人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


サハラ砂漠

会社のフロアに設置されてる飲み物の自動販売機が100円玉を受け付けない・・
綺麗なやつならいいんだけど、ちょっと古めになるともうだめ、何度投入しても叩き返される・・

なめてんのかっ!!!

いいか、ゲームのチップやスロットのメダル入れてんじゃねぇんだよ。ちゃんとした100円硬貨で、コンビニ行けば使えるんだよっ! これがもしサハラ砂漠なら、飲み物飲めなくて死ぬんだよっ!! ゴビ砂漠でも、タクラマカン砂漠でも同じだ!! むきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ!

早朝エスカ、どっかで見たようなPCとすれ違ったと思ったらやっぱりそうだった。
とりあえずsayでさっさともどってこい、ってひと言だけ言っておいたんだけど、BL入れられてりゃ伝わらないので、そんときはそれまでなので、もうこれ以上は何もしない。

それどころじゃないえらい事件おきてるんだわ・・

9人ほど集まってエスカ。
虎とワイバーン。ふひひひ、6系いいなぁ。ポイント補充のエフト、ブガードもゴッソリ削れるし!
どっちもハズレドロップでリキッドに気合いロットして終了して、1年ぶりに復帰した人が参加してたので強化の役に立ちゃ・・ってことで旧メナスなど。

LS/LS2共に後衛は層が厚いんだけど物理アタッカーできる人が結構少ないので、わたしゃ定番のモンクで。
マタマタは封印してボス前まで行ったんだけど、直前のペイストで石化者続出。

で、詩人さんが石化しちゃって、何度も[石です」って申告してたんだけど、見落とされたのか移動開始してもまだ石のまま。よしゃいいのに、Bさんがさよならのエモとかしちゃったんだよね。さすがに「やべえ」って思ったんだけど、次の瞬間、詩人さんはジュノにいた。

何が起こったかわからないがありのままに今起こったことを・・ってポルナレフ状態には・・ならん。一瞬頭をよぎった最悪のケースになっちまった。石治してもらえなかった上に、茶化されて腹立った気持ちはよくわかるんだけど、『絶対にやってはいけない事』なんだね、これは。

普通なら擁護に回るところなんだけど、事の重大さをわかってなければまた繰り返すかもしれないし、「まあまあ」ってなだめてその場凌ぎになっても全員のために良くないとおもって、本気で怒りました。おうさ、おっちゃん、ガチギレだ。

怒ったのは理解できるし同情もする。
でも、その反応が限度を超えてた。6人メナスで1人途中で帰っちゃったらどうなる? 残り5人死ぬよ(実際、やれるところまでやってみよう・・ってトライして、ズタボロにされて死んで帰ったよ、5人とも。雑魚処理が上手くいってりゃ何とかやれた可能性はあるんだけどねぇ・・)

バトル中に仲間残して帰っちゃうってのは、行為としてはMPKと同じレベル。
ストナ忘れてた白に、茶化した人に怒るのはまだ良い。でも、無関係な3人(私も入ってるがw)に対してはどうなの? ほんとポルナレフ状態で死ぬしかねぇんだよ。あり得ないわ。

6人構成でストナ使えるのは白詩だけ。
そもそも論でいうと、後衛が石化食らう事がまずダウト。距離取れてないか、モンスの向きをコントロールできてないアタッカーのチョンボ。あらゆる回復を白が全部やっている以上、テンパってるんだから見落としもでてくる。そういう意味でケアルと状態異常回復の分担を厳格に決めてなかった指揮者のチョンボ。

ようするにみんななにがしかのチョンボして不幸が重なった挙げ句に茶化されてキレたのはわかるけど、バトル中に勝手に帰っちゃうのは絶対にダメ。

支援ジョブ舐めるなよ!

いや、全てのジョブに通じるか。どんだけ人数いても、参加者が自分がやるべきこと100%やった結果、勝利がやってくるので、手を抜いたり、途中で帰っちゃうなんてのは言語道断横断歩道!!

ストナ云々の話はおいといて、途中離脱については(少なくとも無関係だった人には)きっちり謝らないと、最悪の結果覚悟しといた方が良い。

ああ、上下ハデスやってて、下位倒した時点でデジョって「眠いので落ちます」って抜けた人。
何の釈明も謝罪もでてないけど、同じだからね。私のトリガーだったこともあるし、私は絶対にスルーすることはないから。

まあ、誰が一番ホットテンパーなんだ・・って話になると筆頭が私なわけだが(そう言ったらその場で全員に同意された)、臍曲がり大杉。
by Black_Nose | 2015-06-17 09:07
<< サラリーマン時計 しょうしゅう >>