなくても困らんし、これからですけどね。

さて119打ち直しに必要なベガリー。
簡単に言うとファーストステージのCL128三魔君はクリアしてCL130にコマを進めてますが、次のハーサーカーの突入トリガが完成してません。偽宝珠はもらって「闇に染める」作業が必要っぽいんですが、よってたかって先行者のらふぃたんのトリガー育てやってますがまだ染まりきってない感じ。

あくまで推測ですが、CL128三魔君をクリア>ハーサーカーの未完成トリガ>CLが130の三魔君を戦い抜いて未完成トリガを闇に染める>ハーサーカー挑戦>ハデス未完成トリガ?>CL132の三魔君??・・とかいう感じでは、と。

三魔君で頭、手、足の119打ちなおしで、ハーサーカーが脚、ハデスが胴っぽいんだけど、これどんだけマゾいんだよ。ランダム要素を考えると馬鹿みたいに時間かかる予感。そして、いえることはトリガーの扱いによってはとてつもない絆ブレーカーになる、ってこと。見てる限り、1度育てた人は二度とやりたくない・・って言うだろうし、全員が自分のトリガーを同時に育てることが不可能(今のところ突入したリーダーのトリガーにしか反応でない)だから、上位挑戦のときに入れなけりゃずっと遺恨残しそう。まあ、その前に「ふざきんな!」ってやめちゃう人多いかも・・だけどね(私もその一人)。

ベガリーでいくつかジョブを強化しました。

最初から青で入ってたんだけど、アルヨルボケした急増魔導士だとCL128でレジレジになります。
ひたすら魔攻アップしてりゃよかったアルヨルに比べ、魔命もちゃんと盛らないとレジがひどい有様。土曜は恥を自覚しながら乗り切りましたが、CL130じゃ絶対に無理だと判断して銭投げで装備見直しとオグメ付け直しなど。

頭の魔攻+23、胴の魔攻+22を魔攻+20 魔命+20に、武器はガバゾレア二刀流にしてアクセも魔命を強化。結果として、魔命に振った分の魔攻を補い、最大ダメージ的には土曜より微増ですが、魔命を5-60盛ることができました。これでCL130でもレジが激減して安定した削りに!

一方、対物理用に狩人でも入りましたが、こっちはHate修正で射撃(アナイナ一択)から弓が使える状況になりました。板額の弓(TP+1000)でジシュヌ、ボスでサイドワインダー(連携禁止)撃ちまくってみましたがタゲはこない。まあ、そういう調整のせいでヒーラーがタゲ取り捲る状況になってるらしいんですけどね。

一度オグメつけて捨てたスカーム弓を再びもらってきてオグメってみましたが、今のところD+は付いてません。とはいえ、STR+15 AGI+15 飛命+20 スナップショット+6って付いたのでこれはこれで強そうな感じすんだろ(笑)?

と、いう感じで常時「腹減った」状態での週末が終了です。
by Black_Nose | 2015-03-30 09:05
<< 謎解き V-upと爆発ござる >>