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侍2振り
何度か鶴丸時代から「マルチか残心がでれば」(ws後)2振りができるように・・って書き、さらには「強化盛り盛りで敵からの与TP込み」なら2振りで自己連携が・・ってジワジワと前進してきたんだけど、STPを極限まで高めるコースのゴールとしての2振りがほぼ完成。
冒頭のようにマルチ依存だったのでDAの確保もあり、首はアスパーネックレス(攻+8 STP+3 DA+2%)。ホウイゴルゲとか狩人系のやつつかえばSTP+5まではいけたんだけど攻+とDA+の方が優先だったのよね。武器が鶴丸から祢々切丸に変わり、STPが極限に近づいてきたので目を付けたのが蛇蝎の喉輪(命中+3 STP+5 残心+5)。残心は方向性がちょっと違うからおまけですが、多少でも命中上がるしこれにしてみるかなー、って。 HQはほとんど流通しておらず競売履歴は2件のみ(500万、1000万)。合成の難易度から言うと妥当な値段かもしれませんが、恩恵受けるジョブが実質侍のみなの動きが滅多に無いのよね。で、先週、珍しくHQが出品されてて500万まで入れてみたけど当然落ちない。じゃ、1000万だす価値あるかというと・・NQで良いだろ的な感じ。NQ/HQで性能が大きく変わる装備もあるけど、ステが1違うだけだしねぇ。リフレがリフレ+1になったり、ダメージカットが1%違えば大きいけど、STPの1差ってよっぽど突き詰めてないと誤差だわなぁ。 で、紆余曲折あり、フレのふりさん(髭)に合成してもらおうと、ベリリムインゴットとか古龍の血を1D分集めてたわけ。 エスカやってジョブポやって、満を持して合成お願いしたんだけど・・一発でHQ来たっ!!! 髭神降臨!!! 蛇蝎の喉輪改(命中+4 STP+6 残心+6)で残り11個分の材料どうすんだよww つわけで、先月タカハマントのSTPオグメがMAX付いたこともあり、首がSTP+3→6とこれだけでSTPが5増えたことに。格下用に食べてたカルボナーラ(STP+6)を命中用のスシに変えられる感じでかなりな進歩です。 つ、わけでいつものカミール#3でフェイス連れで振り検証。食事無しでサポは侍。 ブラドレストラップ(命中+6 STP+6):1振りでTP340 レンテュスグリップ(隔+5%):1振りでTP347 ブラドレとレンテュスの優位性は、その他の調整値と連動して激しく入れ替わるんですがSTPブーストが限界に近づき、どっち使っても2振りができるようになったので命中もあるブラドレが復活しました。 レンテュス+アスパーがブラドレ+蛇蝎改になることで命中だけでも+10だからこれは大きい! レンテュスだと自己連携のタイミングがシビアになりがちだけどブラドレに戻すことによりこれも安定。 カミールにはあちこちに麻痺とか散布する岩が配置されており、殴りで破壊するのめんどくさかったんですが、3連、4連とか簡単にできるようになり秒殺できるようになりました。 カルボナーラ(STP+6)の呪縛から解き放たれたのもデカく、スシ食ってがんがん2振り自己連携で(回復のMPスポンジはかわらんけどw)実戦レベルアップっす。 もっとも、ベガリー以降のコンテンツでは近接は軒並み死亡状態ですけどね(笑)。
by Black_Nose
| 2015-06-03 10:22
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