人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


部屋の前をウロウロするけど入るの怖い件

水没林で虫とルドロス、火山でウロコトルという定番の採掘コースを回す。
凄くさびた片手剣がでるが・・錆びたまま放置だろうなぁ。それにしても、抜刀会心が付いたお守りがタダの一度も出ないのはやっぱり物欲センサーというやつですか? +7とか言わんです、+5とか・・いや、+4でもいいから出てきてください。s2に抜刀珠突っ込んでる+2がMaxって、ああた。

村の猫さんズに不死虫とかハチミツとか雷光虫とかお願いしつつ、船団にバクレツアロワナとかお願いしてみたり。FFでも常に活動続けるためには、合成やお金稼ぎが必要なわけで、モンハンもやっぱり生活するためには地道な作業が必要。

で、オンでそろそろ上位ペッコ先生狩らなきゃ・・ってことで、ペッコ部屋探してみたり、まずはドスジャギイからだよなぁ・・とか初心者歓迎部屋をサーチしてみるんですが、どうしてもドア開ける勇気が出てこない(笑)。

「初心者歓迎」ってどういう意味なんだろう、とか思ってみたり。下位だと、「あんまり上手くないけどワイワイやりましょうよ」って感じだと思ってたんですが、部屋サーチしてHR60だの120だの居るのはどういうのかなぁ? そういう人とHR一桁の人が入ってると、「ああ、友達がオンデビューして、レクチャーしてるから誰でも入っていらっしゃいて感じかね?」とか思うんですが、初心者部屋にHR65,73が二人・・って、身構えちゃうっていうかちょっと怖い。たぶん、「初心者さんでも遊んであげるからビビらずに入っておいで」なんだろうな、と。

あと、部屋人数が4人だったりすると5人目としては入室できないよなぁ。クエ出発が3-4人だとすると、自分が割り切れない人数だとやっぱり遠慮・・ていうか、腰がひけちゃいます。

つ、わけで、何度も何度も部屋サーチはするものの、入る度胸が出てこず(笑)、とりあえず、オフに戻って、ペッコ先生の羽根をむしっておこう、ってことで、接続オフ。

船団指示と畑指示をしながら、トリックスター捕獲を延々と回す。
スキル付けた装備でやってたけど、途中から面倒になってハンター装備に高速設置とか付けてブン回す。呼ばれたレイアがいきなりペッコ先生の頭部破壊したのには大ウケでしたが、罠選んでる時にチャチャが爆弾でトドメさしやがるので、アイルーフェイクから古代のお面に付けかえてみたり。火打ち石もクチバシもかなり貯まったので、上位ペッコ先生やらなきゃなぁ。

ペッコ先生の羽根まみれになったところで本日はログアウト。
by Black_Nose | 2009-10-01 12:52
<< 無人の砂丘を走る エアモンハンでFFが恋しくなってきた >>