人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


FFでは社交的だがモンハンでは人見知り

ひたすら火山でウロコトル&掘り掘り。
相変わらずよさげなお守りがでてくれませんが、鎧玉と鉱石はしこたま貯まってるので、ネブラ装備に手を付けよう・・いや、ほんと、ネブラにはあんまり手出したくなかったりしますがね。

アルビノエキスがあるからペッコチョッパー作ればよかったんですが、ハンマーと大剣メインにしてたからずーっと放置。とりあえず、大剣でボコリに行くです。

どっちが頭なんだよ、おまいはっ!?
戦ってるうちにどっちが頭だがわかんなくなってくるは、壁や天井にへばりついたのを我慢できなくなって近づいてグネグネされるはで、ひぃぃぃぃぃっ、って言いながらの戦闘、戦闘また戦闘。ちょっと気分変えてみるべ、とペッコチョッパー作ってみましたが、どっちもどっちだなぁ。リーチを考えると大剣でいいのかもしれないけど、あんまり近づきたくないし、ランスなんてどうなんだろ? ランスはゲーム開始時にちょっとさわっただけで、生産も強化もまったく手つかずで放置してるんだけど、戦い方のバリエーションとしてそろそろ覚えておくのもいいかなぁ、とか。

飽きもせず5回ほど倒してみましたが、相変わらず「おそろしい口」が出ません(>_<)
部位破壊はしてるんだけどなぁ。欲しいモノを狙いに行くと出なくなる法則ですね♪ チキショーーッ!

こういうときは気分を変えて、ってことで、初めての野良クエやってみようかなぁ・・ってオンに。
初心者サーバに入って、誰でも歓迎とか初心者歓迎を探してみるが、これってのがなかなか見つからない・・っていうか、部屋に入る度胸がでてこない(笑)。

HRの近い人と遊んでもらうのがいいんでしょうが、國さん(仮がそうだけど、オフはクリアしたのでオンデビューです・・って人も居るだろうし、HRだけじゃ分からんからなぁ。FFだと仮想世界での生活がそのままオンラインになっているけど、モンハンはクエストという極めて明確な目的(戦闘)のために、共通の部屋に集まるという形態だから、人の足引っ張るんじゃないかとか、指示(尻尾切ってっ!とか)されたこと上手くできなかったらどうしょうとか、中の人のスキルがモロにでるゲーム故にチョー怖いのね。

そういう葛藤を繰り返し、やっと部屋に入ってご挨拶。
うーん、「こんばんわ」ってのは出るけど、基本は無口だよなぁ・・っていうか、モンハンのチャットシステムがFFと大きく違ってるからしょうがないよね。

フレとやっててもチャットにはかなりなストレスを感じてます。
NPCと話してるときにはチャット内容は見られないし、日本語変換もおそろしく使いにくい。ウィンドウが出てない状態から、スペースバー叩いてウィンドウ出して返事するから、行頭に一文字分のスペースが入ることがおおいんだわ・・(自分だけかとおもったら、こないだ狐さん(仮も同じ様にやってたw)

そんなこんなでどうやって会話進めようかと悩んでるうちに、ワラワラと人がいっぱい入ってきて、クエに出撃しちゃったので、流れに乗り損ねたワタクシはログアウト(笑)。明日はもうちょっと頑張って、なんとか野良でクエに出撃できるようになろう! あ、あと、おそろしい口だっ!!
by Black_Nose | 2009-09-18 09:44
<< XBox逝く 歌舞伎揚げみたいなんと鳥餅みたいなん >>