人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルタルの中の人によるチラシの裏への走り書き
by Black_Nose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
お気に入りリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オカマを叩く作業

おすぎとピーコ、どっち叩けばいいんだ? そもそも見分けが難しいっ!

と、いうわけでなめしの練成術師を問いつめつつ、ウインに移動して練成開始。倉庫で聞き出したオレンジジュースなわけですが、スキル5までにはどんだけ絞ればいいんだ・・ってことで、メイン、倉庫でそれぞれ8Dづつ購入。

はい、そこ!
練成にわざと失敗すれば素材が戻ってくるので、買い込む必要なんてねぇよ、ってのは、実際に練成を始めてから気づいたので、ツッコミ不可とします。きぃぃぃぃぃぃっ!

メインと倉庫でPTを組み、オカマの前でスキル上げ。メインで素材を投入して燃料追加、倉庫でも燃料追加してオカマ叩きだのバルブ操作だのやってみますがイマイチ勝手がわからない。燃料追加をメインに集中してるとポチポチとスキルアップのメッセージ。先達の話を総合すると、この辺りから練成にわざと失敗し(窯から遠ざかる、叩きまくって爆発させる)素材回収、スキルアップがウマーにするらしいです。練成に成功すると灰が手に入るわけですが、なんかこれが後々ラッキーアイテムになりそうな気がしたのと、山ほどオレンジ買い込んでるので、とりあえずジュースにして灰を回収。wiki読むと、今のところ大した意味は無いアイテムっぽいんですけどね。

燃料補給はエレをしばいて集めた塊>クリ。ギルで補充してみたら、結構な額を取られたので時間があるなら、塊集めやりながら・・ってのがよさげなんですがねぇ。パシュハウはライバルいっぱいだし、ベドーにこもるか?

とりあえず買った分のオレンジを搾りきったあたりで、練成スキル2.1まで上がりました。
メインと倉庫、両方でスキルを上げようと思ってたんですが、将来的に練成100(まであるんだろうなぁ?)を狙うのなら倉庫に集中するのがいいかねぇ? まあ、しばらくはスキル上げはメインに集中し、倉庫はオカマ叩き要員として活躍してもらうか。

レシピとしては素人用のオレンジジュースをやってますが、なめし店長は「パインでいいんでね?」と言ってたんだが、失敗しても素材が維持される、って意味でスキル上げなら上限が高いヤツに手だしても問題なし、ってことかしらね? 属性の目標値も上がってくるけどそこまで上げなくても、スキルアップ判定は操作のたびに(燃料投入とかで)行なわれるから、目標値は気にしなくて良い・・と? 要するに、素材ロストの無い割上げみたいなもんか(だとするとあんまり上限高すぎてもダメだな)。

スキル上げならわざと失敗で素材回収(灰は要らないとして)だから、とにかく人数集めてみんなで燃料投入だのオカマ叩きをワイワイ言いながらやってりゃそれなりに面白そうかな。うちだとメインも倉庫も白75だから爆発/状態異常対処もバッチリだし(笑)。同じぐらいのスキルのフレを探して、オカマ囲んで叩きまくってみるか。
by Black_Nose | 2009-12-15 09:48
<< おつかれサンドリア 練成事始め >>