人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


氷河のトドは離れて見ると後ろ姿が妙に可愛い

デパ地下では見向きもしないのに、炎天下に佃島まで佃煮買いに行くと、「ご飯のお供」とかいいうレベルじゃなくて、メインディッシュ並の金額買い込んで、今日も佃煮、明日も佃煮で、野菜不足なわたくしです。

氷河のトドは離れて見ると後ろ姿が妙に可愛い_a0127784_9563255.jpg週末はモグ祭を少々。
序盤は移動と火力を考えて久しぶりに鼻の黒い黒で移動。採取、伐採、採掘を終えた所で、モグが某連邦の黒い悪魔師匠の呪いに。つか、解呪アイテムをカーディアンに仕込んだのも師匠の企みかよっ!

コーナーポストに飛び乗ったタイガーマスクの如き師匠の登場に、大ウケでしたが、師匠の悪巧みはそれぐらいですか。うーむ、追加シナリオ最後のヤツが楽しみ・・いや、怖いわ。

カーディアン戦で、無効状態を解除するための魔導球集も結局4つ全部あつまっちゃいましたが、黒でなぎ払えば1個(魔法無効解除)でいいですな、これ。現地に付いて強化してたら、黒樽さんから一緒にどうですか、とtellがきたので、サクサク誘って、ブリスキした倉庫が沸かせる>鼻の黒いサンダガIIIx2で木っ端微塵。

氷河のトドは離れて見ると後ろ姿が妙に可愛い_a0127784_9484353.jpgそこから闇モグ金融って流れがあまりにもアレに思えたけど、そこは我慢して次のお使い。とりあえず、サハギンの鍵が必要なので、ヨロイ蟲もって久しぶりの釣りなど少々。ノーグ貝なんてすぐに釣れるとおもったんだけど、海苔だのクラゲだの、モンスだのバケツだので貝は釣れず。銀貨も倉庫から出すのが面倒だったので、サポシにしてサハギンからむしって見ましたが、あら、ミスリル貨。むーん、一番弱いヤツだったか、銀貨は。

とりあえず、サハギンの鍵を作ったところで、後から追いかけてきてるからくり師匠の猫学者センセを待つことにして、裏の準備など。

久しぶりに来た黒いローブですが、個人的には結構お気に入り。ブラクロを始めてみたのは、ウインのちびっ子連続クエで、ホノイゴモイだっけ? 金持ちのタルタルが着て出てきたのが始めてな様な気もします。バミクロの赤よりは、ブラクロの黒のほうが好きです。白いオバQクロークはツルンとしててちょっと嫌い。白ならクリーム色っぽいフワフワしたやつのほうがいいなぁ。

夜はダイスに勝って、少人数ながら氷河に突入。
先々週、ザルカで地獄絵図の末にAFドロップ1個だけとう阿鼻叫喚な有様だったのですが、今回の氷河はその反動のように赤だの黒だの白だの学者だのゾロゾロとドロップしまくり状態。人数少なかったこともあるけど、白胴が希望なしで流れるなんて、なんと勿体ない! さすがに2着目が流れるのは忍びない、ってことで猫学者センセがゲットしてましたが(センセは待ちに待った学者胴、それも2着もでたのに泣けるロットでフーーーッ!って尻尾の毛逆立てて唸ってました)、ザルカでもそれぐらいでてくれたらねぇ。

戦士脚x2だの竜胴にモンク胴、ナイト脚もでてたか? あと、100貨幣も4つほど。わたくしは赤胴にロットしたものの、神ロットを出す人が続出し(998ってなんだよっ!)、AFの方は取れませんでしたが、ルンゴナンゴを1個頂きました。

ああ、そういえば、氷河カンパニエのユニオンで、愚金鉱とか紙兵の束とかロット勝ちしましたよ。始めて潜入した過去ザルカですが、周りがとて以上ばっかりで、ガクブル状態なのが結構楽しい。氷河のトドって、遠くから見ると、チョコ饅頭みたいに見えるし、なんかビロード地みたいな感じで凄く可愛い(笑)。氷河でカンパってたてんちょに連絡したら「あれ、強いよw」って言うことでしたが、次回はザルカまで足を伸ばしてみるかなぁ。
by Black_Nose | 2009-08-03 10:24
<< 今日の占い:ロット運気は★一つ... カーディアン狩り倒したのはいつ... >>