人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


夏休みの宿題

夏休み学習帳とかあったけど、なんか1週間ぐらいで気合いいれたら出来そうな気がするわけで、「よーし、今年は開幕ダッシュで宿題終わらせて遊びまくろう」とか、ターボダッシュでやり始めたモノの三日ぐらいで思いっきり飽きて、以後封印。休みももう後三日ぐらいだよね、って時に、錆び付いた呪いの箱を開けると、中からいろんな魔物が煙とともに飛び出してくる始末なわけですよ、旦那。でも、箱の中から最後に小さく光る希望が飛び出して・・・いや、そんなもの飛び出してくるかよっ! わら半紙に墨で「このばかちんがっ!」って書かれたモノが出てきて、半べそかきながら宿題やるハメになるんだよっ!!

夏休みの宿題_a0127784_9234835.jpgてなわけで、本格的な梅雨模様ですが、いかがお過ごしでしょうか? テーブルの上に置きっぱなしになってたお茶を朝起きて飲んだらヤバイ味がしました・・お腹大丈夫でしょうか、わたくし?

狩人上げに全神経が入っちゃってて、勲章の維持の事見て見ぬふりして放置してましたが、次のV-upでは胴装備も来ることだし、やっぱり維持しておかなくっちゃね、ってことでopsからコツコツと。毎週やってれば、カンパも含めて1時間半もあれば十分なのに、放置してあると半日がかりですよ、ああた。

耳元で何かが「うん、頑張ったよ、もういいよ。1階級剥奪されちゃったら来週頑張ればすぐだ。降格して楽になっちゃえよ」って囁きまくる訳ですが、夏休みもまだ一週間残ってる、今ならまだ間に合うんだっ、ってひたすらゴブをドツキ倒し、ヤグに身ぐるみ剥がされながらやっとこさ現状維持までもっていけました。

あ、内緒だけど・・その後、新裏ブブリムいったんだけど、ボスドラゴンの直前で、妙にパンチが軽い割りには手数が多いな・・て思ったら、素手だったーー! つか、モンク、素手ヤバすぎ。魅了されるとヤバイから、武器外すね、ってのが一番ヤバイ。お前はおとなしく両手棍に持ち替えなさい、とか。あわてて、ボス直前にデストを装備して、ガッツリタゲとって、魅了くらって猫忍さんをボコってしまったのも内緒です。

夏休みの宿題_a0127784_9331034.jpg狩人の方はというと、フレにお手伝いいただいてアクエリ沸かそうかとボヤに入ったら、思いっきり放置されててフランシスカゲット。ダマ織落としてた時代は、恐怖の対象だったNMも今となっては雑魚になってるのがちょっと悲しい感じ。PCの方がドンドンと強くなってるのよねぇ。

日曜の朝、opsのゴブと殴り合っているところをフレに拉致られて、死生の苦輪、通称お化けBCにフェ・インに突撃。狩人必死になって60まで上げたのはこれをやりたかったから、ってこともあります。突弱点のPPを抜刀せずにひたすら射撃。構成は、忍狩+白or赤。最初、忍盾より、狩x2とか狩コの方が良いんじゃないかとおもってましたが、忍者がガッチリ固定しておけば敵対マイナス(メリポMax+装備)で半分以上、タゲ取ることなく削れます。4割になったら、スラッグ>乱れ>スラッグで潰せるし、最短記録を大幅に塗り替えて来ました。

ドロップは、私が狙っていたトレーラーククリをゲット。倉庫の白でエルシヴイヤリングゲットです。これで、武器はフランシスカ+トレーラーククリという鉄板組合わせになりました。
by Black_Nose | 2009-06-22 09:42
<< 攻略メモ:死生の苦輪 Pay Forward >>