タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
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青龍

勝てるとは思ってなかったけど負ける気で挑むわけじゃ無くて何かのヒントがあれば・・って感じなギアスツアーのエクストラバトル。

運営側からすればいろいろ(?)考えたコンテンツがあっという間に撃破されるのは癪に障るし、なによりプレーヤーの引き留めにならないから難易度上げよう・・ってのはなんとなく理解できる。トリッキーな要素を入れたり、パズル的な要素(ギミック)入れてそれを解明するまでを頑張ってください・・的な感じならいいんだけど、単純にIL上げて流行の戦術へのカウンター要素、無効要素を入れていたずらに苛つかせるだけの感じが増えてるような。

どうしても勝てない、死闘に次ぐ死闘・・そのうちどっかが撃破に成功してヒントが流れてきて「ああ、それかっ!」ってのが無いんだよねぇ。どれもこれも結局火力じゃん・・的な。

11人のうち風3人。ボルスターによるフルブーストでシ踊は当たるけど強烈なリジェネもあって削りが進まない。ブレスとかHateリセット(っぽい)動きで事故が出てジリ貧のまま選択的撤退。うーん、今回の構成、戦術では突破口にはほど遠いか。

まあ、バトルそのものよりジョブ構成決める段でどえらく揉めた・・っていうか、イラつかされてブチ切れ寸前だったんですけどさ(笑)。「できるジョブ全部言ってください」という単純な質問の答えでるまで10分ぐらいかかるとか何なんだよ、と。しかも最終的に全ジョブ申告してないし。どんだけアレなんだ?

仕事の基本に「質問にはまずYes/Noを答える」ってのがあるんだけど、昇格とかの面接なら即落ちてるな(笑)。「明日は雨ですか?」という質問に対し「えーと、低気圧が近づいてるから気温は高めだと思うんですよ。もう長袖にしちゃったからちょっと暑いかなぁ。あ、うちは形状記憶シャツが多いですね。」って答えてるような感じ。

聞かれたことに答えろ! 頭の中にカナブン入ってるのか?

まあ、たとえが極端だけど仕事ではこういう質疑応答になってるケースが多々あるんだよね(笑)。
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by Black_Nose | 2015-10-09 08:46
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